OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Access97で右詰のエクスポートできますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.877
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (7/39)

Access97で固定長でエクスポートするときに、右詰で出力する方法を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル13

ちょっと質問が漠然としすぎていますが、困っているって事は数値を右詰めにしたい ということでしょうね。 TransferTextというメソッド(アクション)があります。詳しくはヘルプを見てくだ さい。テーブルを右クリックして出るメニューのエクスポートでは無理でしょうね。 VBなどで、ちょいちょいとプログラム作っちゃったほうがもっと自由に操作できて 便利だと思いますけどね。
ちょっと質問が漠然としすぎていますが、困っているって事は数値を右詰めにしたい
ということでしょうね。
TransferTextというメソッド(アクション)があります。詳しくはヘルプを見てくだ
さい。テーブルを右クリックして出るメニューのエクスポートでは無理でしょうね。
VBなどで、ちょいちょいとプログラム作っちゃったほうがもっと自由に操作できて
便利だと思いますけどね。

• 回答No.1
レベル11

Accessに詳しくない上、97版は持っていないので、回答は出来ませんが、 以下について、補足することでより回答を得られやすくなると思いますので、 書き込みさせていただきます。 エクスポートする形式 テキスト、Excel、CSV等々、 ほかにも色々ありますが、どういった形式で書き出したいのか。 まあ、テキストなのだろうとは思いますが。 データベースのレコードなどの情報 項目数とか、 ...続きを読む
Accessに詳しくない上、97版は持っていないので、回答は出来ませんが、
以下について、補足することでより回答を得られやすくなると思いますので、
書き込みさせていただきます。

エクスポートする形式
テキスト、Excel、CSV等々、
ほかにも色々ありますが、どういった形式で書き出したいのか。
まあ、テキストなのだろうとは思いますが。

データベースのレコードなどの情報
項目数とか、データ形式とか、出来れば具体例を挙げる。
何件くらいのデータがあるのかとかも入れた方がイイ?

見当はずれな事を書いてましたらごめんなさい。