• 締切済み

Office2000が開けなくなってしまいました。

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.5

ひゃぁ、これだけやっても直らないとすると、ひょっとしたら重症かもしれないですねぇ。 Windowsをセーフモードで起動してから、Word等を実行してみたらどうでしょうか。 もしこれで動くようなら、何らかの常駐ソフトが実行を妨害している可能性が大ですね。 この場合でしたら、ウイルス駆除ソフトとかのシステムに常駐するタイプのソフトをことごとく一旦アンインストールしてみるとか… 他の原因としたら、#4,yuunojiさんお仰るように、HDDの問題か、ひょっとしたらメモリが悪いかも。もしくはWindows本体が壊れてるってのも考えられます。 とりあえず、スキャンディスクを「完全」で実行してみるとか、メモリを増設していれば、それを外してみるとか(メモリが原因なら、それを交換すれば直るかも)、Windowsの再インストールを試してみるとか… 可能性は薄いですが、電源が不安定ってことも考えられないことは無いです。 コンセントを別の場所に差し替えてみるとか、パソコンをテレビやクーラーの側に置かないとか、で問題が解決したって話も聞いたことがあります。 とりあえずWindowsの再インストールで何とかなる可能性が高いと思いますので、もし差し支えがないようでしたら、一度Windowsの再インストールを試して見られるのが良いと思います。 …これでも直らなければ、かなりピンチかも。

関連するQ&A

  • office2003が動かない

    office2003が動かない。 友人のXpなんですが以前office2003のproをインストールして順調に動いていたのですが最近になって急にうごかなくなりexcelもwordもインストールの準備中ですとの表示が現れすぐに消えてしまいます。 コントロールパネルから削除しようとしても削除できず、再インストールもできません。 どのように対応したらよろしでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフト オフィス2007不具合

    マイクロソフト オフィス2007アップグレード版をインストールしたところ、エクセル・ワード・アウトルックすべて開くとき、毎回「インストールの準備中」が表示され、約20秒程度、設定に時間を要する状態です。 ちなみに、ライセンス認証は完了しております。

  • MS OFFICEの一部削除

    容量を増やす為に、オフィスの一部を削除したいのですができますか? エクセルとワードとアウトルックエクスプレスは残し、パワーポイントとアクセスを削除したいのですが、「オフィスの削除」をすると、全てが削除されてしまいそうなのですが・・・・全て削除して、必要なものだけを再インストールしなくてはいけませんか? そうなると、アウトルックに入っているアドレスやメールはどうなってしまうのでしょうか??

  • オフィスソフトについて

    エクセル2000とワード2000を使用していましたが、オフィス2003のCDーROMを購入して、インストールしました。2000がインストールされていたのでアップグレードでよかったのですが、標準インストールをしました。 以前使用していた2000は残ったままです。 これは削除したほうがいいのでしょうか。残っていることで何か不都合とかは起こらないのでしょうか。 2000で保存したファイルなどは2003に引き継がれています。 アンインストールの仕方がわかりません。教えてください。

  • officeが開けない

    ウィルスセキュリティーゼロをインストールしたのですがoffice(word,excel)ファイルが開けなくなりました。閉じようとするとNOMALに上書きしますかと出ます。色々調べてNOMALを削除したり、officeの再インストールをしたりしましたがダメでした。ウィルスセキュリティーゼロのインストールの前にシマンテックの製品をアンインストールしたのも関係あるのでしょうか?非常に困っています。

  • オープンオフィスについて教えてください

    お世話になります。 PC購入時にOffice2003を都合で削ったので、オープンオフィスで済ませようかと思っています。 (大事な作業は正規officeの入ってあるPCでやります) そこで質問なのですが (1)正規officeとの互換性はどの程度か? ワードとエクセルをたまに使うのですが互換性はどれくらいでしょうか? ワードは書体などが変わる程度なら構いません。 文章のやり取りが可能な程度を希望しています。 エクセルも単純な表などの形式がある程度、保持されれば構いません。 以前、使った時は、正規officeはオープンオフィス搭載機で読み込めたものの、 逆(オープンオフィスファイルを正規品インストールPCで開く)では 文字すら表示されなかったような苦い記憶があります。 設定や使い方が悪いのでしょうか? (2)フリーソフトにありがちな面倒な登録やスパイウエアが 自動的にインストールされるような不利益なことはないのでしょうか?

  • オープンオフィスについて教えてください

    お世話になります。 PC購入時にOffice2003を都合で削ったので、オープンオフィスで済ませようかと思っています。 (大事な作業は正規officeの入ってあるPCでやります) そこで質問なのですが (1) 正規officeとの互換性はどの程度か? ワードとエクセルをたまに使うのですが互換性はどれくらいでしょうか? ワードは書体などが変わる程度なら構いません。 文章のやり取りが可能な程度を希望しています。 エクセルも単純な表などの形式がある程度、保持されれば構いません。 以前、使った時は、正規officeはオープンオフィス搭載機で読み込めたものの、 逆(オープンオフィスファイルを正規品インストールPCで開く)では 文字すら表示されなかったような苦い記憶があります。 設定や使い方が悪いのでしょうか? (2) フリーソフトにありがちな面倒な登録やスパイウエアが 自動的にインストールされるような不利益なことはないのでしょうか?

  • 【Office】選択インストールするとき

    Microsoft Office2007のインストールの際、アプリをすべてか選択かを選べますが、Outlook等は必要ありませんので、選択で入れることにしました。 問題が、何を入れて何を抜いてもよいか、ということです。たとえばExcelでは「.NET プログラミング サポート」「アドイン」「サンプルファイル」などのプログラムがあり、これらも「インストールしない」という選択ができます。そもそもそれぞれがどのような機能をもつかについてはわからないので、インストールするかしないかで迷っています。 正常にアプリを動作させるためには、これらはインストールしておいたほうがよいでしょうか? また、前にリカバリした際、同じように選択インストールをしたのですが、ExcelやWordを立ち上げるたびに機能が不十分であるようなメッセージがでるので調べたところ、「Officeツール」「Office共有機能」がインストールされてないとそうなるとのことでした。しかしこのどちらか、それとも両方を入れてなかったのかどうかは、前の話なので記憶が定かではありません。やはりこの2つも、それぞれの役割がわかりませんがインストールしておいたほうがよいのでしょうか? それぞれの役割やインストールしない影響は何でしょう?当方、まったくこのような方面はわからないので、具体的に教えいただけると助かります。(Win7利用です)

  • オフィス2007があるところに、オフィス2003をインストールしたらどうなりますか?

    ビスタパソコンを購入しました。 もともと、ワード2007とエクセル2007が入っていますが、 2007は使いづらいので、 以前使っていたオフィス2003をインストールしようと思います。 ワード2007とエクセル2007をアンインストールしないといけないですか? そのままオフィス2003をインストールするのは、 良くないでしょうか・・・? よろしくお願いします

  • office2003

    Vistaにoffice2003(ワード・エクセル・パワーポイント)をインストールすることは可能でしょうか? パワーポイントのみをインストールしたいです。 元々、Vistaにワード・エクセルが入っているのに、office2003をインストールしたらおかしくなりますか? アドバイスお願いします。