• ベストアンサー

キャンドゥのジッポーオイル

キャンドゥにオイルライター専用オイルが売っています。 使った感じはどうですか? ZIPPO純正オイルと遜色ないでしょうか? 実際に使用したことある方からのご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.3

あ、それとジッポーの純正石が溶けました(^_^; あの綿の中に入れておいたやつです、ッ溶けたというか崩れてボロボロに 止めたほーがいいですよ、ホームセンターで純正缶の大きいのが600円ぐらいで売ってるんだし

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaitaiya
回答No.2

オイルライターは割と原始的な仕組みですから燃料の質で快適性が左右されます。 確かに粗悪な燃料でもいける!というタフさ、というかおおざっぱさがジッボのウリですが、無理に粗悪なものを使うことはないです。 どちらかというと趣味でオイルライターにしているわけでしょうから石もオイルもまともなものを使うのがストレスがないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• edo_edo
回答No.1

ガソリン臭い、煤が多い、炎が黄色い 途中で止めました

質問者

お礼

ありがとうございます。 少々高くても正規品買ったほうがいいですかね?