• ベストアンサー

スマホが挙動不審→操作不能

二日前から挙動不審になり(画像左側)、今日ついに操作不能(画像右側)になりました。 携帯は、Galaxy note SC-01F です。 ○二日前から画像左側のように、画面が上下に不規則に移動 ○いつ発生するかわからない ○横にしても、ホーム画面でも同じ方向に不規則に移動 ○Androidは最新版(だと思う) ○フルスキャンした結果、問題はない(脅威はない) ○タッチは今まで通りに反応する(画面が移動しているだけで、タッチした場所は移動しない) ○今日、挙動不審の時にスリープにし、再起動したら画像右側のようになり、操作不能になった

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

初期ロッドの不良とかでは無いですか?お店に行って、事情を話せば交換等の対応をしてくれると思いますが、そうでない場合は修理になってしまいます。

STOP_0xc000021a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

STOP_0xc000021a
質問者

補足

画像右側の状態で放置した結果、再起動を繰り返し、通常のホーム画面に戻りました。 しかし、数分後にまた操作不能になったため、Docomoに相談することに決めました。