• ベストアンサー

三国志の真・三國無双のストーリーについて

前に決戦2で三国志のゲームをした時に好きになり、最近またプレイしてみたいと思いました。 でも、真・三國無双7とかが最近でてるやつみたいで、ストーリーが知らない間に関羽に子供が4人になっていて、あれは、7だからストーリーが進んでたのでしょうか? もう少し前の、劉備と関羽と張飛たちが曹操たちと戦う所のストーリーは何番目の真・三國無双を購入すれば遊べますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

真・三國無双シリーズは回を重ねるごとに キャラクターの追加とともに描かれるエピソードが増えていっていますが、 三國志の主なストーリーに関わる部分は削られることはなく毎回語られています。 劉備と曹操が争う辺りはどのシリーズでも扱われますが 真・三國無双7が史実をベースにした上で ifシナリオも用意されているのでいいと思います。

sukorino
質問者

お礼

なるほど!詳しく教えてほしいことを教えてくれてありがとうございます! 早速購入してプレイしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 真・三國無双のオススメ

    こんにちは。 真・三國無双をプレイしてみたいのですが、どの作品がオススメですか?(できればPS2、3でお願いします) また、1からプレイしなくてもストーリーはわかりますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • PSPの真・三國無双の1と2どっちがおススメなのか…

    僕はPSPは持っているのですが、あまりゲームソフトを持っていなくて何かアクション系のゲームを買おうかなと考えていて、真・三國無双 というゲームが気になって買おうと思うのですが、真・三國無双と真・三國無双2ndだったらどちらをやるのが良いのでしょうか?初めてなので1からの方が良いのか、2ndの方がいろいろ追加があって良さそうなのでいきなり2ndをやっても平気なのか…など。

  • 真・三国無双、2と3、どちらがお薦めですか

    こんにちは。 以前、真・三国無双2を買い、プレイしたことがあるのですが、関羽でやっても、夏候惇でプレイしても、必ず関羽千里行でゲームオーバーになり、また、張飛でプレしても、3ステージ目ぐらいで、必ず負けてしまい、嫌になり、売ってしまいました。 後で知ったのですが、難易度を3段階、調節できるみたいですね。知りませんでした。 しかし、あの簡単操作で、あのバッサリ感は、ほかでは味わえません。ストレス発散に、もってこいだと思ってます。そんなことで、また、真・三国無双に興味を持ち、購入を考えています。今、現在、3の猛将伝まで、発売されていますが、真・三国無双2と3、どちらを購入すればよいのでしょうか?色々なサイトのレビューを閲覧すると、3より2の評価が高いようですが。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 真・三國無双2

    真・三國無双2 5番目の武器ってどうやって とるんですか? あと、5番目の武器の攻略法のってる ホームページを教えて下さい。

  • 真・三國無双4

    無双OROCHIをプレイして無双シリーズに興味を持ちました。それで三國無双4を買ってみようかなと思うのですが、ゲームが苦手な私でも楽しめるものでしょうか。 以前友人から借りた三國無双3は個人的には難しすぎてコントローラーを投げた経験があり、新しく発売される三國無双5はPS3ということで手が出せないので4を買おうと思っていますが・・・やはり3と同じくらいの難易度なんでしょうか?

  • 真・三國無双シリーズ(1,2,3)

    真・三國無双シリーズ(1,2,3)はストーリーは繋がっているのですか? ネットで調べたところ繋がっているように見えるのですが。。 ストーリーというより時代順と言った方がいいかもしれませんが。

  • 真・三國無双で1番面白いのは?

    真・三國無双をやってみたいと思っています。 無印,猛将伝,エンパイアーズ?とありますが,この中でゲームしてみて1番面白いのはどれですか?使用ハードはPS2です。

  • PSP真・三國無双2nd~の長坂の戦いの攻略法が分かりません

    PSPソフトの「真・三國無双2ndエボリューション」を現在やっています。 無双シリーズは初めてでして今いち操作に慣れておらず苦戦しています。 蜀の趙雲というキャラを使用しており、『長坂の戦い』をどうしてもクリア出来ず困ってます。 勝利条件は「曹操の撃破、劉備の脱出地点への到達」です。 自分でやってみるとどうしても兵糧切れや劉備の敗北でクリアできません。 プレイ済みの方、攻略方法を教えて頂けませんか?

  • 『真・三國無双 Online』

    基本プレイ無料!オンラインゲーム 『真・三國無双 Online』 基本料 無料ですが 通信料など { インタネット― 料金を 除く }こちらの負担になるんですか?? 他に有料のもの とかありますか?? 教えてください  ゲームしたいが 金がないです  通信料 かかちゃうと めっちゃ 怒られるんです !!

  • 真・三國無双3と2の違い

    タイトル通りなんですが、真・三國無双3と2の違いはどれくらいあるんでしょうか? キャラクターの出現条件が違う、という位は知ってるんですが、エンディングやストーリーも違いますか? 3は持ってるんですが、面白かったので2も気になっています。