• ベストアンサー

人工股関節って高度障害に該当?生命保険

住友生命の保険に入っています。 人工股関節の手術後って高度障害に該当するんでしょうか。 少しは保険金もらえるんでしょうか。 更新日が近づき、安いのに更新すると保険金額が変わるので どうしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

保険契約の内容について、お書きになっていないので、 普通の死亡保険としてお答えします。 (Q)人工股関節の手術後って高度障害に該当するんでしょうか。 (A)該当しません。 http://www.sumitomolife.co.jp/yakkan/pdf1/056.pdf 別表1(最後の方にある)を参照してください。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 該当しませんね。 安い保険料のに更新することにしました。