別れた彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子が14ヶ月付き合った彼氏と別れ、彼の気持ちが分からなくて悩んでいます。彼から寂しいというメールをもらったが、ハッキリした気持ちを言ってくれないため不安になっています。
  • 彼の気持ちが知りたくてメールしたが、彼は時間をねだってきた。待つことにしたが、これでよかったのか悩んでいます。
  • 彼からの連絡はあるものの、内容は普通の世間話で戻りたいという気持ちは伝えてきません。彼の考えが分からず不安です。戻る気があるが、ハッキリした気持ちを言ってくれないと戻ることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ため息でます・・・(長文)

高3の女です。 先週の月曜に14ヶ月弱付き合った大好きな彼と別れました。私からフッたのですが気分的にフラれた感じ・・・好きか聞いても別れたいか聞いても「分からん」しか返ってきませんでした。メチャクチャ寂しかったです。 別れた次の日は学校を休んでしまいました。でもその日の夜、彼から「付き合いよる時はどぅでもえぇ思ったけど、別れたらやっぱ寂しいわ。でも俺どぅしてえぇか分からん」ってメールがきました。正直嬉しかったんですが、どぅしたいのかハッキリ言ってくれないため私もどぅしてえぇか分からず・・・この日はこれで終わりました。「彼の事はキッパリ諦めよぅ」と思っていた時にこんなメールを送ってこられると、私の気持ちは不安定になってしまいました。 ハッキリさせたかったので、木曜に「(彼氏)の気持ちが知りたい。ハッキリ言って!これでうちらの関係もハッキリさせよぅ」とメールしました。彼の返事は「時間をちょぅだい」でした。とりあえず私は待つ事にしたのですが、これでよかったのか悩んでしまいます。 昨日彼から普通にメール(戻りたいとかまだ好きとかの内容は一切なく、世間話のよぅな内容)きたし、今日フッと見ると私があげた財布をまだ使ってました。(彼は思い出の物は即捨てるタイプ) 嬉しく思ってしまぅ反面、彼は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 私はできるなら戻りたいと思っていますが、ハッキリ気持ちを言ってくれないと戻る気はありません。私はこのまま彼からの連絡を待っていていぃのでしょうか?これから付き合ってもまた同じ事の繰り返しになるんじゃなぃかといぅ不安もあります。悩みすぎてため息が出る毎日です>< 分かりづらい文章ですみません。一言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyunbo
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

こんにちは。 なんとも言えない心の葛藤、本当に昨日のことのように思い出します。 昨日?と何時だっけと思ったらいつまにかもうず~いぶん前のことです。  >彼から「付き合いよる時はどぅでもえぇ思ったけど、別れたらやっぱ寂しいわ。でも俺どぅしてえぇか分からん」ってメールがきました。 人にもよりますが「高校生の男子」という立場で考えれば当然なことだと思います。 それが優柔不断と言われればそうかもしれません。 同じ年齢の頃は、・・・確かに自分の考えが定まらない時があります。 好きか嫌いかと言えば好きだといえず「嫌いでないよ」  つきあう?って・・・これもあなたと感性が違うのです。(どちらかというと男と女の感性かも)これは、相性が悪いとかじゃなくてその頃の高校生は、実は、考えているようで何も「考えられない」のです。 あたなが求める気持ちがわかったとしても素直になれないのです。 (表現が出来ない場合もあります) いなければつまらないし、二人だけの世界で終わるのもつまらい。 でも気になる!存在だと思います。 高校生のころは、「好きになるってどんなこと?」と自問している時期があったかもしれません。(私だけ?) 結局は、その頃の「恋愛」は、水が流れように時間流れていく・・・そんな純な時もあったかもしれません。 もちろん高校生三年生の女子からすれば「もっと自分をリードしてひっぱていもらいたい」と思うのでしょう。 だから「好きなら好きと言って! 付き合うならちゃっとつきあってよ!」の気持ちでしょうね。 大学生、社会人、となってくればお互いにその付き合い方が変化していきます。 (男は、精神年齢が女子より4,5年幼いんです。) これからも水が流れるように、決して流されるのではなく付き合うのがベストでしょう。 tatsuayuさんの気持ちも彼の気持ちも自然と流れます。 その「自然」につきあうこそ高校生にとって出来そうで出来ない「最上級の恋愛」なんです。これからもいい恋愛を続けて下さい。 そしてあるがままに恋愛のこと、進路のこと、人生と色々と語り尽くして下さい。 きっといい思い出が出来るでしょう。 では。 また。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。本当にタメになるお言葉でした。

その他の回答 (4)

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.4

大変失礼ですが、これはご質問者さまの、暴走ではないでしょうか? ここの質問文を拝見する限りでは、まるで「尋問」です。 尋問というのは、自分の都合や、興味に従っての質問というような意味です。 「自分の期待した答えが出ない、→ キレル → 別れる」 のような気がします。 例えば、「好き」という感情も、一年中あるわけではないんです。 うつ病だって、一日中、憂鬱なわけではないし、どんなことにでも「波」があるんです。 好きな時もあるし、嫌いな時だってあるし、良く分からない時だって人間ならあって当然で、「一日中好き」「一年中好き」というほうが、むしろおかしいんです。 過去の恋愛の快感の記憶が忘れられないのでしたら、ドパミン依存かも知れません。 ドパミンというのは、脳内の快感物質で、麻薬のようなものです。 恋愛中は特に多く分泌されて、その気にさせます。 ですから、彼の反応が、ドパミンを分泌させるに至らなかったから、別れたのではないかと思いましたが、どうでしょうか。だとしたら早急だし、短絡的と言わざるを得ません。再考願います。 快感だけが恋愛ではありません。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手の気持ちが分からないほど不安になることはなぃし、かなり寂しかったんです。デートも外ではしてくれなくなったし、メールもしてくれない期間がかなり長く続きました。まだまだ経験が浅いので、耐えれなかったんですよね><過去の恋愛経験は無いに等しいですね。この彼との思い出しかありません><他の人は1ヶ月未満で別れましたから

  • hiro_
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

#2さんと同意見です。 優柔不断?な彼の返事を待ちつづけるのは絶対もったいないです。 まだ若いのですから、他の男性に目を向けてたくさん恋愛をしたほうがいいと思います!

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。彼はかなり優柔不断です。自分自身でも認めています。期待しない方がいぃでしょうか?確かに今まで彼しか見てなかったので、他の男の人のことをよく知りません><いろんな恋愛をした方がいぃですかね?

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

またつき合っても同じことの繰り返しだと思います。 つらいかもしれませんが、メルアドを変えるとか電話番号を変えるとかして(同じ学校だとしても。)、きっぱりと断ち切った方が元気になれると思います。 彼の言葉を聞いていると、「一人でいるとヒマだから、おまえがいた方がヒマつぶしができていい。」ぐらいにしか聞こえてきません。 自分の気持ちを素直に口に出せる人間は世の中にたくさんいるので、その中からあなたにピッタリな人が見つかると思います。新しい恋に生きた方があなたはキレイになれます。がんばってください☆

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。同じ学校です。私は単なる暇つぶしでしょうか?寂しいな・・・もっと良い人はいっぱいいますかね?頑張ります

回答No.1

相手の気持ちがハッキリ分からないってすごくツライ事だと思います。 かくゆう、私の主人(既婚者からのアドバイスですみません~)もその昔はそうでした。あまり好きとか自分の感情(私に対しても、何に対しても)言わない人でした。だから、私も愛されているって自信が持てずに大丈夫かしら?と思った事も・・・ しかも遠距離恋愛する事になり、不安はさらに増長! でも時間をかけて話して「好き」とか言って欲しいし思った事は口に出して欲しいって言い続けたら今では私が言う前に言ってくれる事も。人間、時間はかかっても変われるものなのだと実感しています。 そう、人って口に出さないと分からない事ってあると思うのです。だから、tatsuayuさんもその事をきちんと口に出されたのだから、回答を待たれたら良いと思います。その間ヤキモキすると思いますが・・・きっと彼もあなたの事が大好きだし別れて寂しいと思っていると思います。 あなたが幸せになれるよう、心から祈っていますヨ。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。かなり不安がたまりました><実際の話が聞けて参考になりました^^

関連するQ&A

  • ため息をつくときの心境

    私には相手があまりにも無口な方だった為、息が詰まって、ついため息をもらしてしまった経験があります。(失礼な話ですが) それとは反対にため息をつかれた時の状況なんですが。相手は会社の後輩。私は仕事を上がる時間は日々まちまちで、定時に帰る事はあまりありませんでした。同じ課にはあと2人女性がいましたが、その人達よりいつも帰りは遅かったです。それで私が仕事を上がる時その後輩も上がることが多かったのですが、帰り道同じ方向なので一緒に歩く時、たまに「ふうー」っと、ため息をつくのが気になりました。もしかして気詰まりに感じてるのかな?でもそしたら帰る時間をずらすのでは…。私の場合は気詰まりを感じた時にため息をつくものでしたが、彼女はどういう心境だったのかが推測できません。ちなみに、会社を辞めた今でも後輩からメールがくることがあります。

  • 彼女と別れて2日目ですが…(長文です)

    30代中盤の男です。 彼女に別れを告げられてから生きる気力が持てず楽しかった思い出が蘇ってくる度に涙が溢れて辛いです。 別れを言われたその日に、彼女の前で泣きじゃくってしまい困らせてしまった事を申し訳なく思っています。 彼女によると別れの原因は仕事や家族の事(詳しく書けませんが)で忙しく自分の事で精一杯で付き合っている人の事まで考える余裕は無いとの事でした。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかも知れないけど、期待を持たせたくはないのではっきりと連絡するとは断言できないと言われました。 傷つけないためにそう言っているかも知れないのでそれが本当の原因かどうかは彼女にしか分かりませんが。 ただ私はとても心配性なので彼女が病気などをした際や仕事で辛い事があった時等に電話やメールで励ましたりしたのですが、付き合い始めはこんなに心配してくれてホント嬉しいし有難うと感謝されていたのですが時が経つにつれて、ちょっとした事でも心配していたのでその内に彼女には重く負担に感じていたと今思えばします。 会えない時はメールも電話も毎日していましたが、ここ最近彼女が精神的に疲れている時や忙しい時に連絡が翌日等になってしまう事があってそんな事が2度程続いた時に 「心配だから我侭を言わせて貰えばメール位は当日に欲しい」 と彼女を初めて責めてしまいました。 そしてその次の朝に彼女から 「私はあなたの望むような女性にはなれないし自分勝手で我侭だからあなたの優しさに答えてくれる女性を探してください。さようなら」 とメールできたので慌てて今日会って話をしようとメールを送ったらメールでは良くないよねと彼女も納得してくれて会いました。 自分的にはどんな忙しくても電話やメール位は出来るでしょ? みたいな気持ちがあって彼女に対して 「俺はこんだけ君を心配しているんだよ。」 とこれが優しさだと勘違いしていたのかも知れません。 会っても結局彼女の気持ちは変わらず、別れる事になりましたが正直少し前までは本当に良い関係だったので今の現実が信じられなくて辛くてたまりません。 別れ話の当日も今回の別れは彼女自身の取り巻く環境が原因で私に対しては一切責任が無いと言われ、本当ならもっと責められてもおかしくないのに優しいのが余計に辛いと言われました。 別れ話が出る前は本当は今日デートする約束だったし月曜日が彼女の誕生日だったので余計に後悔と辛さが錯綜しています。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかもしれないと言われていますが可能性は低いと思っています。 月曜日が誕生日なのでおめでとうメール位は送っても良いのかどうか悩んでいます。 同じような境遇になった事のある女性の方へ 振った男性から4日しか経っていないのにメールが届いてもうざくならないでしょうか? 読んでいただき有難うございました。

  • 大好きな彼女とやりなおしたいです!(すいません長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3778177.html←ここで質問させていただいた者です。 やっぱり彼女とは別れたくありません!僕は彼女と付き合うまでは学校が大嫌いでしたが付き合ってからは学校に行くのが面白くなりました。だから僕には彼女が必要なんです!彼女がまだ子供らしくいたいって思うと言っていましたが僕も子供でいたいです!ただ、その彼女が他の男子とあまりにも楽しそうに話すので不安になってしまい毎週1回「好きやで」とか「愛してる」とか送っちゃったんです・・・だから僕もまだまだ子供なんです!子供でいたいんです!彼女が嫌だと思うことは絶対に直せる自信があります!本当に彼女のことが好きなんです・・・どうすればこの気持ちを彼女に伝えられますか? ちなみにあの後「決心は固いねんなぁ・・・ごめん、諦めるわ。今まで本当にありがとう、おまえのおかげでいい夢見させてもらった・・・楽しい思い出をありがとう、一生忘れないで○○・・・おまえも頑張れよ」というメールを送って「ごめん、きみも頑張って。」っていうメールが帰ってきてそのままです。今日か明日にケータイを買うつもりなのでその時「ケータイ買ったで」ってメールをしようと思っています。その時に「今度の木曜日(21日)の放課後○○公園で待ってる」って言おうと思います。そしてその公園で今の自分の正直な気持ちを伝えようと思います!どう言えばいいかアドバイスお願いします!本気で悩んでいます。

  • 子供の前でため息

    今日美容室に髪を切りにいき 20センチほど長く切られたショックと イライラした気持ちになったのですが、 子供の前では私のイライラは関係ないのだから!! 子供と楽しく!と イライラを抑えようとしていた時 母が息子をいい加減にしなさい!と 感情任せに怒ったことで 母へのイライラがプラスされ 私の中のイライラの整理がつかなくなってしまいました… イライラの整理がつかなくなると 私の中で色々のことへの不安も込み上げてきて イライラと不安などでこのままではだめだと思い 息子を連れ散歩に行ったのですが ため息ばかりでてしまい… 息子と楽しく散歩と言うよりは 私の気持ちを落ち着かせる散歩になってしまい 息子が歩いてるのを私がぼーっと ついていく感じになっていました… 息子が嫌でため息をついたわけではないですが 息子を傷つけたのではないかや 息子にちゃんと構ってやれなかった事で 息子は私を嫌いになってしまったのでは… 今2歳なのですがトラウマなどになってしまったのではと不安でたまりません… 自分の気持ちを落ち着かせる為に息子を傷つけたのではないかと気持ちがさらに落ち着かずにいます… 分かりにくい内容 そして愚痴のようになってしまい申し訳ありません…

  • 嫌われちゃったのかな・・・(長文)

     大学4回生になったユウジといいます。以前から何度も質問させていただいています。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919985もご参照ください)  件の彼女とも付き合って早4ヶ月を過ぎました。3月頃まではかなり順調、ホワイトデーはロマンティックに、私の誕生日にはケーキを作って祝ってくれ、末日にはドライブに楽しく出かけました。ノロけられる事もあったり。しかし、それ以来デートしていません(泣)  特に最近は・・・月曜日に「日曜遊園地に行かない?」と誘うと「予備校がある」。水曜日に「明日(木曜)少しでいいから会いたい」というと、それも断られました。同じ時間帯に受けていた授業があったのですが、この春から時間割が変更になったそうで。そのためその時間まで待つと言うと、「授業行かないかも」と返事が来ました。  これだけ考えると、嫌われてるのに早く気付けやという感じですね・・・しかし、嫌われる心当たりはありません(しつこく誘ってる事かな?けど、それも誘わない週もありますし)。  誘うメールが普段は顔文字や♪などを多用して軽い雰囲気な事もあり、「ホントに会いたい。少しでいいから。軽く思われてるかもやけど、嫌われたらどうしようかとか悩みながら誘っているし。」といった内容のメールも送りました。しかし、返事は「授業行かないかも」の1行のみ↓彼女の気持ちは、私から離れているのでしょうか?それとも、前回の質問で回答していただいた事がありますが、悪気無くブンブン振り回すタイプなのでしょうか??悩める恋に、アドバイス下さい!

  • ため息と期待が入り

    12月初旬に知り合った人と何度かメールをやり取りし、計3回、食事に行ったり映画に行ったりした女性がいます。最後にあったのは1月中旬で、また会う約束はしていました。 その間、好きだとかも言っていませんし、手も繋いでもいません。 知り合った当時は1日1通程度のメールですが、キャッチボールになっていたと思っています。 しかし、最後に会った翌々日あたりからぴたりと返事がなくなったので、すごく不安になってしまいました。 どんな感じかと言うと、2・3日間隔で私がメールして、1週間単位でそっけないメール(自身のメールに対して回答がない)が来る、そんな感じです。 もともとメール不精だと言ってたのと、1月は仕事が忙しいと言っていたので、私はそれを信じていました。 ただあまりにも不安になってきたので、ダイレクトに『会ってお話したいので週末会えますか?』とメールしたところ、『予定があるのでごめんなさい、でも一度きちんとお話しないといけないだろうから今度お会いしましょう』と返信がありました。 非常に明るく笑顔が素敵な人ですし、きちんと前向きにお付き合いしたいなという気持ちはあります。 でも返信内容が上から目線で、このままフェードアウトする予定だったけどしつこいので会ってけりつけましょう、に感じました。 お互い30台ですし、付き合っているわけでもないので、電話やメールでバイバイでもよいのですが、ため息と期待が入り混じってとても複雑な心境です。 今は素直に待つしかないのですが、相手の方はどんな心理なのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか??長文すみません。

    高3女子です。私には好きな人がいます。 それは離任してしまった先生です。 先生はたまたま私の教科担当だったのですが、 明るく頑張り屋で、誰でも分け隔てなく優しく接する所に惹かれてしまいました。 そして毎日挨拶をしたり、その教科のテストは倍勉強したりしました。 しかし一度気持ちがバレたのか、何日かそっけない時期もありましたが、すぐ優しく接してくだいました。 そして先生が離任する前に手紙を渡しました。 内容は、第一印象→相談にのってもらった時のこと→なんでも頑張る所を尊敬している→先生として人として好きです。と書きました。 そしてアドを載せ、もし彼女がいたら返信はいりません。迷惑じゃなければメールしたいです。と書いたところ離任した日にメールが来ました。 気持ちのこもった手紙ありがとう。新生活不安だったけど元気をもらいました。メールしてることはクビになってしまうので言いふらさないでね。これからも高校生活応援しています。 ざっとこのように書かれていました。 本当はメールをしたいんですが、これはこのメールで終わりにしろという意味なんでしようか?送るべきではないのでしょうか? そうでなかった場合、メールの内容もうまく作れずに困っています。 誰にも言えない相談なので、どなたかに回答お願いしたいです。

  • このような場合どうしたら・・・(長文)

    長文です。すみません。 説明があまり上手ではないので、解りにくいかもしれませんが、宜しくお願します。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 最近連絡がとれなくなってしまいました。 最後に会ったのは年末で、いつもは次に会う日を決めてから帰るんですふが、その日は時間もなく慌しく帰ってしまったので約束しないまま帰宅しました。 家に帰ってから、今日は楽しかった的な内容のメールをして、彼からも楽しかったね、また連絡すると返信がきました。 何日かしてメールをした時、いつもならその日中には必ず返信をくれるのに連絡がなく、心配になったので次の日に忙しいのかな?とメールしました。 今月は忙しい。お互いがんばろう!というような内容の返信がきました。 それに対して私は、今月はもう会えないのかな?と返信しましたが、 彼からの返信がありませんでした。 忙しいんだな、と思ってそれに対してはそのままにしました。 3日後くらいに、やっと週末だね!がんばってるかな?みたいなメールをしたのですが、返信がないので、次の日に電話をしてみましたが、 でません。その後私の事、好きじゃなくなっちゃたの?とメールをしましたが、それに対しても返信がないまま・・・・ いつもならどんなに忙しくても寝る前などには必ず返事はくれた事と、 好きじゃないの?という問いにも返信がないので、彼に何かがあったのか、私に対しての気持ちがなくなってしまったんだと思ったので、 このまま自然に連絡とらなくなっていくのがいやので、別れたいのか、 私は好きだからそんなのもちろんイヤだけど、それならちゃんと言ってほしいというような内容の攻めてはいませんが、ネガティブなメールをしてしましました。 今考えると、内容にはウソはありませんが、ちょっと後悔しています。 そのメールに対しても何も連絡がありません。 いろいろ考えるのもいやだし、忘れよう!とも思いましたが、 好きだった人なのでこのままなんとなく…というのはやはりいやです。 結果はどんなんでもちゃん会って話したい、せめて何らかの連絡をしてほしい、メールでサヨナラの一言でも良いからほしいと思っています。 また彼に連絡するのはしつこいですか?? 相手がそういう態度なら忘れるのしかないのかも知れませんが、 何かアドバイスお願い出来します。 出来ればこれからも一緒に居たいですが(また同じ繰り返しかもしれませんし、別れをちゃんと出来ない人は好きではありませんが、今はやはり彼の事が好きなので)、お別れでもきちんとしたいです。 ちなみに付き合う時は、きちんと彼が告白をしてくれて付き合い始めました。 宜しくお願します。

  • 忘れられない・・・(長文です)

    もうダメって分かってはいるけど忘れられないんです。 昨夏頃から月1ペースで食事に行っている人がいました。 4回目のデートの後、駅まで送って貰った時に車の中でキスをしました。私は好きだったので受入れました。すごく嬉しかったし彼も私の事を少しは好意を持っていてくれているのかなって思っていました。 でも連絡がこないから私がメールをすると返事をくれるといった感じが続きました。 先月、食事をした後に「寄り道をして良い?」と聞かれたので 私は「良いよ。何処行くの?」と聞くと 彼は「内緒」の一言でした。 ホテルへ入ったので私は「ん~~~」っと言ってその日は帰りました。 私は「付き合ってるか分からないのに入れない」と言ってしまったんです。彼は傷ついてみたいで「僕の気持ちは伝わっていると思ってた」と言われました。 その後、私は自分の気持ちを伝え「また会いたい」と伝えました。 彼からは「仕事も忙しく月に1~2度しか会えないけど僕は全然平気ですが・・・」とメールが来ました。 私はそれでも良いと思い「メールは時々したい」と返事をしました。 が、メールをしても以前は早い返事が遅かったり1日たってもこなかったりしました。 バレンタインの時にプレゼントを渡したくて連絡をしたけど変事がなく彼に会いに行ってしまったんです。が、会ってもらえず・・・。 距離を置かれているような気がしたのでメールで聞いてみたら「一度途切れてしまった気持ちだから無理だと思う・・・」と返事が来ました。 私も分かっていたから「今までありがとう」と返事をしたけど日がたつにつれて、もう一度会いたい。やっぱり別れたくないって思う反面、彼は私に本気じゃぁなかったのかな・・・って思ったり。 好きな相手にはもっと会いたいと思いませんか? メールだってもっとしませんか? 私のわがままなのかなぁ。 もう元には戻れないのかなぁ・・・・。

  • 近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2)

    近いうちに彼氏にフラれるかもしれません (2) 先日にした質問(http://okwave.jp/qa/q6001250.html)です。 『土日に考える 来週また連絡する』 と言われ、今日までまだ連絡はありません。 私からも連絡していませんが・・・正直、相手が何を考えているかわからない状態で 待ち続けることが、こんなに辛いものとは思いませんでした。 今すぐにでも彼の気持ちを聞きたいところを、グッとこらえています。 考えすぎて、仕事も手につきません。 携帯を見てはため息の繰り返しです。 彼の言葉通りなら、今週中に連絡がくるはずなのですが 来なければ『話す時間あるかな?』と聞いてみてもいいでしょうか? 彼は土曜日に深夜のバイトを入れており、そのため 土曜日と日曜日はずっと寝てると思います。 なので、金曜日まで連絡がないならたぶん、月曜日以降になると思います。 木曜日頃に連絡してみようと思うんですが・・・ どう思いますか? 彼から連絡来るまでほっといたほうがいいんでしょうか?