iphone4s 連絡先とメールの復元

このQ&Aのポイント
  • iphone4s(au)をスマートエイドで本体交換した際、バックアップをしても連絡先とメールの復元ができない問題について
  • 家のノートパソコンでのバックアップでは連絡先とメールの復元ができなかった経験あり。以前の交換では連絡先とメールが復元されたが、その理由は不明。
  • 復元できない問題に対しての解決方法やご相談があります。お手数ですがご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4s 連絡先とメールの復元

こんにちは。 昨日、iphone4s(au)をスマートエイドで本体交換したのですが、バックアップをしても連絡先とメールが復元できません。復元することはできるのでしょうか・・・? 家のノートパソコンでバックアップしたのですが、連絡先とメールは復元できませんでした。 普段はitunesでパソコンにバックアップをとっています。つい最近まではicloudでもバックアップをとっていました。 何か方法はありますでしょうか?すみませんが教えていただきたいです。 以前も交換してもらったことがあったのですが、その時はスマートエイドから本体をもらった時点で連絡先とメールは復元されていました。その際にauの方になんとか・・・と店員さんがおっしゃっていたのでauからメールの履歴を送ってもらったのかと思っていたのですが・・・あれはいったいなんだったんだろう・・・

  • trece
  • お礼率59% (68/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」はiTunesやiCloudでバックアップされません。 連絡先がコレになっている場合はiCloudに連絡先を移動させて下さい。 設定次第では取り戻せない連絡先が有るかも知れません。 詳しくはコチラを参照 →http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801 リンク先を理解した上でメール設定をし直して下さい。 auの連絡先「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」はauのサーバー上に有ります。 なので、メール設定をし直せば元に戻ります。 auメール設定 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html コチラも合わせて注意 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html#step3 質問者さんがこのステップ3で連絡先のデフォルトアカウントが「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」だった場合はサーバーにアップロードしていないと、取り戻せない連絡先が有る事になります。 出来れば、連絡先はiCloudでの同期利用をオススメします。

trece
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございました。 とても見やすくわかりやすかったです。URLまでのせていただいて・・ おかげでメール、連絡先すべて復元できました。感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPhone5への連絡先移行でトラブル

    SoftbankでiPhone4を使用していてMNPでau iPhone5へ変更しました。 連絡先はicloudでバックアップしたつもりでした。 今日、4のデータをiTunesで復元して、 icloudをオンにして同期させたら、連絡先があ行のみしかありませんでした。 その他の連絡先がない。。。 200件ほどあったのに今はあ行の20件です。 iCloudをPC上で見てもあ行しか入っていません。 もともとiCloudバックアップがあ行しかとれていなかった? そんなことってあるのでしょうか?? ネットのQ&Aであがっている、iCloud連絡先オン/オフにしても、連絡先は変わらず。。 iTunesのバックアップから連絡先を読むことは不可能なのでしょうか? どうにかして前の連絡先が見えるようにはならないのでしょうか。 ちょっと古い9月にバックアップしたデータをiphone4へ復元しようとしても、 実行できませんでした。OSが古いから? iCloudだけに頼ったのが間違いだったのかもしれません。。 ほかのところにも(Googleとか)バックアップとっておくべきだった。 誰かもし復活できる方法ご存知の方いらしゃいましたら教えてください。

  • iPhoneの連絡先の復元方法について

    昨日、iPhone5→iPhone6に機種変更を実施しました。事前のiTunesにてバックアップデータを作成し、購入後に復元をしましたが、連絡先がまったく更新されずおそらくiCloudで家族として登録されている嫁の連絡先のみが登録されている状態です。その後、初期化やiCloudによる復元等々を試みましたが、いまだに未解決となっています。 バックアップデータの取得方法が不完全だったのかと思いましたが、「Wondershare Dr.Fone for iOS」というツールを使用してPCにてバックアップデータの中身を確認すると、それまでの連絡先がすべて保管されています。当該ツールの有償版を購入すると、そのまま復元が可能なようですが、5,000円近くするため躊躇しています。同様の事象が発生し復元ができたかたがいらしたが方法を教えてください。ちなみにキャリアはauです。

  • iPhoneの連絡先が復元されません...

    以前使っていたiPhone4SをパソコンのiTunesで同期させて連絡先のバックアップを取りました。 そして、購入したiPhone6を同じパソコンに同期させ復元をさせたのですが... 写真やメモなどはしっかり以前の状態に戻ったのですが、連絡先だけはなぜか以前の状態にならず真っ新になってしまいます。 どうすれば連絡先も復元できるのでしょうか? なにか良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • auのiPhone4SからソフバンのiPhone5

    auのiPhone4SからSoftBankのiPhone5にMNPで乗り換える時に、メールやアドレス帳やアプリなど、全て移行出来ますか? パソコンが壊れてしまいiTunesにバックアップが取れない状態です。 iCloudにはバックアップを取っています。 auとSoftBank、違う会社ですがiCloudに残してあるバックアップのデータで元通りSoftBankのiPhone5に復元することは出来ますか?

  • iPhoneの連絡先が、復元してもすぐに消える

    iPhoneの連絡先がすぐに消えてしまいます。キャリアはauです。 完全に消えるのではなく、最近利用した(連絡した)登録者だけが表示される状態です。 昨日の時点でバックアップがとってあったので、 iTunesの「バックアップから復元」で一旦連絡先を元に戻すことはできるのですが、 連絡先を閲覧して「グループ」をタップしたり、 新しい連絡先を登録しようとすると、上記のような状態に戻ってしまいます。 同じような症状がないか検索してみましたが、よくわかりませんでした。 どなたかお知恵を貸して下さい。大変困っています…。

  • iTunesとiPhone同期について

    パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。 前回の質問で教えていただいた iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。 パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。 パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。 音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。 同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

  • iPhone5s iOS7 iTunesから復元

    iPhone5s iOS7 iTuensから復元する時にiCloudから連絡先を同期しないで 復元する方法ってありますか? iPhoneを復元する前からうまく同期ができていなくて、 iPhoneの連絡先とiCloudの連絡先に誤差があり、iPhoneの方が正しかったんですが 同期がどうもうまく出来ていなくてiPhoneを復元してiCloudを正しくしようと考えたのですが 復元をしようとすると必ずiCloudと自動的に同期が行われ、正しい連絡先にならないのです。 要は、iPhoneの連絡先が235件、iCloudの連絡先が225件と差があり、 iPhoneの方が正しいのです。 で、iPhoneの連絡先をiCloudに同期させたいのですが、iPhoneから何回も iCloudに同期をさせたのですが上手く行かず、iPhoneを復元しようと考えたのですが… 設定のメール/連絡先/カレンダーの連絡先のデフォルトアカウントはiCloudになっています。 何か良い手立てはないものでしょうか? ご教授お願い致します。

  • AUのiPhoneのバックアップ時

    私はソフトバンクのiPhoneを使っています。 AUのiPhoneを使っている友人から相談を受けました。修理をしたりする時に備えてバックアップをしておきたいとの事です。私はPCのiTunesにバックアップをするか、iCloudでWI-FIに接続をしてバックアップをしているので、それでいいと思ったのですが、友人のAU製iPhoneは連絡先のみ、それではバックアップが取れないとのことです。AU製のiPhoneを使っている方はどのようにしてバックアップをしているのでしょうか? 修理した際にiTunesへバックアップしていたので、バックアップから復元をして写真などは戻ってきたようですが連絡先が戻らなかったという話も聞きました。 iTunesやiCloudにバックアップをしても連絡先はバックアップされないのでしょうか? AUのプロファイル設定をすると出来ないという事ですが、意味が良く分かりません。 どなたか解説をして頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhone4の連絡先の復元について

    iPhone4 の連絡先を、OutlookExpressから戻す方法を教えてください... みなさん苦労されているとおり、こちらもios6のupdateでiPhone4の連絡先が消えました。 itunesにつないで、デバイス右クリックで「バックアップから復元」をやっても一部しか戻りません。 完全な連絡先が残っているとみられるのはOutlookExpressの連絡先だけです。 何とかここから直に戻す方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。 ほんとアップル製品は二度と買いたくないです。

  • ItunesからIphoneへの復元と同期

    auのIphone 4SソフトウェアはIOS5.1.1 パソコンはwindows xp利用です。 プロファイルの消去により、連絡先がすべて空っぽになってしまいました。 プロファイルを再びインストール後、 Itunesでバックアップを取っていたので、そこから復元をプッシュしました。 すると、当然ですがIphoneは初期化しました。 今、Iphoneには、既存のApp(電話、メール、メッセージなど)と画像、ブックマークしか残っていません。(メールの中身は残っています。) Itunesには復元前にダウンロードしたAppのデータが残っています。 itunesに残っているデータをiphoneに入れるにはどうしたら良いでしょうか。(同期をすると、iphoneのまっさらなデータが同期されそうで怖いです…) 連絡先のデータのバックアップを取っていたのですが、連絡先が空っぽになってしまった後、更にバックアップが自動的に取られてしまったようなのですが、連絡先の復元は出来ますか。 わかりにくい文章ではあるかもしれませんが、困っていますので、回答宜しくお願いします。 ※プロファイル→Eメール(ezweb.nw.jp)