• ベストアンサー

本当ですか?

公務員についてですが、初級枠や国家3種で入庁しても社会的地位も信頼もなく世間体も悪く福利厚生もほとんどないとききました。 上級や大卒枠での入庁なら社会的地位も信頼もあり、世間体も福利厚生も良いと聞きましたが、初級や旧国家3種や高卒枠ではそれらは全てなく、キャバ嬢や風俗嬢や大卒フリーターの方が世間体もよく社会的地位も信頼も初級枠よりあると聞きましたが本当ですか? つまり社会的地位や社会的信頼や世間体は、 上級(大卒枠)公務員>>>キャバ嬢=大卒フリーター=風俗嬢>>>>>初級(高卒国家3種)公務員 と聞きました。 これは本当ですか? それならば初級で受かるために時間やお金をかけて予備校や専門学校に通ったり参考書を買って勉強している人は無駄なことをしているということですか?? 風俗嬢ならチヤホヤされ可愛がられ貢いでもらえ、試験もなく勉強もしなくていい。 だけどチヤホヤされない貢いでもらえない初級公務員よりは社会的信頼も地位も上。 もしこれが本当ならば試験なんてなくいくらでも潰しのきく風俗嬢になった方がお得じゃないですか? それかほとんど無試験で入学できる底辺大学に入り何気なく4年間過ごし卒業後もフリーターしてても初級公務員より立場が上なら高校時代に公務員の勉強なんてしてないで底辺大学へ行ってフリーターした方が得ではないですか? カテゴリがわからないのでこちらで質問させていただきます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

聞きましたというのは、誰から聞いたんですか? 夢の中で、自分から聞いたのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.6

上級(大卒枠)公務員>>>キャバ嬢=大卒フリーター=風俗嬢>>>>>初級(高卒国家3種)公務員と聞きました。 誰から聞いたのかな? そもそも有名大学卒でも上級職は簡単に受からない。   簡単な話を言いましょうか 貴方が就職した・・結婚した・・・家を建てたい マンションを買いたい・・ さて 銀行と住宅金融公庫がお金を貸してくれるのはどれでしょう? キャバ嬢にお金を貸す銀行や住宅金融公庫はありません。 更に言うなら 今は、サラ金(大手なら)だってキャバ嬢にお金を貸す所はありましぇ~ん。 因みに3年前の国家公務員上級職(警察庁採用組)は東大が13人京大1名ですが・・・ 程度の低い人間(中卒程度)の話をまともに聞く暇があるなら少しは自分で 調べましょう。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

うん~~~。。。。 例えが 極端な気がするんですが。。。 例えば 私も以前経験しましたが 小さな工場で 小さな部品を1日中作る作業等と比べれば 初級公務員のほうが 待遇は良いですよね、 しかし その小さな工場の部品が世の中を 支えてるのも また事実ですね☆

noname#204214
noname#204214
回答No.4

>上級(大卒枠)公務員>>>キャバ嬢=大卒フリーター=風俗嬢>>>>>初級(高卒国家3種)公務員 と聞きました。 これは本当ですか? 其々の価値観ですから、そう仰る方もいっらっしゃるでしょうね。 福利厚生や社会的信用では高卒であってもやはり公務員が優っています。 低給ではあっても安定を求めるのか、 高給ではあっても不安定で我慢するのかは個人の自由ではないかと思いますよ。 フリーターはまた別です。 低給であり不安定ですよね。 女性であれば結婚という逃げ道はございますが、それなりの人にはそれなりの人しか見つけられないとも思います。 ご自身の幸せについて、真剣に考えて下さい。

回答No.3

別にそういう認識ならそうでいいんじゃないですかね? そうなればいいじゃないですか? 別に誰も否定も肯定もしませんよ? そう思うなら、どうぞそうしてください。

関連するQ&A

  • 公務員よりキャバ嬢の方がマシですよね?

    公務員は貧困層の成り上がりしかいない上に税金で生活しているのでキャバ嬢や風俗嬢より社会的地位も信用も低いですよね?公務員よりキャバ嬢風俗嬢の方が信用ありますよね? 公務員よりキャバ嬢や風俗嬢の方がマシ ですよね?

  • 国家公務員二種の受検資格

    はじめまして、フリーター21歳のkireyといいます。私は国家公務員二種を受検しようと考えてるのですが、大卒じゃないと受けれないのでしょうか?少しみてみたのですが、大卒じゃないと無理という意見を見つけたもので。他のところに似たような質問があって場合はすみません;ちなみに私は高卒です。お願いします

  • あなたの娘がなるのならどれがマシですか?

    少し内容を変えました。 これならどんな回答が出てくるのか疑問に思いましたので改めて質問させていただきます。 自分の娘がやるのならどれが1番マシですか?理由もよろしけえば教えてください。 ・大学院卒AV女優(人気嬢) ・大卒風俗嬢(お店でナンバー1) ・短大卒(専門卒)キャバ嬢(お店でナンバー1) ・高卒フリーター(コスプレエステ店勤務。ヌキなどはなしだかエロ寸前のことまでし、Tバックを履いてエロエロな格好で接客します。イベント期間中は履いたパンツをお持ち帰りのサービスなどもあります。) ・中卒国家公務員一般事務職(あらかじめ言っておきますがこの場合の国家公務員は学歴不問で年齢制限のみなので中卒だろうが高校中退だろうが筆記試験と面接をクリアすればなれるもの(一般職3種や2種など)とします)

  • 三種と地方公務員の違いを教えてください・・

    はじめまして。 現在、高校を卒業して2年目となるフリーターです。 以前から事務系の仕事をしてみたいと思っていたところ(現在は接客業です)、母に公務員を視野に入れてみたらどうかと言われ、いろいろと検索をしていました。 難易度が高いということは、分かりました。 大阪に住んでいるので、大阪府のhttp://www.pref.osaka.jp/jinji-i/を見たのですが、この試験は、地方公務員と呼ばれるものなのか、それとも国家三種と呼ばれるものなのか分かりません・・。 国家三種と地方公務員初級の見分け方?や違いを教えていただけませんでしょうかm(_ _)m

  • ナンバー1キャバ嬢で稼ぎがよくてもダメですか?

    娘や嫁や妹や姉や母親が大卒でキャバ嬢か風俗嬢なのと高卒で公務員ならどちらがいいかと聞くとほとんどの人が高卒で公務員と答えます。なぜですか? お店でナンバー1で常に指名客と接待してる忙しい風俗嬢やキャバ嬢でも嫌ですか?1日に約10万稼いでいても高卒公務員の方がいいですか?大卒キャバ嬢の方がいいと言う人はいませんか?

  • 公務員試験対策の参考書について大は小を兼ねるか

    公務員試験に関して本屋に売っている参考書等は、例えば「国家I種、II種、地方上級用」や「国家III種、地方初級用」といった分け方をしているかと思います。 国家III種、地方初級レベル対策の勉強をする際、「国家I種、国家II種、地方上級用」の参考書は「大は小を兼ねる」という考え方で有効だと思われますか? (「国家III種、地方初級を受けるなら国家III種、地方初級レベルの参考書を買った方が間違いない」という考え方は抜きにします。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 風俗嬢店外

    風俗嬢との店外 23歳の風俗嬢と、店外で会い、1回あたり13000円払ってホテルでSEXして います。 私は、民間に勤めていますが、国家公務員が、このことが職場にばれたら、どういう処分を受けるのでしょうか。

  • なぜ公務員と結婚したいというフリーターの女性は

    なぜ公務員と結婚したいというフリーターの女性は自分が公務員にならないのでしょうか? 公務員と結婚したい理由を聞くとほとんどが安定です。 では自分が公務員になってしまえば必死に結婚相手を探す必要もなくなりますよね?理由が安定を求めているのなら別に安定した公務員と結婚するのではなく自分が安定した職業に就くということでもかまわないと思うんです。純粋な理由で結婚相手は公務員という理由にしても自分が公務員になったほうが出会いは多いと思います。 そういう女性のほとんどがフリーターや派遣でした。 それならいっそのこと非正規ならば公務員になってしまったほうがいいですよね? 誰でも受かる簡単な高卒枠もありますし、大卒枠でもほとんどの自治体では学歴問わず、年齢制限のみです。また自治体によっては中級(初級に毛が生えた程度)で一般行政職もあります。年齢制限が32歳までOKのところもあります。 医者と違って6年間も学校に通う必要もありません。独学で十分できます。1万円もあれば参考書を何冊か買えます。 試験にさえ受かってしまえば公務員になれます。芸能人や社長と違って運によって売れる売れないというわけではありません。それに同じ上級で同じ省庁に同じ年に入社したあいつは年収1億なのに自分は年収50万・・・ということもありません。 もし公務員と結婚しても相手が働けなくなったら・・・ほかの女性に目移りしたら・・・ということもあります。 高卒枠や地方公務員はしれてるといいますがフリーターを続けてるよりは安定しています。 それでも自分はフリーターのままで公務員にならず相手に安定を求めて男性公務員と結婚したいという理由はなんなんですか? やろうと思えば誰でもできると思うのですが・・・ ここまでくると公務員と結婚するより自分が公務員になる方が簡単だと思います。 そこまでして自分はフリーターのままでおり、相手にどうしても公務員を求める理由が本当にわかりません。

  • 国家公務員になりたい「高卒程度’」の大学生です

    国家公務員になりたいと思ってます。 私は現在4年制大学の2年生なので、国家種か種を再来年度受けなければなりませんが、どちらも「大卒程度」の難易度ということで、不安があります。 というのも、私は大学生でありながら高卒程度の学力しか備えていません。 こんなことならば無理して3流大学へ行かず、高卒で公務員になっていればよかったと思っても仕方ありません。 国家公務員は諦めて地方公務員を目指した方がいいのでしょうか。 大学に行っていない人の方が国家種が受けられて、国家公務員になりやすいというのが腑に落ちない気がします。大学へ行ったことにより国家公務員への道が遠ざかってしまったのでしょうか。

  • 経営学部から国家公務員試験

    経済学部ではなく、経営学部から国家公務員試験(I・II種)を受験する事は可能でしょうか? 経済学部のほうが公務員試験に向いているとあるサイトで見かけたのですが、経営学部から国家公務員試験を受験する事は難しいのでしょうか? また、もし合格したら警察庁への入庁を希望しております。 経営学部から国家公務員試験に受かったとして、それは可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。