• 締切済み

妊娠検査薬

すいません、以前の質問とにたような感じですがもう一度質問させてください(ノ_<。) 生理予定日を計算してくれるアプリを2つあるのですが 以前の生理8月21日 予定日は9月18日と28日でした。 まだ生理は来ていません。 18日から一週間後に検査薬で調べたところ、極薄ですが終了線と同時ぐらいにうっすら線が出ました。 27日にもう一度検査薬で調べたところ真っ白になりました(ノ_<。) 妊娠していないと考えた方がいいでしょうか?(ノ_<。) 途中で消えても妊娠していたと言う経験者さんはいてますか? すごく不安です。 28日も一応、生理予定なので一週間たってからまた検査した方がいいでしょうか...(。>д<) 以前と同じですが極薄線の写真のせておきます(._.)

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

24日辺りの検査薬が薄っすらで27日は真っ白なら妊娠はしていないかと思います。 以前の検査薬の画像載せてもそれ以降検査しているなら後の方が正しいです。 線が消えたのに妊娠しているというのは正直検査薬の意味ない事になってしまうのでそれはないと思いますが… 生理予定日過ぎても生理がもし来なければ試す価値はありますね。

• sayapama
回答No.1

画像を確認しましたが、極薄線は見えてしますが、これは陽性の反応線ではなくて蒸発線と言っても良いでしょう。 まあ仮に陽性だったとしても27日の検査で真っ白であったのであれば、化学的流産してしまった事に成りますね。 妊娠が継続していれば、途中で陽性反応が止まる事はありません。 最終性交日から21日以上経過していないのであれば、10月5日に再検査をしてみる価値はあります。