• 締切済み

vistaからwin8.1にアップデート

知り合いにvistaが動くPCはwin8.1をインストールしても使えると聞きました。 そこで中古のvistaのPCを買おうと思ったんですが、win8.1の推奨スペックに同じくらいの中古vistaのスペックがどのくらいなのかちょっとわかりません。 どれくらいのスペックのvistaがいいのでしょうか? 具体的に商品を教えてくださったら大変うれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

osと中古パソコンの値段で、新しいパソコンがかえるのでは。わざわざ中古パソコンを買う意味がないと思います、リスクもありますしね。

• kawais070
回答No.1

Vista世代のPCなら、Windows7が出る直前くらいのものじゃないと厳しいんじゃないかな? あと、ドライバの有無も重要ですよ。 個人的に好きな ThinkPad Xシリーズなら、X200 くらいかな? http://blogs.yahoo.co.jp/megumi4583/10662787.html 上記のようにX200ならドライバも何とかなるかも。 # この調子でWindows10も大丈夫だったりしたら面白いな。