kissmiichanのプロフィール

@kissmiichan kissmiichan
ありがとう数144
質問数76
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
79%

  • 登録日2012/06/26
  • 女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょ

    女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょうか?(勉強など、書き物をしながら) ある日、考えたいことがあって家のすぐ近くのファミレスを書き物をしながら利用していたのですが、終わらなかったことと深夜になってしまい家まで一人で帰るのが物騒だと思ったので、朝になるまでそのファミレスで作業を続けていました。 (平日で他にお客さんはほとんどおらず、また食事2回とドリンクバーを注文したので大きな迷惑はかけていないと思います。そのファミレスは、よく大学生などが勉強に夜中使用していることもよくあります。) この前、知人の男性ににそのことを話したら、「それ(見た目的に)やばいでしょ」と言われました。 女一人でファミレスにいるというのは、そんなにおかしいことなのでしょうか。 さすがに頻繁にそういうことをしているのではたりません。たまにです。

  • 二浪について

    二浪で立命館大学の薬学部は就職などに影響しますか? 家庭の事情で現役の時に就職させられ受験をさせてもらえませんでした。 3人姉妹の末っ子なので、上2人は大学に、私はお金がないとのことで受験を禁止されました。 ですが1年働きましたが、どうしても大学に行きたいです。 何より姉達が楽しそうで羨ましい。 来年1番上の姉が大学を卒業するので、来年からなら大学に行くことができます。 今年働きながらですが浪人して、立命館大学の薬学部に行くことは世間的に大丈夫でしょうか? それとも将来的にとても危険ですか?

  • 進路のことで迷っています

    母子家庭で育ちました。薬学部を考えていましたが、母が体調を壊したため、学費と期間を考えると無理だと判断しました。 高齢化社会ですので医療系の職種であれば安定していると考え、マッサージが得意なので、国家資格の得られる大学を考えていたのですが、収入的にも不安定要素があり、病院での立場も明確でなさそうなのですが、どうなんでしょうか? PT OT ST も検討していますが、大学では1つの資格が取得できるそうです。 ある短大で1つの資格が3年で受験資格が取れ、後1年追加でOTの資格も受験資格可能となり、大卒と同等の学士も取れるとのことでしたが、これも職場によって大卒扱いで初任給を同等にしてくれるかどうかとなると不明なところです。初任給での差はずっと続きますから。 大学で1つの資格だけでも十分と言うことになります。 安上がりで多くの資格を持つ人材をというスタンスなんだろうかとも思ってしまいます。 それなら短大で3年、大学院へ行って1年でOTを…ということは可能でしょうか? キャンパス見学では明確化できませんでしたし、進路の先生もわからないようです。 それから、私は女性で小柄です。ST PTなど、どの分野に進んだほうが負担が少なくて済むだろうかとも考えます。万一母子家庭になり、母の介護のことも考えると自分の将来設計を今きちんとしておかないと、後で困らなければなりません。看護師さんが心身共に壊れて仕事ができなくなってしまったなどの話も聞きます。病院をのぞいてみても、年配の看護師さんも多いはずなのにそうではありません。不安を感じています。リハビリ室を覗いてみてもです。 この分野に詳しい方、負担が少なければ定年まで勤められるとおもいますが、どの道ならばリスクが少ないでしょうか?安定した収入を得られるのはどれでも変わりませんか? 経済的で多くの資格が取れる順序があれば教えていただけませんか? どういう経路で進めばいいのか、どうしていいかわからなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 牛乳で飲んではいけない薬について

    薬を牛乳で飲むことはありませんが、 牛乳を飲んだ直後に薬を飲むことはあります。 これってお腹の中で混ざるから牛乳で飲んだのと同じことになりますか? ヨーグルトやチーズなどの乳製品を食べた直後に飲むのも同じですか? ちなみに飲んでいる薬はアデホスコーワとイソバイドです。

  • 牛乳で飲んではいけない薬について

    薬を牛乳で飲むことはありませんが、 牛乳を飲んだ直後に薬を飲むことはあります。 これってお腹の中で混ざるから牛乳で飲んだのと同じことになりますか? ヨーグルトやチーズなどの乳製品を食べた直後に飲むのも同じですか? ちなみに飲んでいる薬はアデホスコーワとイソバイドです。