• ベストアンサー

東京ミッドタウン~JR東京駅上越新幹線ホーム

度々の質問恐縮です。「東京ミッドタウン」から、交通機関を使ってJR東京駅(上越新幹線ホーム)にたどり着きたいのですが、乗換は覚悟してますが、なるべく歩かないで済む方法をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

東京ミッドタウンから東京メトロ日比谷線六本木駅へは、地下通路で直結しています。 六本木→(東京メトロ日比谷線北千住方面行)→霞ヶ関→(東京メトロ丸ノ内線池袋方面行)→東京 日比谷線は進行方向(北千住)寄りに乗車すると、霞ヶ関での乗換(エレベーター、エスカレーターあり)に便利です。 東京駅は、東京メトロの改札口を出て前方へすすめば、JRの丸の内地下中央口があります。 六本木駅構内図 http://www.tokyometro.jp/station/roppongi/yardmap/index.html 霞ヶ関駅構内図 http://www.tokyometro.jp/station/kasumigaseki/yardmap/ 東京駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

20000813
質問者

お礼

助かりました。感謝申し上げます。