• 締切済み

マイクロソフト オフィス2007不具合

マイクロソフト オフィス2007アップグレード版をインストールしたところ、エクセル・ワード・アウトルックすべて開くとき、毎回「インストールの準備中」が表示され、約20秒程度、設定に時間を要する状態です。 ちなみに、ライセンス認証は完了しております。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.4

Office2007のインストール時、アップグレードで行った場合は2007に置き換えられます。 ユーザー設定で、以前のバージョンを残すにチェックを入れて行えば共存になりますが、チェックしなかった場合は、アップグレードと同様になります。 複数のバージョンを共存しているかどうかは、スタート→すべてのプログラムの一覧に、両方の起動用ショートカットがあるかどうかや、コントロールパネルのプログラム一覧で判断できると思います。 判断が難しい場合は、一旦Office関係のプログラムをアンインストールして、再インストールし直しを行って見たほうが手っ取り早いかも知れません。 以前のバージョンを残した、複数バージョンを共存の状態の場合は、構成の進行状況やインストーラの準備中が表示されますが、これはWordのみで、かつ起動するバージョンが変わる時だけです。 Outlookは共存ができない仕様となっているので、使用できるのはOutlook 2007のみとなり、起動時にインストーラの画面は表示されないはずです。 Excelは、起動するバージョンが変わってもインストーラ画面は表示されません。 (上記は、当方環境におけるOffice2003/Office2007共存インストール環境での状況です) 使用者が管理者権限以外の場合は、初回起動時にインストーラが表示されます。 Word2007へのアップグレードで2007のみであったり、共存インストールのどちらであったとしても、同じバージョンを起動時や、Word以外でも毎回表示されるのは別の原因と思われます。 共存インストールの場合 2007 Office スイートおよび 2007 Office プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピュータで使用する方法 http://support.microsoft.com/kb/928091/ja インストーラが表示される場合 [OFF2000] アプリケーションを起動するたびに Windows インストーラが表示される http://support.microsoft.com/kb/265194/ja 2007 Office プログラムの修復処理の使用方法 http://support.microsoft.com/kb/924614/ja  

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

》インストール後、旧ヴァージョンを削除することは可能でしょうか? ・やらない方がよいです。officeには共通ファイルというものが存在しますが、必要なものが削除されたり逆に不要なものが残るおそれがあります。 ・わたしなら思い切って2007削除して次に2000を削除し、改めて2007をインストールします(この場合はアップ元の確認要求がありますが2000のCDを装入することにより先に進めます)。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》オフィス2007アップグレード版をインストールしたところ、 ・前のバージョン(例、Office2003)を削除せずに2007をインストールするとこのようなことになります。 ・2007を本格的に使用(勉強)するのでしたら旧バージョンは捨ててしまいましょう。2007インストールの際に削除するかどうかの確認があるはずです。

taketorao
質問者

補足

2007インストールの際に削除するかどうかの確認を見落としていたかもしれません。私の場合、Office2000 からアップグレードです。 インストール後、旧ヴァージョンを削除することは可能でしょうか?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

アンインストールして再度、インストールしてください。 再度インストールしても認証には問題ありません。

関連するQ&A

  • マイクロソフトオフィスについて教えてください。

    マイクロソフトオフィスについて教えてください。 勤めている会社からいらなくなったノートパソコンをもらいました。 ワード・エクセル・アウトルックが入っています。 バージョン情報を見るとワード・エクセル・アウトルックともに2002になっています。 「この製品は次の方にライセンスされています」で、会社名が入っています。 その下にプロダクトID:××××-××××-××××-××××と入っています。 1、ライセンスの名前を変更できますか?   変更ができるのであれば変更のやり方を教えてください。 2、パソコンにオフィスは入っているのですが、CDがありません(会社にもないようです)   プロダクトIDがわかればオフィス製品のアップグレード優待版を購入して使えますか? パソコンはまったくの素人です。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • マイクロソフトオフィス

    マイクロソフトオフィスのエクセルとかアウトルックでアカウントの確認をすると製品情報officeの項目で「ライセンス認証された製品」と表示されるものと何も表示されないものとがあるのはどうしてですか??

  • マイクロソフト office について

    マイクロソフト office に ついて ヤフーオークションに office 2003、2007とかが出品 されていますが、OEM版でインストール済とパッケージに書かれていますが こゆうのって二回インストール出きるのでしょうか 又 ライセンス認証は出きるのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • オフィス2003のソフトについて

    初心者ですので、わかりません。教えてください。 XPつかってるんですが、以前にマイクロソフトオフィス パーソナルエディション2003 ワード・エクセル・アウトルック・ホームスタイル(1ライセンス) を量販店から購入し完全インストールしました。 しかし、今度マイクロソフトオフィス プロフェッショナル2003 ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・パブリッシャー・インフォパス・アウトルック(1ライセンス) を昨日購入し推奨インストールしました。 ここからがわからないんですが、 1. すべてのプログラムから確認すると前からあるワード・エクセル・アウトルック   はいつもの表示パターンなんですが、新しくインストールした   パワーポイント・アクセスなどは「新しくプログラムがインストールされました」   と、メッセージが表示され、パワーポイント・アクセスなどが黄色く網掛けされてます。   これは、どういう意味でしょうか? 2. また、前のバージョンのワード・エクセルをアンインストールして新たにプロフェッショナルの   ほうのワード・エクセルを使えますか?      また、この場合、前のバージョンをアンインストールして、削除すると、もう別のコンピュータ     にインストールできないのですか?(他の友達にゆずりたいので・・・)   両方とも1ライセンスですでに僕のもっているXPにプロダクトキーも送信済みです。   

  • マイクロソフトオフィス2003ソフトを ウインドーズ7に

    マイクロソフトオフィス2003ソフトを ウインドーズ7に インストールしましたが、 ワードやアウトルックを 開く度に 使用承諾書に 同意するか しないかがでて ( 同意するとクリックしても) 毎回でて 困っています  何か設定があるのでしょうか 詳しい方教えてください。

  • モノクロのoffice

    pc購入時にofficeは必要ないと思い購入しなっかたのですが、 仕事上使う機会があったのでオークションでoffice personal2007のOEM版が安くライセンス認証もできるとのことだったので購入し インストールしました。 ライセンス認証もできましたが、マイクロソフトオンラインなどの ホームページで見るとwordやexcelのの画像がカラフルなのですが、 ボクが購入したものは9割はモノクロになってます。 インストール後全体的にpcの動きも遅くなっている気もします。 なにが原因なのでしょうか?

  • Office Personal 2007 アップグレードのインストールについて

    お世話になります。なぜインストールできて、ネットでライセンス認証まで出来たのか、疑問なので質問いたします。 1、マイクロソフトOfficeがインストールされていないPCーAに、プリインストール版のoffice XPをアップグレードの対象として用意し、先にアップグレード版をPC-AのDVDドライブに挿入。 2、今すぐインストールのボタンしかでなかったのでクリック。 3、インストールが正常に完了。(この時点で、UG対象製品のプロダクトキーが求められないのが不思議です。 4、ワードを立ち上げ、認証ウイザードに沿ってネットで認証を受ける 5、正常に使用できてます。 ライセンス違反をしたくはなく、正規のユーザーとして今後使用したいのですが、なぜなんでしょうか? 2週間ほど前に試用版をインストールして使用しておりましたが、UG版をインストールする前に試用版をアンインストールしております。 プリインストール版は私の所有の富士通のPCから(Office XPはアンインストールしております)持ってきました。 もしかしたら、現在も試用版のままなのでしょうか? お時間のあるときにでも、ご回答くださいませ。

  • マイクロソフト Office のバージョンアップについて

    家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。 マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。 ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。 インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。 あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。 マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    マイクロソフトOfficeのアップグレードができません リカバリー(再セットアップ)してから、マイクロソフトOfficeのインストールができません。添付画像のように表示されます。どうすればインストールできのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。 OSはWin7です。なお、私のパソコンにはOfficePersonal2007がインストールされており、今回はHome&Businessのアップグレード版をインストールしたいです。よろしくお願いします。