• ベストアンサー

iPhoneのバックアップについて。

今まで使っていたPCが故障により使えなくなり、 PCを新しく購入しました。 そこで、新しいPCで同期しようとすると iPhoneのデータが消えてしまうと思うのですが iPhoneのデータを新しいPCにバックアップすることは できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

iPhoneのiCloudへのバックアップ方法及びiCloudからの 復元方法です。 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-icloud/backup/ iTunesデータのの中のCDなどから入れた曲は 故障前にバックアップしていない場合は 復元は難しいです。 iPhoneからパソコンにコピーするソフトもないわけではないですが、 質問者様のパソコン情報がないので、 (MacなのかWindowsなのか、OSのバージョンなど) 「OSのバージョン iTunesデータ iPhoneからパソコンへ」 などの語句でご自分で検索してみてください。 フリーソフトや有料ソフトなどがあると思います。 iTunes Storeなどで購入した音楽などは、 再度新しいパソコンにiTunesをインストールし、 AppleStoreからログインすれば再ダウンロードは 可能です。 以後は今回のことを教訓にして、iPhoneのデータや パソコンなどで制作したデータ等を 外付けHDDなどにバックアップする習慣をつければ、 万が一パソコンが故障して時にも慌てずに復元が 可能になると思います。 大切なデータがない場合はバックアップなどは必要ないですが。

kissmiichan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.3

コチラを参考に →http://okwave.jp/qa/q8700715.html

kissmiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました!

• chie65535
回答No.1

>iPhoneのデータを新しいPCにバックアップすることはできますか? できません。 >今まで使っていたPCが故障により使えなくなり、PCを新しく購入しました。 アップルは「iTunesをインストールしてあるPCが故障した場合に備え、外付けHDDなどにiTunesライブラリをバックアップして下さい」とアナウンスしています。 また、著作権の問題があるので、アップルは「端末からパソコンへの楽曲の転送」は認めていません。公式には「端末からパソコンへの転送は不可能」と言う事になっています。 iTunesライブラリのバックアップをサボってやってなかったのは「貴方が悪い」ので、諦めましょう。

kissmiichan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 音楽に関してはバックアップできなくて構いません。 アプリに関して教えてください(>_<)