VB .netで自分のドキュメントにフォルダを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • VB .netで自分のドキュメントにフォルダを作成する方法を教えてください。
  • フォルダ作成はできましたが、自分のドキュメントに作成する方法がわかりません。
  • ベタ書き以外に自分のドキュメントにフォルダを作成する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VB .netでドキュメントにフォルダの作成の仕方

VB .netで自分のドキュメントにフォルダを作成する方法を教えて下さい。 普通のフォルダ作成はできました。 System.IO.Directory.CreateDirectory("c:\test\test") 自分のドキュメントに作りたいので以下のようにやってみましたがダメでした。 System.IO.Directory.CreateDirectory("%USERPROFILE%\Documents\test") 何かやり方がありますか? それとも以下のようなベタ書きしかできませんか? System.IO.Directory.CreateDirectory("c:\Users\user1\Documents\test")

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特殊ディレクトリの取得方法は以下ページのようにしてください。 http://dobon.net/vb/dotnet/file/getfolderpath.html

webuser
質問者

お礼

Environment.SpecialFolder列挙体ですね。 ありがとうございました。