• ベストアンサー

通院するも自傷がエスカレート?

heyboyの回答

• heyboy
回答No.2

病気と言うのは 一度悪化してから良くなっていくものです。 おそらくは眠っていた自我意識が 活性化されているのでは? (何とも言えませんがお医者さんは 本当の貴方を引き出してそれを 修正するようにお考えではないでしょうか?) それかその自分と向き合って 衝動を抑えるのを頑張ってみては? なんとなく医者に言うと 知らないうちに貴方を欲望を抑える薬を 処方されてしまう可能もあるので 結果的に良いのか悪いのかは なんとも言えません、、、。 少なくとも貴方には自分を 客観的に見れるので 子供への虐待は大丈夫だと 思いますが、 子供が大きくなっても ためらいなく抱きしめれる ようにしておけばよろしいと 思いますよ!!

unma
質問者

お礼

>一度悪化してから良くなっていくものです。 そうですか。ほかの病気でも、よくなったり悪くなったりしますしね。 >貴方には自分を客観的に見れるので子供への虐待は大丈夫だと思います 安心しました。 ありがとうございました。