• ベストアンサー

ただの夢!でしょうか?

空は青空、目の前には辺り一面真っ白い雲が広がり、その入口と思われる所に私が居て、暫くこの光景を見ていたら、私の横に同年位の白い服を着た男の人が来て「ついて来たみたい」と教えてくれました。振り向くと、近くの後ろに、何故か十数人位の女の人達が黒い空間の中に居ましたが、一人の女の人が「もしかして…」と、言った後、雲の絨毯の上方から、エコーががった男の人のお怒り声で「今頃気付きおってー!」と声がしたその直後、女の人達が居た足下の、床の扉が開き、女の人達は下に落ちて行きました。 何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janpup
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

その夢に意味があるとしても 誰も本当の意味等判らない・・ 同じ様な夢はあるかも知れないが 同じ夢を見た人は居ないのだから・・ 同じ様な夢と あなたの見た夢とでは意味も変わる筈なので・・・

noname#201278
質問者

お礼

確かに、同じ様な、食べ物の夢を見たとしても、人其々に、その夢の中に出てくる食べ物は違って来るし、食べるかどうかも変わって来ますからね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なるほどな!と、思わずポンと手を打つ、言葉達

    私の聞いたのをあげると >人の気持ちの分る人間になれよ >毎日、晴天の日の心で通れよ(雲ひとつ無い青空の様な心で・・) >女は度胸、男はやせ我慢だ 身内、三人の言葉が思い出されます 貴方の、なるほどな!と思った言葉は何ですか 教えて下さい、お願いします

  • <夢占い>爆発の夢

    どなたか詳しい方、夢占いお願いします。 夜に友達と一緒に家を出て、近くの土手に駆け上がった瞬間、 後ろで大爆発が起きました。 振り返ると自分の家のあたりでガス爆発が起きたようで、 大きく真っ赤な炎が、きのこ雲のように楕円形になっていました。 その後、あちこちで同じような爆発が起き、町中の人が 家から飛び出してきてパニックになりました。 私は「今頃家にいたら死んでいたかも」と思いながら、友達と 話し合い、とりあえず近くの小学校に避難することにしました。 小学校に着くと、校門に鍵がかかっており、中には入れなくなって いて、たくさんの人でごった返していました。 「もしかしたら死んでいたかも」という思いが強く、とても 怖い印象を受けました。 どなたか診断できる方いませんか?

  • この怖い夢はただの夢でしょうか?(長文です)

    私としては、以前実際に見たことがある光景とか含まれているので、朝からドキドキしすぎて頭の回転が止まっている状態です。少し長いですが、この夢は何なのか教えてください。 夜、疲れてるのになんか寝れないと思っていました。 そんな晩の夢です。 私は一人で何かの番組を見ていました。 女の子のCM撮影の様子のようでした。画面にはおかっぱ頭の赤い着物を着た女の子が映っています。撮影が始まって、その子を見てるとその子の額が少し横に切れて目が現れました。その目は動いています。「えっ!」と思ってみてるとその目は閉じて消えました。そしてすぐ女の子の右目の異変に気づきました。その右目だけがその子の目じゃないんです。そして目が普通に戻ったと思ったら、今度は口元に目があり、それを見た瞬間に画面が切り替わってしまいました。 母に「今の映像見た?」と聞くと「見てない」と言ったので、その映像を見せてあげました。すると、一番最初の女の子の額の目の時、さっき見たのとは違うんです。その目が動いていることに変わりありませんが、何かを探しているんです。そして見ている私に気づいて、その目は女の子の額を出て画面に近づいてきました。私は怖くて画面を殴りました。 この後、2つの怖い夢を見ています。2つ目は見たのですが、忘れてしまいました。3つ目は始める時に怖い嫌な感じがあったので見るのを止めています。 私は自分の部屋にいるんですが、窓の下の壁に緑色で殴り書きされたイジメの一種の言葉が書かれてありました。薄くなっていたので忘れてしまいました。 そんな話を私の部屋にいた友達3人に話していました。 女友達は「怖~い!」と言って、いきなり「あれは何だろうね?」と窓の下を指差すので見ると、バカヤローと、薄く書かれた言葉の上に新たに濃く殴り書きで書かれていてびっくりしました。 そして、部屋を見ると子供の頃読んでいた本が、本棚に綺麗に並べられているんです。その本はとっくの昔に捨てたものです。 すごいびっくりした時に目が覚めました。 父がちょっと出かけて帰って来た時のくしゃみが聞こえたので、「あ、出かけてきたんだ」と思いました。 そんなことを考えてるうちに2度寝をしたようです・・・。 その夢は、先ほど見た夢が怖かったので居間にいる父のところに行こうと思ったんです。 そして居間に行くと朝なのに薄暗い・・・。フローリングと畳のところに椅子に座った男の人がいたので、「とうさん」と呼ぶと「あー」と愛想のない返事が返ってきます。「とうさん?!」と何度呼んでもその繰返し。 その時に気づいたんです。その時いた居間は今の家ではなく、引越し前の家だったんです。薄暗いですが、家具の配置が違うことなどから気づきました。そして、あの男の人も父ではないと。 ここで目が覚めました。と言いますか、寝てる場合じゃなかったです。 実は前の家では、子供の頃からいろんな霊体験をしていました。すっかり忘れていたのに、何であの家が出てくるんでしょうか。そこに一番の恐怖がありました。 これはただの夢なんでしょうか?すごく気になって、頭の中がぼ~っとした状態です。

  • 夢占いをお願いします。

    不思議な夢を見ました。 男女4.5人で一緒に居ました。(全員知らない人)。 「犬の散歩に行こう」ということになり、歩きだしました。 (現実の街) 犬は3匹でした。 坂道に差し掛かったので、路線バスに乗りました。(犬も一緒) で、降りた街は高台(現実の街)で、そこから見下ろすと、一面がキラキラと輝くとてもきれいな海でした。(現実ではない光景)。 海を見ていて、目が覚めました。 私(女)は、犬を飼っていません。 犬の種類は覚えていませんが、白っぽいふわふわした感じだったと思います。 現実と現実でないことが交互でとても印象深かったので、はっきりと覚えています。 どういう事を意味するのでしょうか。

  • 怖い夢を見てしまいました。夢診断お願いします。

    ベットで寝ていたら一度夢から覚めて起きるような感覚がありました。 その後、多分少しの間起きていたのですがひどく耳鳴りがしていました。 その後いつ眠りについたのかは覚えていません。 いきなり、布団がずるずると引きずられていくのがわかりました。 びっくりして布団を引っ張ろうとしてもずるずると引きずられていきます。 私は引きずっているのは誰だと思い、手さぐりで布団が引きずられていった床を探しました。(なぜか目が開きませんでした) すると突然肩をガッと誰かにつかまれ、女の人の声が聞こえてきました。 その人は私の耳元で「呪う」とゆっくり低い声でずーっと繰り返し言っていました。 耳に息が吹きかかる感覚もありました。 怖かったですが私はずっと「大丈夫」と叫んでいました。 最後にその人は私の耳元で「殺さす」とゆっくり低い声で言って 私は夢から目が覚めました。 その後怖すぎてしばらく眠れなかったです。 これは何かの前兆なのでしょうか? 部屋で寝るのが怖いです。 どうしても気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢についてです

    今日こんな夢を見ました。 既に自分は死んでいるところから始まっています。 ナレーションがあり「この人はすでに死んでいます。ですがまだ死んだ事に気づいていません。それなのに自分の家に戻ろうとしています。どうなってしまうのでしょう…。」と言った。それは自分に聞こえていたが知らないフリをしていた。 自分(自身は知らない男の人)が死んでいて家族がそこにいたので嫁らしき女にハグをしようとするが通り抜けてしまう。家に戻ろうとするとそこはお墓になっていた。そこに神様よりもう一個下の方がいてハグをしてくれて天界のような場所へ連れて行ってくれた。そこへ行くと違う神様?がいて私を人間戻してくれた。すると私は知らない男の人から私という自身に変わった。その前に天界のお店へ行った。そこでお姉ちゃんと妹(私に妹はいません。)と一緒にいた。女の人に「ほんとに(人間界に)戻りたいの?」と聞かれて戸惑った私。しばらくすると男が近づいてきて私たちを家族にするといい追いかけてきた。叫びながら逃げる私。声が思うようにでない。すると捕まってしまった。お店中の女の子は逃げていく。お店は閉められ自動ドアの隙間から声を上げたがダメだった。そこで「パパとママとお姉ちゃんと妹がいればそれでいい」と泣きながら言って終わった。そしてそのお店でベンチを作って終わりました。 何を暗示しているのでしょうか? 現実に姉はいますが妹はいません。少し奇妙悪いです。不思議だなぁ。

  • 夢占いをお願いします。

    昨日見た夢です。 曇り空の中、私を含む女3人で住宅街を歩いています。他の2人は知らない人ですが、夢の中では親しい感じでした。 すると前方に3人家族がいまして、子供が「痛い、痛い」と言いながらうずくまっています。両親は「大丈夫?!」とその子供に声をかけています。 私たち3人はその光景を見て、「大丈夫かな?」「事故?」と話しますが助けようとはしませんでした。 しばらく見ていると、遠くの方から見知らぬ男の人が「気をつけて下さい!空の色が変わったら避難して下さい!」と言ってきました。 男の人はそれだけ私たちに伝えると去って行きました。 私たち3人は男の人が言っていることが理解できずお互いしばらく無言でしたが「そろそろ行こうか」ということになり、先ほどの3人家族に軽く会釈をして道を進みました。 しばらく歩いているとだんだん空の色が黒く変化してきました。私たち3人は「これがさっき男の人が言っていたことか」と理解し、避難できる場所を探し、近くの家の庭に逃げ込みました。ちなみに庭には屋根が付いています。 するとザーっと雨みたいなものが降ってきました。何故か分かりませんが、私たち3人はその雨みたいなものが硫酸だと気づきます。 硫酸の雨はすぐに止み、黒い空は曇り空に戻りました。 「さっきの3人家族の子供は、この硫酸の雨にあたったんじゃないか」と私たち3人は推測しました。 …とここで自分のアラームで目覚めたんですが、良い夢ではないので何か意味があるのか気になり質問しました。 お暇な時でかまいませんので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夢の話なのですが

      これは夢の話です。わすれられないので、投稿してみました。場面はどしゃぶりの雨の中どこかの道の曲がり角で男の人がサラリーマンがよくもっているようなかばんをもって走っています。それで、曲がり角を曲がったところで 家に傘を忘れていちど家に戻りもう一度  同じところにくるのですが、また家に忘れ物をします。このとき忘れたものはわすれましたが、そのあと、男の人は3っつの分かれ道にでてきます。そこで立ち止まり3方向の道を確認します。土砂降りの雨で視界が悪くそれに夜だったので確実ではありませんが、 右の道には駅のようなものがあります。約300m先ぐらいに。10っぽ程左に進み右に曲がると曲がりくねった田舎道(道路は整備されてコンクリート)道の周りには古い いえが何件か立っています。左の道には大学のような建物が右に建っている国道のような道路です。結局男の人は田舎道を選びます。選ぶのにはそう時間がかからなかったです。その田舎道は案外短く 道の先が民家になっています。しかしその民家の手前にもまた左にみちがあります。左の道には大学の裏に通じるようなきがしました。男の人は その左の道へ進み少し進んだところで右にある空き地(草は生えていて整備はされていない)に通じる階段(野球場にあるような横幅が広いタイプ)に座ります。そこで男の人は号泣します。(傘はなぜかさしていません。) そこでしばらく泣いていたら誰かがいる気配がしたのか、割と普通の速度で後ろに振り向きます。そこには、女の人が立っていて男の人に対してやさしく微笑みかけます女の人は顔を少し赤らめているようなそんな気がしました。 その姿を確認した。男の人はまた号泣します。これで夢自体は終了ですが、続きがあったようなきがしてなりません。なので、ここからは自分の妄想ですが、なんとなく書きます。 ちなみにこれを考えたのは夢から覚めてからすぐです。男の人が女の人に出会った後に駅へ向かい電車の席に隣同士に座ります。男の人は号泣したあとなので、なんだか はずかしそうです。女の人はやっぱり少し顔を赤らめています。ここで設定を考えたのですが、女の人と男の人は幼稚園の先生だったのではないかと思います。女の先生が単身赴任かなにかで、どこか遠くへ行ってしまう。 そこで最後のお別れか何か、男の人が見送ろうとするのです。しかしその日は土砂降りの大雨でしかも、男の先生は遅刻してしまいます。それできっと約束か何かをとりつけていたのですが、間に合わずに空き地で号泣 しかし、女の先生は男の先生がとおってきた道を少し遅れて駅へ向かうのです。何で遅れたかはわかりません。そこで、さっきの3っつの分かれ道のところで男の先生の泣いている 声を聞いたのです。そして男の先生がとおってきた道を通って行きます。そこには男の先生が空き地の階段で女の先生から見れば後ろ向きで泣いています。きっとそこで男の先生は女の先生がすきだという気持ちを伝えたのです。 男の先生からすれば、真後ろに女の先生がいるとは知らないので、なんでも言えたと思います。そのあとで、真後ろにいた先生にきづき まだ出発していなかったという安心からまた号泣するのです。そのあとは2人で電車に乗るのですが、冷静になった男の先生は恥ずかしくなり女の先生も恥ずかしくなって顔を赤らめています。 しばらく電車に乗った後、女の先生からブローチ的なものを男の先生に渡すのです。このブローチは女の先生にとっては形見のようなものなのですが。それで私を忘れないでくださいみたいなことを女の先生が言います。 男の先生は了解して、電車を降ります。そこで男の先生と女の先生はお別れです。そして男の先生は気持ちを切り替えて次の日からの仕事も頑張っていく。  妄想は以上です。最後に何故幼稚園の先生という設定にしたのかですが、夢で出てきた先生が「はなまる幼稚園」の先生の二人にそっくりだったような気がしたからです。 ちなみに男の先生は主人公の割とダメでやさしいひとで、女の先生は主人公が好きな女の先生(なんか穏やかでお金持ちの人)でした。   近頃、夢診断にはまっていてこれは何かの前兆なのだろうかと思ったのと、こんなに具体的な夢をみたのは初めてだったので、つい書いてしまいました。  このような夢は一体どういった心境の表れなのでしょうか?みなさんで考えていただきたいと思います。

  • 夢占い

    先日 大蛇が背中に乗っている金縛りに合い、くすぐったくて般若心経で解いたのですが、疲れて再び寝てしまいまたかかってしまったので、金縛りをといたのですが、今度は自分の声が板子のような声になり、びっくりしました。その後は、マリア像がたくさん夢に出てきて、死んだ恋人のメッセージを残された恋人に伝えている不思議な夢を見たのですが何か意味があるのか?と聞ける人がいないので質問してみました。翌朝、うちにあるマリア像を見たら、蛇が足元に居てびっくりしました。昔から霊感は強いほうなのですが、死んだ人の声が聞こえたり、前世の夢、神の夢、死んだ動物からのメッセージ メッセンジャーらしき人の声が聞こえる・・・等です。似たような体質というか経験のある方がいたら、なぜ、そのようなことが起きるのか教えてください。

  • この夢に意味はありますか?

    今日見た夢です… 私が元カレと学校の教室にいます。 そこに顔がぼんやりしてた女の人もいました その人は私と友達だったようです。 私が元カレに泣きながら何かを言って まあ、告白だったらしいのですが…。 元カレは教室の扉を後ろも前も閉めて 私とキスしました(した?された?) 私は終始号泣してました…。 これって何か意味があるのでしょうか? その元カレとは告白され 付き合って振って寄り戻そう と言われ付き合って振りました。 今は好きな人も彼氏もいません。 ちなみに中学生です

なんで結婚できているの?
このQ&Aのポイント
  • 結婚できているのにはどんな理由があるのか不思議です。
  • 職場で周りとの人間関係がうまくいっていないお局が、なぜ結婚できたのか疑問に思います。
  • お局の特徴や問題行動について詳しく紹介し、その結婚について考えると不思議に感じます。
回答を見る