• 締切済み

SNSでぼっちになる人

こんばんは。質問タイトル通り、 SNSでぼっちになる人の特徴を教えてください。 自分がそうなので参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#199436
noname#199436
回答No.1

補足をお願いしたいのですが、 SNSでぼっちになるとはどういうことでしょうか? SNSでの書き込み等が原因でリアルでぼっちになるということか 投稿しても「イイネ!」やコメントがもらえないという意味での「ぼっち」なのか 心当たりなくSNS上の「友達」から外されてしまうという意味か それによってお答えが変わってきます。

abcdef75
質問者

補足

わかりずらくて申し訳ありません。趣味のアカウントの問題なので二番目の「いいね、コメントが貰えない」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人のSNS

    好きな人のSNSは見たいと思いますか? 自分はあまりSNSをやらない方なので、自分が言ってもないことを相手が既に知っていたり、相手の人間関係や自分と知り合う前のことまでわかったりするので 、いくら好きな人でもあまり知りたくないなと思ったり、知らなければよかったと思うこともあります。 SNSを頻繁にやるような人は、好きな人や恋人にも見てもらいたいと思うのでしょうか?

  • SNSを飾らずやっている人いますか?

    私過去にやっていたんですけどいわゆるSNS疲れになって辞めてしまいました いつでも前向きで頑張ってる自分、人生楽しんでますよアピール等にうんざりしてしまったからです しかし最近またやり始めようかなと思っています それは前とは違ってマイペースで大勢の人の目も気にせず生活のありのままと書き記すことによって自分の心の安定がもたらされるかもしれないと思ったからです 今は人と全く遊びに出なくなってしまったので本当に地味なものになると思うのですが、私と同じ感じでSNSをやり続けている人はいるでしょうか? そういう人に質問です それでもやっぱりいつかわずらわしくなりますか? その中でも良い人との出会いはありましたか? 他にも得たもの、嫌なことなどありましたら感想をお聞かせください facebook mixi googole+などのSNSでお願いします

  • 親しい人がSNSで

    とくに深刻に悩んでいるというわけではないのですが、質問させてください。 最近親しくしている男性がいるのですが、(付き合ってはいませんが気になっています) SNSではその人は割と分け隔てなく自分の友達には一律にいいねを押している ような人です。 が、私にはいいねを押してくれなくなりました。 日ごろから全員に押しているわけではない人なら特に気にもならないのですが、 分け隔てなくしている人がむしろ押してこなくなって何だろうと思ってます。 近い友人にも話しましたが、 「かえってよく会うような近しい人にSNSを通していいねするのってよそよそしくない?」とか 「たとえが違うけど夫婦とか彼氏彼女でお互いSNSやってる人って相手の書き込みに いいねしないこと多いよね?」とか いろいろ可能性の話をしてくれたのですが、 私はその人と親しいですが付き合ってはいないですし、 しっくりくるようなたとえでは無いなと思っています。 先日会ったばかりですし、お土産も頂いたりしているので 仲たがいしている認識は無いです。 よく、芸能人でもコンビを組んでいるような人の連絡先は知らないとか 近しいがゆえに距離を置いているっていうようなことと同じなのでしょうかね。

  • SNSについて教えてください!

    同じような質問があると思いますが 全くの素人の私にはよく分からなかったので 質問させていただきます。 私が気になっているのは 招待メールをもらった人との関係です。 メールをくれた人と受け取った人は 実際SNSのなかではどうつながっているのですか? SNSをやっている他の人に、自分が招待メールをくれた人の 知り合いだっていうことが分かるんでしょうか? そもそも、招待メールってなんですかー?? 単なるSNSに参加する足がかりなんでしょうか? 入ってから何をするかは自分しだいなんですか? 本当に何も分からないんです…。教えてください!!

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • あのSNSっていいことあるんですか

    SNSってしていいことあるんですかね 自分はニュースとかでそういうので実際にあって殺されたとか事故に巻き込まれたとか悪いことをいっぱい聞くのですが それに中毒になるという話も結構聞きます これもSNSですよね 違いましたっけ?? まあこういうことを人に聞けたりネット上でしか言えないことを相談できたりするのはいいですけど そういうのってためになるんですかね もしこういうのがなかったら周りの人に聞けるからその方がためになると自分は思うんですよ こんなこと言っておいてここで質問してるのは矛盾してますが まあよかったら答えてください

  • おすすめのSNSは?

    こんにちは。 タイトルとおりの質問です。 もう既にこのような質問、サイトは多くあるのは十分承知しておりますが、情報が古かったり、少し自分の質問とずれていたりするので新たに質問させていただきました。 私はtwitter,ameba,google+,facebook,arrowを利用しています。 もう十分だとは思いますが、この他におすすめのSNSがあれば試してみたいのです。 mixiやgreeなど日本中心のサービス以外でお願いします。(日本に住んでいないので) よろしくお願いします。

  • SNSをやってない人は不利ですか?

    主要なSNSは何一つやってないのですが、こう言う人って恋愛においては不利なのですか? 自分からプライベート晒す趣味もないし、友人いないから繋がりたい人もいないし。 SNSなんてなくても何一つ困る事はないのですが、何かひとつぐらいやっておいた方がいいのですか?

  • SNSで見知らぬ人のところに何故行くのでしょうか?

    こんにちは 質問 このところ、SNSで未成年を上手くだまし連れ出し、誘拐する的なニュースを良く見聞きします。 何故未成年は、見知らぬ人のところに行ってしまうのでしょうか? 親御さんは、知らない人のところに行ってはダメ、と教えてないのでしょうか。 最近の未成年は、知らない人に会うことに抵抗がないのでしょうか。 私だったら、絶対に会うようなことはしませんが・・・

  • SNSで知り合った人

    SNSで知り合った男性に「会わない?」と誘われました。 その人とは1ヶ月ほどメールしていますが、写メなどは交換していません。 会うならご飯を食べに行くか、カフェでお茶する予定です。 しかし、ネットで知り合った人に殺されたり襲われたり怖い事件もありますし… SNSを利用し始めたのも最近で「会おう」と言われたことがないので困ってます。 SNSで知り合って実際に会ったことがある方の意見が聞きたいです。