• ベストアンサー

広島バスの乗り継ぎ運賃についての質問

申し訳ありません、どうしてもわからなかったので 質問させていただく事にしました。 庚午北四丁目のバス停から乗り 西観音町で下車、広電バス3号線に乗り換え マリーナホップまで行きたいと思っているのですが 何十分か以内に乗り継いでも二台分のバス運賃、400円を越える支払いになるのでしょうか? それとも市電と同じように0円、もしくは数十円の追加料金だけなんでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

他の回答者が示したのは、あくまでもICカード「パスピー」を使用した場合の話です。 現金乗車の場合は、乗り継いでも割引制度等は一切ありませんので、乗車ごとに所定の運賃を払うことになります。 バスの場合、通常乗継ごとに所定運賃を払うことになる(乗継による割引等はない)ので、乗継ごとに所定の運賃を払うことを明記されることはまずありません。(サイト等を探しても見つからないのはそのためです。) 一部会社では特赦の状況に限り、乗り継いでも、通し運賃と同額にしたり、割引があったりする場合がありますが、その場合は「特例」として、サイト等で見つけることができます。(私の知る限り広電バスにそのような特例はなかったはずです)

gobannme
質問者

お礼

gsmy5様、分かりやすい回答を ありがとうございました、とても助かりました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

http://www.paspy.jp/use/discount.html バスとバス、広電電車とバス、またはアストラムラインとフィーダーバス(第一タクシー)を1時間以内に乗り継いだ場合、2回目にご乗車いただいたバス、広電電車、アストラムラインまたはフィーダーバスで20円(小児・割引運賃適用者は10円)の割引をいたします。