• ベストアンサー

Dreamweaver4で検索窓

Dreamweaver4で検索窓をつけることはできますか。 Googleとかではなく、できればJavaScriptとかCGIスクリプトでサイト内検索機能をつけたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.2

そうですね。 基本的にDreamweaver4はHTMLいわゆるホームページのオーサリングソフトなのでプログラムなどは別物となります。 YahooやGoogleを利用せずに独自のサイト内検索となるとCGIが必須になってきます。 CGIのプログラミングはある程度の知識を必要とします。 簡単に利用する方法としては、サイト内検索のフリープログラムも多数あるかと思います。それらを利用するのが近道だと思いますよ。

amusemariy
質問者

お礼

ありがとうございます。 取りあえずフリープログラムを利用したいと思います。 CGIも勉強しようと思います。

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.1

検索窓ですか? それは検索文字を入力するテキストボックスのことですか? 入力フォームをDreamweaver4で作れるかってことでしたら答えは作れます。 しかし、CGIやJavaScriptのプログラムは自動的にはしてくれませんので知識が必要になります

amusemariy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入力フォームは作ることができました。 後はアクションなんで、やはりCGIなどの知識が必要なんですね。