• ベストアンサー

タブレットのバッテリー

レノボのタブレット(Miix2・8)を使用しています。私はタブレット初心者で、全くしらなかったのですが、バッテリー交換に本体価格の半分程度の費用がかかるとメーカーに言われました。仮に、もし、バッテリーの寿命が来た場合、バッテリー交換せずにモバイルバッテリーをずっとバッテリーの代用品として使い続けることは可能でしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

バッテリーが寿命になるまで2~3年ぐらいかかると思います。(使用の状況によってもっと短い場合や長くなる場合もあるでしょうけど) その頃にはOSもハードも新しくなり性能が向上していると思われるので買い換えを考えると思いますよ。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、よく使えば2~3年は持つのですか。しかし、予備のバッテリーはいずれにしても必要になると思いますので、一応、揃いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

充電バッテリー式の電化製品は、充電中に外部電源をつなぐとバッテリーの容量を減らさず駆動します。 このことから外部バッテリーだけで使用は可能だと思います。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。それで安心しました。ありがとうございました。