kissmiichan の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょ

    女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょうか?(勉強など、書き物をしながら) ある日、考えたいことがあって家のすぐ近くのファミレスを書き物をしながら利用していたのですが、終わらなかったことと深夜になってしまい家まで一人で帰るのが物騒だと思ったので、朝になるまでそのファミレスで作業を続けていました。 (平日で他にお客さんはほとんどおらず、また食事2回とドリンクバーを注文したので大きな迷惑はかけていないと思います。そのファミレスは、よく大学生などが勉強に夜中使用していることもよくあります。) この前、知人の男性ににそのことを話したら、「それ(見た目的に)やばいでしょ」と言われました。 女一人でファミレスにいるというのは、そんなにおかしいことなのでしょうか。 さすがに頻繁にそういうことをしているのではたりません。たまにです。

  • 二浪について

    二浪で立命館大学の薬学部は就職などに影響しますか? 家庭の事情で現役の時に就職させられ受験をさせてもらえませんでした。 3人姉妹の末っ子なので、上2人は大学に、私はお金がないとのことで受験を禁止されました。 ですが1年働きましたが、どうしても大学に行きたいです。 何より姉達が楽しそうで羨ましい。 来年1番上の姉が大学を卒業するので、来年からなら大学に行くことができます。 今年働きながらですが浪人して、立命館大学の薬学部に行くことは世間的に大丈夫でしょうか? それとも将来的にとても危険ですか?

  • 進路のことで迷っています

    母子家庭で育ちました。薬学部を考えていましたが、母が体調を壊したため、学費と期間を考えると無理だと判断しました。 高齢化社会ですので医療系の職種であれば安定していると考え、マッサージが得意なので、国家資格の得られる大学を考えていたのですが、収入的にも不安定要素があり、病院での立場も明確でなさそうなのですが、どうなんでしょうか? PT OT ST も検討していますが、大学では1つの資格が取得できるそうです。 ある短大で1つの資格が3年で受験資格が取れ、後1年追加でOTの資格も受験資格可能となり、大卒と同等の学士も取れるとのことでしたが、これも職場によって大卒扱いで初任給を同等にしてくれるかどうかとなると不明なところです。初任給での差はずっと続きますから。 大学で1つの資格だけでも十分と言うことになります。 安上がりで多くの資格を持つ人材をというスタンスなんだろうかとも思ってしまいます。 それなら短大で3年、大学院へ行って1年でOTを…ということは可能でしょうか? キャンパス見学では明確化できませんでしたし、進路の先生もわからないようです。 それから、私は女性で小柄です。ST PTなど、どの分野に進んだほうが負担が少なくて済むだろうかとも考えます。万一母子家庭になり、母の介護のことも考えると自分の将来設計を今きちんとしておかないと、後で困らなければなりません。看護師さんが心身共に壊れて仕事ができなくなってしまったなどの話も聞きます。病院をのぞいてみても、年配の看護師さんも多いはずなのにそうではありません。不安を感じています。リハビリ室を覗いてみてもです。 この分野に詳しい方、負担が少なければ定年まで勤められるとおもいますが、どの道ならばリスクが少ないでしょうか?安定した収入を得られるのはどれでも変わりませんか? 経済的で多くの資格が取れる順序があれば教えていただけませんか? どういう経路で進めばいいのか、どうしていいかわからなくて困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 牛乳で飲んではいけない薬について

    薬を牛乳で飲むことはありませんが、 牛乳を飲んだ直後に薬を飲むことはあります。 これってお腹の中で混ざるから牛乳で飲んだのと同じことになりますか? ヨーグルトやチーズなどの乳製品を食べた直後に飲むのも同じですか? ちなみに飲んでいる薬はアデホスコーワとイソバイドです。

  • 牛乳で飲んではいけない薬について

    薬を牛乳で飲むことはありませんが、 牛乳を飲んだ直後に薬を飲むことはあります。 これってお腹の中で混ざるから牛乳で飲んだのと同じことになりますか? ヨーグルトやチーズなどの乳製品を食べた直後に飲むのも同じですか? ちなみに飲んでいる薬はアデホスコーワとイソバイドです。

  • プリティアの泡カラー!

    前にプリティアのロイヤルショコラで染めて、染めた直後は黒すぎて心配でしたが、3日くらいしてからだんだん色が抜け始めて今ではプリティアのグロッシーブラウンくらいの明るさになっています。 もともと、ほぼ黒のような色にしたかったので染め直したいと思っているのですがプリティアのナチュラルブラックは黒すぎて違和感があるという口コミをよく見ます。 ですがこれも日が経つにつれて色が抜けてほどほどのいい感じの黒になるのでしょうか??感想教えて下さい! 特に今の私の髪の明るさくらいからナチュラルブラックを使ったことがある方、教えて下さい!

  • 先日レイプされたことを彼に言ったのですが...

    こんばんは。 初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが... 私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、 1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。 (今は3年です。) どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。 中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、 高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、 バイト先の店長からはセクハラを受けたり。 女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、 今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。 (彼は年上・社会人で4年の付き合いです。) 1回目のときは、あまり現実感がわかなくて 今思うと不思議なくらい普通に生活していました。 2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。 妊娠がわかって病院に行ったとき、 PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると レイプされた日の次の日になっていて、 お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、 その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。 親には絶対に心配をかけれないと思い、 また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、 彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。 このときにレイプされたことを言いませんでした。 彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、 なかなかレイプされたと言うことができませんでした。 彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。 しばらくして落ち着いた頃、 夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。 車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。 また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。 先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、 その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、 夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。 そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。 言われたことは、 ・何で今言ってみた? ・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね ・何で抵抗しなかったの? ・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに ・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの? などです。 服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。 殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。 誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、 勇気を出してやっと言えたことを 放りだされたような気がして悲しくなりました。 その後も、 デパートで買い物しているときに 「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。 (なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います) レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい 分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか? お互い結婚も考えていたのですが、 最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい これからうまくやっていけるのか不安です。 彼は別れるつもりはないようです。

  • 家を追い出すと言われました。高校1年です。

    家を追い出すと言われました。高校1年です。 私は現在全日制の高校に通学しているのですが、友達関係などでもう行きたくありません。 なので親に転校したいと言ったのですが「絶対ダメ」と言われました。なら高認受けて大学へ行くと言っても返事は同じでした。 つまり、私の話は全く聞く耳を持ってもらえないのです。更に、「俺には扶養の義務は無いから今通ってる高校を辞めるなら家から出ていけ」と言われました。 正直バイトを見つけて1日中働いて一生フリーターで暮らすのは嫌です。高認を受けて大学に行って、就職するというのが理想です。 私はどうすればいいでしょうか?今通っている学校には絶対行きません。家を追い出されたら生活保護をもらえるのでしょうか?調べたら未成年でも貰えると書いてあったのですが…。 現在バイトはしていません。大学入学までは勉強に集中したいのでする気もありません。 あと、電話などで相談できる施設とかはありますか? 文章めちゃくちゃですが回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • m339
    • 高校
    • 回答数11
  • 文理選択 数学苦手で理系

    現在高1の女子です。 文理選択をしなければならない時期になったのですが、どちらにするべきか悩んでいます。 初めは文系にしようと思っていたのですが、 よく考えてみたら、興味のある分野が理系のものが多いことに気付きました。 具体的に言うと、建築、農学系などです。 (ちなみに、文系だと外国語系に興味があります。) 国語は好きではないが得意、古典は好きではないが普通、英語は好きで得意、社会は好きでわりとできる、 数学は嫌いで苦手(苦手だから嫌いなのかもしれません)、理科は好きで得意という感じです。 数学が苦手な上嫌いという状況で、理系に行くのは無謀でしょうか? 理科が好きなので迷っています。 国立の文系で得意な理科を生かす、というほうがいいのでしょうか? 理系を選び、そこそこのレベルの大学に行くより、 文系でいい大学に行ったほうが満足できるかもしれないとも思います。 理系だと数学に苦労しそうですが、 文系を選んでもそれはそれで後悔しそうな気がします。 興味のある分野と得意な科目、どちらを優先して判断するべきなのでしょうか? 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 歯科矯正体験者の方 知人友人の目

    長文ですがお願いします。来春高校受験する男子です。 ただ僕は少し受け口ぎみに最近なってきてしまいました。 自分は少し気にはなりますが、高校受験や友人関係に影響がでそうで親が矯正しろと言っても断固として反対姿勢をとりました。 だけど欲しかったものを買ってあげるからと言われ半ば強制的に、6月に矯正をはじめました。 初日はなんともなく多少の違和感くらいでしたが、二日目から学校も行けない痛みに襲われました。じっとしてても痛い。何か食べたらもう叫びたくなる痛み。受験勉強なんて出来やしない。会話すら厳しい。医者にもらった歯にぬるやつ塗っても変化なし。つけて四日目親を説得し歯医者にいき外してもらいました。 やはり最近身長と平行して受け口が進行してきたみたいなので、親に「高校受験は失敗しても大学で将来決まる。受け口はひどくなると手術が必要になったり、なおらなくなるから」と言われ再挑戦する決心をしました。 矯正体験者の方 ・痛みは何日でなくなりましたか? ・違和感は何日でなくなりましたか? ・まわりの視線はどうでしたか?前回は付けてから外すまで学校に痛くて行けなかったのでわかりません。 ・月1くらいの点検で調整した後また痛いのですか? ・これは推測で構いませんが高校受験の面接時、悪い印象を面接官に与えないでしょうか? 一番不安なのは知人友人の目です。これが不安なのでこのカテゴリで質問さして頂きました。痛みはネットで調べるといつかはなくなるみたいなので。

  • 歯科矯正体験者の方 知人友人の目

    長文ですがお願いします。来春高校受験する男子です。 ただ僕は少し受け口ぎみに最近なってきてしまいました。 自分は少し気にはなりますが、高校受験や友人関係に影響がでそうで親が矯正しろと言っても断固として反対姿勢をとりました。 だけど欲しかったものを買ってあげるからと言われ半ば強制的に、6月に矯正をはじめました。 初日はなんともなく多少の違和感くらいでしたが、二日目から学校も行けない痛みに襲われました。じっとしてても痛い。何か食べたらもう叫びたくなる痛み。受験勉強なんて出来やしない。会話すら厳しい。医者にもらった歯にぬるやつ塗っても変化なし。つけて四日目親を説得し歯医者にいき外してもらいました。 やはり最近身長と平行して受け口が進行してきたみたいなので、親に「高校受験は失敗しても大学で将来決まる。受け口はひどくなると手術が必要になったり、なおらなくなるから」と言われ再挑戦する決心をしました。 矯正体験者の方 ・痛みは何日でなくなりましたか? ・違和感は何日でなくなりましたか? ・まわりの視線はどうでしたか?前回は付けてから外すまで学校に痛くて行けなかったのでわかりません。 ・月1くらいの点検で調整した後また痛いのですか? ・これは推測で構いませんが高校受験の面接時、悪い印象を面接官に与えないでしょうか? 一番不安なのは知人友人の目です。これが不安なのでこのカテゴリで質問さして頂きました。痛みはネットで調べるといつかはなくなるみたいなので。

  • なぜ本音を表現しないといけないの?

    20代の女性です。 最近、自分で自分のことをさらけだせないことに気づきました。 傷つきたくない意識が強いのだと思います。 また、自分のことを他人に知られるのが嫌なのだと思います。 自分の意見や価値観、好き嫌いなど。 人と接するときは、どうしたら自分やその場がいい雰囲気で 過ごせるか、そういうことばかりに気を遣い、 人と接するとき用の自分をつくってしまっています。 自分の性格をさらけだせないでいると思います。 どう振る舞えば、人と円滑にコミュニケーションできるか、 人に嫌な思いをさせないでいいか、自分も嫌な思いをせずにすむか。 接客の仕事は得意です。本音をださず、表面的に感じよく振る舞えば いいのですから。 けど、嫌われることも少ないけど好かれるってことも少ないです。 私が、私というキャラクターを表現できていないからだと思います。 以前、思い切って自分はこう考えている、と友人に言ったことがありました。 勇気がいりました。 けど、えー、なんでそんな風に考えるの?頭硬いね、世の中を何も知らないね、 と、頭から否定されてしまい、とても傷ついてしまいました 他者に対する否定的、批判的な思いは感じても表現することはありません。 私は平和主義で、人といさかいをおこすのが嫌なのです。 喧嘩も面倒くさいから、自分からすぐに謝りますし。 好き嫌いや意見を堂々と表現し、批判もよくする人からは 本音がわからない人、意気地がない人と軽視されてるようです。 自分の意見や本当の気持ちを表現する必要性がわかりません。 そんなことしたって他人にわかってもらえるわけないんだから 自分が心にしまっておけばいい。 私のそういう態度は、親しい人に批判されがちです。 なんで人に嫌われることをこわがるの?人の目をきにするの?と。 説教されます。うざいと思いますが、 このままではいけないのだろうか?と思うようになりました。 自分の意見はあるけど、言わないだけです。その必要がわからないからです。 そういう性格は直したほうがいいといわれます。 傷つくかもしれないリスクを背負い、なぜ堂々と自分の内面を表現できるのか、 私にはわかりません。 自分で自分のことをわかっていればそれでいいのでは? どうせ他人にわかるわけない、受け入れてもらえるわけじゃないのに 触れられたくないことだってたくさんあるのだから、人に踏み込んできてほしくない。 なんで自分の本音や意見や価値観を表現しなければいけないのか、 そのほうがいいのか、よくわかりません。 どうしてですか?

  • 上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質

    上顎前突(出っ歯)の歯科矯正の経験のある方に特に質問です。 私はいま出っ歯の歯科矯正を考えている18歳,男です。 私は出っ歯と言っても、周りに指摘されるほど前歯は出ていないのですが、唇が厚いのを改善するのと口元がやや出ているのでEラインをきれいにしたいと思い矯正しようと考えています。ちなみに顎は小さいですがあります。矯正に関しては抜歯での矯正を考えています。そこでいくつか気になることがあるので質問させていただきます。 1.出っ歯の矯正をすると鼻の下が長くなりますか? 2.また鼻の下の溝(人中)に変化はあるのでしょうか? 3.抜歯することで頬がくぼんだり、ほうれい線が目立ったりすることはありますか?ちなみに私は顔はもともと痩せているので、げっそりしないか心配です。 4.口角は上がりますか? 5.矯正により口元以外で顔つきの変化はありましたか?(例:目つき,鼻の形,顔の歪み改善など) 長くなりましたが以上のことが気になります。直接、先生に聞いた方が良いのではと思われるかたもいると思いますが、やはり実際に矯正を体験した方に話を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。