• 締切済み

エラーメッセージが表示される

 ネット(Internet Explorer11)閲覧中、急に下記のエラーメッセージが表示します。  http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3057620482.jpeg  強制終了→セーフモード→通常起動後、先程と同じようにネット(Internet Explorer11)閲覧していると、数分から数十分後に先程と同じ現象が発生します。  何が原因でしょうか、また、どうしたら解決できるのでしょうか?  教えて頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ システム障害が起きていますね。修復作業が必要になります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・最後に、VAIO UPDATEツールをインストールし、ドライバー全体の更新もしておきます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html

kazue80
質問者

お礼

sata-nnさん、ご回答有難うございました。 システム障害が起きていたと教えて頂き、正直驚きました。 早速、手順とおりVAIO UPDATEまで行いました。 昨夜の事なので検証は済んでおりませんが、今のところエラーメッセージは表示されておりません。 このままエラーが出なければ嬉しいです。 本当にありがとうございました。

kazue80
質問者

補足

sata-nnさん おはようございます。 昨日、PCを使っていると同じ症状が数回発生しました。 症状は、修復作業前と変化ありません。 何か良いアドバイスを頂けると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻の高さについて評価おねがいします?

    (1)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0201872322.jpg (2)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0688475795.jpg (3)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5025332887.jpg (4)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0456292720.jpg (5)http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6080156804.jpeg (1)~(5)をイケメン、フツメン、ブサイクに分けてみてください。

  • エラーメッセージ0x00000024が表示されます

    本日早朝にwindowsの更新の表示が出たので更新致しました。 更新後、「再起動して下さい」という表示が出たので一旦終了いたしました。 先ほど立ち上げた際、ログイン画面で自分のユーザーを指定し(同じPCを二人で使用しています)、クリックしましたがそのまま動かず・・。 ctrl+alt+deleteを押しましたが反応しなかったので、電源を押しっぱなしの強制終了を致しました。 再度立ち上げるとまた同じ現象が起こったので電源での強制終了。 結果、今度は立ち上げるとwindows画面の後、黒い画面が現れ「セーフモード」「セーフモード+ネットワーク」などの選択肢が表示されるのですが、どれを選んでも青い画面が表示され0x00000024と表示されます。 色々調べたところ、ウィルスソフトを切るとか書いてありますが、デスクトップの表示までいけないのでやり方がわかりません。 この場合、どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何の果物?でしょうか

    近所の公園の木になっていて落ちてたものを1個 ひろってきたのですが、何の果物?でしょうか 食べられるなら食べようと思っていますが・・・ http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1591550106.jpg http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6500683987.jpg http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3660278736.jpg

  • グラボについて

    グラボことについてお聞きします。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0823237051.jpg 上の画像のような負荷がかかっている状態でゲームをプレイすることは 危ないでしょうか? http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2706121508.jpg 負荷がなお掛かるときはこのくらいになります。 熱暴走などの危険がある、寿命がやばくなるなど危険性があれば 教えていただけると助かります。

  • 古い写真です、どこの旅館か教えてください

    はるか昔に逝ってしまった自分のおじいさんの所有してた写真です。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2500325792.jpg http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2604111405.jpg どこかの旅館前の写真です、たぶん佐渡か新潟だと思うのですが、 古そうな旅館なので今もあるのか不明ですが調べても見つからないので、 どこの旅館か分かる方いましたらお願い致します。

  • 物理

    教えてください    www.fastpic.jp/images.php?file=4032452660.jpeg

  • 物理

    回答お願いします www.fastpic.jp/images.php?file=7141884151.jpeg

  • 物理おしえてください

    回答お願いします www.fastpic.jp/images.php?file=6277349796.jpeg

  • 物理の問題

    わからないので回答おねがいします。 www.fastpic.jp/images.php?file=1745996172.jpeg

  • フィギュアの名前がわかりません。教えて下さい

    この画像のフィギュアの名前がわかる方教えて下さい。 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8766926971.jpg 宜しくお願いいたします。