感染ファイルの「変更の保存」は必要?

このQ&Aのポイント
  • ノートンで行ったスキャニングで感染ファイルが見つかりましたが、削除後に「メモ帳」が開きます。変更の保存をする必要があるのか疑問です。
  • ファイルは感染している可能性があるため、変更の保存をするかどうか迷っています。
  • ノートンで感染ファイルを削除した後に「変更の保存」が表示されますが、保存する必要があるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

感染ファイルの「変更の保存」?

ノートンでスキャニングしていたら、1つ感染ファイルがみつかり、削除したと「メモ帳」が開いてメッセージが入ったのですが、 ======================================================== メモ: 製品のインストールを続行するにはこのウィンドウを閉じます。 ========================================================= とあるので、閉じようとしたら、 ファイル(感染したファイル?)は変更されてます。変更を保存しますか? ってでてくるのですが。。。 「いらないファイルだから保存しておく必要もない」ように思うのですが、 『変更を』ってのが気になります。 やはり「はい」にして保存したほうがいいのでしょうか とりあえず、それしないと(か、「変更を保存しない」にしないと)先にすすめないのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 「メモ帳」が開いてメッセージが入ったのですが、 なぜメモ帳が開くのか、よく分かりませんが…。 #ノートンって、そういう仕様だっけ? メモ帳の新規作成(空白) ↓ ==== メモ: 製品のインストールを続行するにはこのウィンドウを閉じます。 ====== とメモ帳の内容が変更された事に対する「変更」だと思います。 保存を行うと、 新規メッセージ.txt などのエラーメッセージのファイルが作成されるのではないでしょうか? 「いいえ」で保存せずに継続してOKだと思います。 #重要なエラーメッセージだったら、保存すると便利なのかも?

putimaru100
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 結局(アドバイスをいただく前に:すみません)「はい」としたところ「保存するだけの容量がありません」みたいな表示(一瞬表示されただけなので定かではないですが)がされ、いずれにしても保存できなかった訳で、一体アレはなんだったんだ???でした。 お手数をおかけしました。ありがとうございました。