• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからいきなり男性の声が聞こえてきた)

PCでオンラインゲーム中に突然男性の声が聞こえる

このQ&Aのポイント
  • PCでオンラインゲームをしていたら突然男性の声が聞こえてきました。yotubeで音楽を流していたため、最初はよく聞こえませんでしたが、止めてみるとまだ声が聞こえてきました。やや気味悪さを感じる声で、書状の届いていることを伝えていました。
  • 声的には声優さんのような声で、言っている内容は乙女ゲームのドラマCDやメールのセリフに似ていると感じました。しかし、これまでそのようなものを経験したことがないため、意図がわかりません。オンラインゲームを閉じたときには、別の男性の声が聞こえました。
  • このような出来事がなんなのかわかりません。乙女ゲームやメールのセリフは経験がないため、その意味や目的を理解することが難しいです。PCやオンラインゲームに何かしらの問題があったのか、それとも偶然の一致なのか不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.2

もしくはイベントNPCやボスキャラの台詞とかですかね。 音声チャットの混信とかにしては、「書状」って言い回しが少々芝居がかってますし。 そのゲームの掲示板で「この時間この場所でこんな声が聞こえたんですが何でしょう?」 と訊いてみるのが手っ取り早いですよ。 ここだと同じゲームをプレイしている人自体が少ないですから。

harukakanata552
質問者

お礼

やっぱりそうですよね gooなら色んな人がいるという考えではなく、 一つの情報に集中してその情報元にいる人に聞くのが一番ですよね ありがとうございます。 あとゲームの種類言っとくべきでしたよね、すいません ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5070/12256)
回答No.1

そのゲームのシステム告知という線が最有力に思えるのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 声真似をして同じような声を出すことは可能か?

    例えば憧れの女優さんや、可愛いと思ってる女の子がいるとしてその子の声真似(イントネーションや吐息など、強弱や細かいところまで)を必死になって研究したり、その人がしそうな仕草を真似したりすることによってその人に近づけたり、人格を変えるまでもいかなくとも、何となく声から受ける印象とかで自分自身の印象を変えることは可能でしょうか? 例えば、声優さんなんかそうですけど、自分の声色を自由に操っていろんなキャラクターになりきるみたいなこと。そういうことって可能なんでしょうか?その人のDVDとかを見て台詞を丸暗記して同じような口の形にしたりして。 気持ち悪いと思われるかもしれませんが真剣な悩みです。 どうか教えてください

  • 好きな声優さんが同性だと知ったら?

    まず、閲覧ありがとうございます。興味本位の質問なので気軽にお答えください。 カテ違いでしたらすみません。 先日、友人がかなり落ち込んでいて、理由を聞くと 好きな声優さんが同じ女性だと知ったから、だそうです。 斎賀みつきさんという声優さんがいらっしゃるそうですが、声を聞く限り男性のような声をしていらっしゃるようです。 名前も男性…と言えなくもない…(だいぶ苦しいですが)ので男性だと思っていたようです。 (友人も私もあまり声優さんに詳しくありません) 乙女ゲームをやってから、本当に大好きで、アイドルに恋してるかのような感じだったので、(その割に女性だと知らなかったみたいなんですが)ものすごくショックみたいでした。 そこで質問なのですが、自分の大好きな声優さんが同性だとわかったらショックですか? 例えば、どこからどう聞いても声は男性、名前(芸名)もどう見ても男性。 けれど、実際は女性だったらショックですか? また、ほとんどありえませんが、声も名前も女性だけど実は男性だったらショックでしょうか?

  • 推しの声がイメージと違った

    先日、とあるアニメの3期で推しの声優が発表されたのですが、めちゃくちゃ解釈違いでした。綺麗な声のイメージだったのですが、採用されたのクセのあるガラガラ声の声優さん(超人気声優)でイメージと真逆で結構ショックです。それにあまり演技の幅が広くないので声が他アニメのキャラにしか聞こえないのもなんかなーって思います。推しがアニメ1期で「うおおおお!」と叫ぶシーンがあったのですが、この時は採用された方とは別の声優さんが声をあてていたのですが、この時の声優さんこそが私の希望していた方で、なんで変わっちゃったのー!?って感じなんです。まぁ、ほとんどのファンが採用された声優さんを希望していたここと、人気なキャラなので超人気声優に変わったのだと思います。しかしあのまま希望していた声優さんが採用されていた可能性が0じゃないと思うとものすごく悔しいです。この気持ちをどう昇華したらいいのでしょうか?そういう時はこういう気持ちで見てる!こういう解釈をする!みたいなのがあれば教えていただきたいです。

  • 18禁の男性向けゲームの主人公の声ってフルボイス?

     ご存じの方がいたら、教えて頂きたいのですが・・・。 18禁の男性向けPCゲームの主人公って男の子なので、男性声優さんが声を当ててると思うのですが、 ON/OFFが出来るフルボイスなのですか?  (女性向けの場合は、主人公が女性声優さんでフルボイスか声無しと2種類あるので)  また、一部ボイス有りって書いてるような場合は、その一部ってどんなシーンですか??  (Hシーンだけボイスあり?会話のシーンのみ?)  教えてください。    

  • あえぎ声の出ない男性に質問です

    あえぎ声の出ない男性のご意見を聞きたいので、出る男性の回答はご遠慮願います。 また、誹謗中傷もご遠慮願います。 あえぎ声が出ないのは、気持ちよくないからですか? 声が出ないのはおかしいそうなんですが、どうやったら声を出してもらえるんでしょうか? 3年以上セックスの回数も内容も変わらず愛してもらい、最後は私の中でイッてくれるんですが、声が出ないのは気持ちよくない証拠なのかなと不安になりました。 息が上がったり吐息はあるんですが、声にはなってません。 こんな事を彼氏に直接聞いたら絶対に不機嫌になるので、同じタイプの男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の声が怖いです。(長文)

    38歳女性。恋愛経験ゼロです。 好きな人がいるのですが、その人の声とかしゃべり方に「男性」を感じると怖いと思ってしまいます。(私にしゃべりかける時、いつもと違う、低い感じの声になったり) その人からは少し前からアプローチを受けていて(そういう時たまにその声になります)、私も人間的に素敵な方と感じていたのでお付き合いしてみようかと思うのですが、その人の男性の部分をどうやって受け入れたらいいのか分かりません。 そもそも怖いと思ってしまうという事は実は好きじゃないのかも?それとも単に男性経験がないから?と気持ちが揺れます。 その人にはまだお返事していません。 その人は12歳上の大人で紳士的な人ですが、お付き合いとなればいずれ男女の関係になると思うと構えてしまいます。 お付き合いする前提でどうしたらよいか、という質問ですが、「声に嫌悪感を感じるようではその人の事を好きとは言えない」というきちんとしたご意見があればお聞きしたいとも思います。 長文すみません。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼の声&セリフ・・・

    はじめまして。 先日、付き合いだして間もない彼(三十代後半)と初めてエッチをしたのですが その時の彼の反応、声とかセリフになじめなくて困っています。 普段は、割と声も低くて体も大きくて男性的な人なのに そういうモードになった途端、声が高く(甘く)なり 「んん、んん、、、」「あんっ」と甘えた声を出しながら、体を触ってきたり 「もうこんなに濡らしてるんでしょぉ」とか「ああ、どんどん大きくなってるのがわかるよぉ」 などと、甘ったる~い声で囁いてくるので 正直、笑ってはいけない場面と思いつつ、大爆笑してしまいそうになってしまいました。 (抱きついてごまかしました) でも、そんな失礼なことはできないし、エッチ自体はとにかく優しく大切にしてくれているのが わかるので、なかなか言い出せずにいます。 というか、まだ一回しかしていないし、そんなこと言えない・・・。 でも、我慢できずに、途中で「ちょ、ちょ、ちょっと待って。恥ずかしいっ。笑」と 明るくふざける感じで中断してみたのですが、 その時の「なんだよ~。はずかしがりすぎ!笑」と言った声は普段の声でした。 私は、かなりMっ気があるので、男らしい声でささやかれたり、 命令口調で話されるとキュンときてしまうタイプです。 なので、彼が変とかそういう問題ではなく そもそも合っていないだけなのだろうとは思うのですが・・・。 すごく失礼だとは思いつつ、思いだすだけで笑いそうになってしまうし 男性が、あんな可愛い声を出すなんて・・・しかもあんなセリフを言うなんて どうしてもなじめる自信がありません。 頭では彼の気持ちや愛情はわかっていても、生理的に受け付けないのだと思います・・・。 次回からどうしたらいいのか不安です。 それ以外は優しくて男らしくて完璧な彼ですし エッチの時も、「嬉しい、幸せ、夢みたい・・・」と感激してくれて本当に良い人です。 なので、まさかここで問題きたか~!と、困惑しています。 こういった場合、どうしたらよいのでしょうか。 彼を傷つけずに伝える方法はあるのでしょうか。 それとも言わない方が・・・。 でも言わないと、好きなのにそういう事をする気がなくなってしまいそうで怖いです。 アドバイスいただけないでしょうか。

  • 声が素敵な男性アーティスト(某ユニットグループSSのボーカル)を好きに

    声が素敵な男性アーティスト(某ユニットグループSSのボーカル)を好きになりました。 その男性の色気のある声や吐息を妄想しただけで濡れて自慰をしたくなったり、しながら妄想して彼の名前を呟いてイったりするのですが…… そのアーティストの声だけで性的興奮はおかしいですか? そういう人いますか? やっぱり現実逃避みたいな感じでしょうか? 因みにそのアーティストは妻子持ちです。 結婚もショックだったけど奥さんが子供を産んだのはかなりダメージ受けてます。 今も複雑です…。

  • 男性の声を女性の声に帰るアプリケーション

    知人からの依頼なんですが・・・ 男性の声を、女性、子供、老人等に変換する事の出来る アプリケーションって存在するでしょうか? たぶん、音楽編集のアプリケーションだったらこんな事も 可能だろうとは想像出来るのですが、小生全然音楽方面に は疎く、全くわかりません。 もし、「こんなのあるよっ!」って方がいらっしゃったら メーカー製品名等お教えいただければありがたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。