• ベストアンサー

三国志の真・三國無双のストーリーについて

前に決戦2で三国志のゲームをした時に好きになり、最近またプレイしてみたいと思いました。 でも、真・三國無双7とかが最近でてるやつみたいで、ストーリーが知らない間に関羽に子供が4人になっていて、あれは、7だからストーリーが進んでたのでしょうか? もう少し前の、劉備と関羽と張飛たちが曹操たちと戦う所のストーリーは何番目の真・三國無双を購入すれば遊べますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

真・三國無双シリーズは回を重ねるごとに キャラクターの追加とともに描かれるエピソードが増えていっていますが、 三國志の主なストーリーに関わる部分は削られることはなく毎回語られています。 劉備と曹操が争う辺りはどのシリーズでも扱われますが 真・三國無双7が史実をベースにした上で ifシナリオも用意されているのでいいと思います。

sukorino
質問者

お礼

なるほど!詳しく教えてほしいことを教えてくれてありがとうございます! 早速購入してプレイしてみたいと思います。