• ベストアンサー

本当ですか?

公務員についてですが、初級枠や国家3種で入庁しても社会的地位も信頼もなく世間体も悪く福利厚生もほとんどないとききました。 上級や大卒枠での入庁なら社会的地位も信頼もあり、世間体も福利厚生も良いと聞きましたが、初級や旧国家3種や高卒枠ではそれらは全てなく、キャバ嬢や風俗嬢や大卒フリーターの方が世間体もよく社会的地位も信頼も初級枠よりあると聞きましたが本当ですか? つまり社会的地位や社会的信頼や世間体は、 上級(大卒枠)公務員>>>キャバ嬢=大卒フリーター=風俗嬢>>>>>初級(高卒国家3種)公務員 と聞きました。 これは本当ですか? それならば初級で受かるために時間やお金をかけて予備校や専門学校に通ったり参考書を買って勉強している人は無駄なことをしているということですか?? 風俗嬢ならチヤホヤされ可愛がられ貢いでもらえ、試験もなく勉強もしなくていい。 だけどチヤホヤされない貢いでもらえない初級公務員よりは社会的信頼も地位も上。 もしこれが本当ならば試験なんてなくいくらでも潰しのきく風俗嬢になった方がお得じゃないですか? それかほとんど無試験で入学できる底辺大学に入り何気なく4年間過ごし卒業後もフリーターしてても初級公務員より立場が上なら高校時代に公務員の勉強なんてしてないで底辺大学へ行ってフリーターした方が得ではないですか? カテゴリがわからないのでこちらで質問させていただきます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

聞きましたというのは、誰から聞いたんですか? 夢の中で、自分から聞いたのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.6

上級(大卒枠)公務員>>>キャバ嬢=大卒フリーター=風俗嬢>>>>>初級(高卒国家3種)公務員と聞きました。 誰から聞いたのかな? そもそも有名大学卒でも上級職は簡単に受からない。   簡単な話を言いましょうか 貴方が就職した・・結婚した・・・家を建てたい マンションを買いたい・・ さて 銀行と住宅金融公庫がお金を貸してくれるのはどれでしょう? キャバ嬢にお金を貸す銀行や住宅金融公庫はありません。 更に言うなら 今は、サラ金(大手なら)だってキャバ嬢にお金を貸す所はありましぇ~ん。 因みに3年前の国家公務員上級職(警察庁採用組)は東大が13人京大1名ですが・・・ 程度の低い人間(中卒程度)の話をまともに聞く暇があるなら少しは自分で 調べましょう。

• smi2270
回答No.5

うん~~~。。。。 例えが 極端な気がするんですが。。。 例えば 私も以前経験しましたが 小さな工場で 小さな部品を1日中作る作業等と比べれば 初級公務員のほうが 待遇は良いですよね、 しかし その小さな工場の部品が世の中を 支えてるのも また事実ですね☆

noname#204214
noname#204214
回答No.4

>上級(大卒枠)公務員>>>キャバ嬢=大卒フリーター=風俗嬢>>>>>初級(高卒国家3種)公務員 と聞きました。 これは本当ですか? 其々の価値観ですから、そう仰る方もいっらっしゃるでしょうね。 福利厚生や社会的信用では高卒であってもやはり公務員が優っています。 低給ではあっても安定を求めるのか、 高給ではあっても不安定で我慢するのかは個人の自由ではないかと思いますよ。 フリーターはまた別です。 低給であり不安定ですよね。 女性であれば結婚という逃げ道はございますが、それなりの人にはそれなりの人しか見つけられないとも思います。 ご自身の幸せについて、真剣に考えて下さい。

回答No.3

別にそういう認識ならそうでいいんじゃないですかね? そうなればいいじゃないですか? 別に誰も否定も肯定もしませんよ? そう思うなら、どうぞそうしてください。