• ベストアンサー

ゲームの詳細がわかりません

先日ネットで、壁か障害物に当たるまで止まらないロボット?を、盤面に記載された目的地に最短何手で到着させるかを競うというゲームを見かけました。 紙に書いて行うようなものです。 ドラクエやポケモンなどの滑る床のようなものだと思います。 面白そうだなと思ったのですが、このゲームの名前などの詳細がわからないので詳しく調べることができません。 ゲームの名前等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 もし、詳細なルールなどが載っているサイトなどがありましたら、そちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ハイパーロボット(原題:Ricochet Robot)」 http://gybgo.blog.jp/archives/3417682.html

louise-zero
質問者

お礼

サイト拝見いたしました これです!スッキリしました!ありがとうございました!