iphone4s 連絡先とメールの復元

このQ&Aのポイント
  • iphone4s(au)をスマートエイドで本体交換した際、バックアップをしても連絡先とメールの復元ができない問題について
  • 家のノートパソコンでのバックアップでは連絡先とメールの復元ができなかった経験あり。以前の交換では連絡先とメールが復元されたが、その理由は不明。
  • 復元できない問題に対しての解決方法やご相談があります。お手数ですがご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4s 連絡先とメールの復元

こんにちは。 昨日、iphone4s(au)をスマートエイドで本体交換したのですが、バックアップをしても連絡先とメールが復元できません。復元することはできるのでしょうか・・・? 家のノートパソコンでバックアップしたのですが、連絡先とメールは復元できませんでした。 普段はitunesでパソコンにバックアップをとっています。つい最近まではicloudでもバックアップをとっていました。 何か方法はありますでしょうか?すみませんが教えていただきたいです。 以前も交換してもらったことがあったのですが、その時はスマートエイドから本体をもらった時点で連絡先とメールは復元されていました。その際にauの方になんとか・・・と店員さんがおっしゃっていたのでauからメールの履歴を送ってもらったのかと思っていたのですが・・・あれはいったいなんだったんだろう・・・

• trece
  • お礼率59% (68/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」はiTunesやiCloudでバックアップされません。 連絡先がコレになっている場合はiCloudに連絡先を移動させて下さい。 設定次第では取り戻せない連絡先が有るかも知れません。 詳しくはコチラを参照 →http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801 リンク先を理解した上でメール設定をし直して下さい。 auの連絡先「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」はauのサーバー上に有ります。 なので、メール設定をし直せば元に戻ります。 auメール設定 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html コチラも合わせて注意 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html#step3 質問者さんがこのステップ3で連絡先のデフォルトアカウントが「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」だった場合はサーバーにアップロードしていないと、取り戻せない連絡先が有る事になります。 出来れば、連絡先はiCloudでの同期利用をオススメします。

trece
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございました。 とても見やすくわかりやすかったです。URLまでのせていただいて・・ おかげでメール、連絡先すべて復元できました。感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました!