• ベストアンサー

目頭がかゆい(かなり昔から)のは病気か?

花粉症でもなく、ものもらいでもありません。 記憶がないくらい昔から、両目の目頭がかゆいです。 上まぶたの目頭付近、外からは見えない奥の所にニキビのようなものがありますが(両目)これもかなり前からあります。 常にかゆいわけではないので、かゆい時にかいて済ませてきました。でも最近かいた所の皮膚が黒ずんできたようなので気にしはじめました。 これって病気ですか??? コンタクトをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.3

まず、あまり目は掻かない方が良いですよ。 コンタクトを外した時など、特に痒いと思いますが・・・ 目が痒くて、眼科を受診した事がありますが 「アレルギー性結膜炎」でした。 アレルギーなので、コレと言った治療法もなく 目薬をさす位ですね。 コンタクトをしているので もしかしたら、眼球に傷が付いているとか? 詳しい事は分かりませんが、眼科を受診した方が良いと思います。

tnytnytnytny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり眼科にいかないとだめそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 黒ずみは、掻いた事による刺激で出来た、色素沈着かと思います。 痒いのはあまりよくないような気がするので、眼科に受診なさった方がいいように思います。 おだいじにね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• miumiumiu
回答No.1

かゆくなるのはやはり原因があるんだと思います。 ちゃんと眼科で見てもらってください! http://www.ryogoku.or.jp/newspaper/whateye.html お大事になさってください。

参考URL:
http://www.ryogoku.or.jp/newspaper/whateye.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。