• ベストアンサー

石垣島、シュノーケルツアーでおすすめのお店!

石垣島に旅行に行きます。 下記の条件でダイビングの会社を探しているのですが、数が多いし評判も分からなくて困っています。 ご経験のある方、ここは良かった!とか、ここはやめた方がいい!など、アドバイスください! 条件に合うお店をご存じなくても、体験談だけでもお待ちしています。 ・市内ホテルへの送迎がある ・ウェットスーツ、シュノーケルなど必要なものが料金に含まれる ・Wリーフなど珊瑚礁の綺麗なところに行く ・午前半日コースがある ・(これはできればですが)水中デジカメのレンタルがある お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは ・市内ホテルへの送迎がある  半日コースはむずかしい  スタッフが海の上なのでお昼に運転手がいないから。。。 ・ウェットスーツ、シュノーケルなど必要なものが料金に含まれる  ほとんどのお店が保険などコミコミです ・Wリーフなど珊瑚礁の綺麗なところに行く  送迎があるお店は市街地なのでボートも石垣港にある  Wリーフまで距離があるので、竹富島周辺のポイントになる  川平~米原のお店(送迎なし)を探すか  送迎車にゴムボートやカヤックを積み込んで  米原海岸からエントリーするお店を探しましょう   利用したことないけど http://slow-dive.net/ みたいな ・水中デジカメのレンタルがある  初心者が水中撮影は難しい  お魚がフレームの外になったり  暗ーい絵柄になっちゃいがち。。。  スタッフの撮影&全データをCD-Rにコピーサービスがおすすめ よいご旅行を

kawagutinozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルのアクティビティが使えないことが分かったので、一日コースにしようと思います。 それならいいとこ知ってる、という場合はまたご回答いただけると嬉しいです!