下痢が続いて辛いです…一時的なもだと思っていたが何故長引くのか?

このQ&Aのポイント
  • 二日前の夜に味が濃い珍味を食べたら急激にお腹が痛くなりました。トイレに駆け込んだら下痢でした。それから今日まで食欲もなく下痢が続き外出したらトイレ探しが始まります。
  • 従来35度8分ですが熱ぽく36度5分ありました。お腹が常にモタレている状態で全然食欲がなく辛いです。体力がなくなり家ではぐたっ~としてます。
  • 珍味が原因でお腹をこわし下痢になっても一時的なもだと思いましたが何故、ここまで長引くのでしょうか?正露丸を飲んでも効かず・・・一度病院に行った方が良いのでしょうか?この状態でのオススメの食べ物、あるいは飲み物を教えて頂けたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

下痢が続いて辛いです・・・

二日前の夜に味が濃い珍味を食べたら急激にお腹が痛くなりました。 トイレに駆け込んだら下痢でした。 それから今日まで食欲もなく下痢が続き外出したらトイレ探しが始まります。 エネルギーをつけようと少し食べたら直ぐ下痢が始まります。 従来35度8分ですが熱ぽく36度5分ありました。 お腹が常にモタレている状態で全然食欲がなく辛いです。 体力がなくなり家ではぐたっ~としてます。 質問です。 ●珍味が原因でお腹をこわし下痢になっても一時的なもだと思いましたが 何故、ここまで長引くのでしょうか? ●正露丸を飲んでも効かず・・・一度病院に行った方が良いのでしょうか? ●この状態でのオススメの食べ物、あるいは飲み物を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 私も福島県で「飲む温泉」をコップ一杯飲んだだけで、一か月以上下痢で悩まされたことがあります。 ●珍味が原因でお腹をこわし下痢になっても一時的なもだと思いましたが何故、ここまで長引くのでしょうか? 理由は分かりませんが、細菌や体質にも関係があると思います。 ●正露丸を飲んでも効かず・・・一度病院に行った方が良いのでしょうか? 正露丸ではなく、ビオフェルミンなどの整腸剤を飲んでみて、それでも効果がなければ病院に行った方が良いと思います。 ●この状態でのオススメの食べ物、あるいは飲み物を教えて頂けたら幸いです。 たぶん、今のままでは何を飲んでも、何を食べても何も変わらないと思います。 ※ 下痢をしていても食べたり飲んだりして得た栄養は全部ではありませんが、ちゃんと吸収されますので餓死することはありません。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yupyo
回答No.1

海外旅行の後とかでもそうですが、 おなかこわしたら、 下痢が治るまで、水分以外食べないのが一番いいと思います。 腸が疲れている訳ですから、 何食べても、よくはないです。 しばらくは、 おなかすいても、がまんしましょう。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。