• ベストアンサー

新撰組

フルタ製菓の「新歴史浪漫」~新撰組 池田屋騒動~というフィギュアを集めています。存在を知ったのがかなり最近だったため、まだ全然集まっていません。先日、壬生の前川邸に行ったときに売っていたのを買っただけです。関西では関東に比べて早くから売り出されていたようなのですが、もうスーパーやコンビニでは手に入らないのでしょうか。壬生に行けば手に入るのですが、なかなか行けず・・・京都または滋賀県でまだ手に入る所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も新撰組のフィギアを集めている者です。後、2体欲しいのですが… 私は京都方面ではなく、兵庫県なんですが、少し前にダイエーで見ました。 しかし1ヶ月前に比べるとかなり数が減ってきているように思います。しかも在庫分は手垢が付いているというか、ずばり言うと皆が触って中を見ようと試みたのか、箱がボロボロです。コンビニでは確かに見ませんね。 個人的にはヤフーオークションがおすすめです。 ちょっと前に比べると割りと値段が下がってきましたし、買うより安い場合もあります。何より無駄打ちがありませんし。ただやはりシークレットの桂小五郎はちょっと高いですね。 以上少しでもご参考になれば幸いです。

limone0916
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。私は、前回6つセットで買って近藤・土方・沖田・武田・洋装土方・桂だったんです。なかなかいいと思うんですけど、私としては斉藤が欲しいなあと・・・がんばって探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、再びNO.2です。 京都文化博物館のご案内をしたいと思い、参考URLを貼り付けたのですが、そのURLでは分かりにくかったかもしれません。 改めましたので。 お時間があれば「新選組展」行って見られるといいと思います。 新選組がお好きなら絶対にお勧めかと。 質問とはかかわり無い余計なことを言いました。失礼しました。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/bunpaku/
limone0916
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。文化博物館の新撰組展は是非行ってみようと思っています。今週末には京都に帰る予定もあって。楽しみにしています。そこで見つかることを期待しています!

回答No.2

私は関東の者なので、関西のことは全くわからないのですが、質問を拝見し、 京都では6月5日から7月19日まで京都文化博物館で「新選組展」が開催されますので、 もしかしたら、その会場で販売されるのではないかと思ったものですから。 というのは、一足早く東京の江戸東京博物館で開催された「新選組展」では販売されていたからです。 京都文化博物館で販売されるかは全くわかりませんので、あくまでも参考程度に、 東京ではそうだったということでご理解願います。 すみません、あやふやな情報で。 私も集めていて、欲しいお気持ちがわかるので、少しでも参考になればと思いましたので… 私はあと1つ、土方さんの羽織の色違いだけが手に入らず、悲しい思いをしております。

参考URL:
http://www.kyoto-shinsengumi.jp/free.html