別れた彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子が14ヶ月付き合った彼氏と別れ、彼の気持ちが分からなくて悩んでいます。彼から寂しいというメールをもらったが、ハッキリした気持ちを言ってくれないため不安になっています。
  • 彼の気持ちが知りたくてメールしたが、彼は時間をねだってきた。待つことにしたが、これでよかったのか悩んでいます。
  • 彼からの連絡はあるものの、内容は普通の世間話で戻りたいという気持ちは伝えてきません。彼の考えが分からず不安です。戻る気があるが、ハッキリした気持ちを言ってくれないと戻ることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ため息でます・・・(長文)

高3の女です。 先週の月曜に14ヶ月弱付き合った大好きな彼と別れました。私からフッたのですが気分的にフラれた感じ・・・好きか聞いても別れたいか聞いても「分からん」しか返ってきませんでした。メチャクチャ寂しかったです。 別れた次の日は学校を休んでしまいました。でもその日の夜、彼から「付き合いよる時はどぅでもえぇ思ったけど、別れたらやっぱ寂しいわ。でも俺どぅしてえぇか分からん」ってメールがきました。正直嬉しかったんですが、どぅしたいのかハッキリ言ってくれないため私もどぅしてえぇか分からず・・・この日はこれで終わりました。「彼の事はキッパリ諦めよぅ」と思っていた時にこんなメールを送ってこられると、私の気持ちは不安定になってしまいました。 ハッキリさせたかったので、木曜に「(彼氏)の気持ちが知りたい。ハッキリ言って!これでうちらの関係もハッキリさせよぅ」とメールしました。彼の返事は「時間をちょぅだい」でした。とりあえず私は待つ事にしたのですが、これでよかったのか悩んでしまいます。 昨日彼から普通にメール(戻りたいとかまだ好きとかの内容は一切なく、世間話のよぅな内容)きたし、今日フッと見ると私があげた財布をまだ使ってました。(彼は思い出の物は即捨てるタイプ) 嬉しく思ってしまぅ反面、彼は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 私はできるなら戻りたいと思っていますが、ハッキリ気持ちを言ってくれないと戻る気はありません。私はこのまま彼からの連絡を待っていていぃのでしょうか?これから付き合ってもまた同じ事の繰り返しになるんじゃなぃかといぅ不安もあります。悩みすぎてため息が出る毎日です>< 分かりづらい文章ですみません。一言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunbo
回答No.5

こんにちは。 なんとも言えない心の葛藤、本当に昨日のことのように思い出します。 昨日?と何時だっけと思ったらいつまにかもうず~いぶん前のことです。  >彼から「付き合いよる時はどぅでもえぇ思ったけど、別れたらやっぱ寂しいわ。でも俺どぅしてえぇか分からん」ってメールがきました。 人にもよりますが「高校生の男子」という立場で考えれば当然なことだと思います。 それが優柔不断と言われればそうかもしれません。 同じ年齢の頃は、・・・確かに自分の考えが定まらない時があります。 好きか嫌いかと言えば好きだといえず「嫌いでないよ」  つきあう?って・・・これもあなたと感性が違うのです。(どちらかというと男と女の感性かも)これは、相性が悪いとかじゃなくてその頃の高校生は、実は、考えているようで何も「考えられない」のです。 あたなが求める気持ちがわかったとしても素直になれないのです。 (表現が出来ない場合もあります) いなければつまらないし、二人だけの世界で終わるのもつまらい。 でも気になる!存在だと思います。 高校生のころは、「好きになるってどんなこと?」と自問している時期があったかもしれません。(私だけ?) 結局は、その頃の「恋愛」は、水が流れように時間流れていく・・・そんな純な時もあったかもしれません。 もちろん高校生三年生の女子からすれば「もっと自分をリードしてひっぱていもらいたい」と思うのでしょう。 だから「好きなら好きと言って! 付き合うならちゃっとつきあってよ!」の気持ちでしょうね。 大学生、社会人、となってくればお互いにその付き合い方が変化していきます。 (男は、精神年齢が女子より4,5年幼いんです。) これからも水が流れるように、決して流されるのではなく付き合うのがベストでしょう。 tatsuayuさんの気持ちも彼の気持ちも自然と流れます。 その「自然」につきあうこそ高校生にとって出来そうで出来ない「最上級の恋愛」なんです。これからもいい恋愛を続けて下さい。 そしてあるがままに恋愛のこと、進路のこと、人生と色々と語り尽くして下さい。 きっといい思い出が出来るでしょう。 では。 また。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。本当にタメになるお言葉でした。

その他の回答 (4)

• Syo-ya
回答No.4

大変失礼ですが、これはご質問者さまの、暴走ではないでしょうか? ここの質問文を拝見する限りでは、まるで「尋問」です。 尋問というのは、自分の都合や、興味に従っての質問というような意味です。 「自分の期待した答えが出ない、→ キレル → 別れる」 のような気がします。 例えば、「好き」という感情も、一年中あるわけではないんです。 うつ病だって、一日中、憂鬱なわけではないし、どんなことにでも「波」があるんです。 好きな時もあるし、嫌いな時だってあるし、良く分からない時だって人間ならあって当然で、「一日中好き」「一年中好き」というほうが、むしろおかしいんです。 過去の恋愛の快感の記憶が忘れられないのでしたら、ドパミン依存かも知れません。 ドパミンというのは、脳内の快感物質で、麻薬のようなものです。 恋愛中は特に多く分泌されて、その気にさせます。 ですから、彼の反応が、ドパミンを分泌させるに至らなかったから、別れたのではないかと思いましたが、どうでしょうか。だとしたら早急だし、短絡的と言わざるを得ません。再考願います。 快感だけが恋愛ではありません。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手の気持ちが分からないほど不安になることはなぃし、かなり寂しかったんです。デートも外ではしてくれなくなったし、メールもしてくれない期間がかなり長く続きました。まだまだ経験が浅いので、耐えれなかったんですよね><過去の恋愛経験は無いに等しいですね。この彼との思い出しかありません><他の人は1ヶ月未満で別れましたから

• hiro_
回答No.3

#2さんと同意見です。 優柔不断?な彼の返事を待ちつづけるのは絶対もったいないです。 まだ若いのですから、他の男性に目を向けてたくさん恋愛をしたほうがいいと思います!

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。彼はかなり優柔不断です。自分自身でも認めています。期待しない方がいぃでしょうか?確かに今まで彼しか見てなかったので、他の男の人のことをよく知りません><いろんな恋愛をした方がいぃですかね?

• nintai
回答No.2

またつき合っても同じことの繰り返しだと思います。 つらいかもしれませんが、メルアドを変えるとか電話番号を変えるとかして(同じ学校だとしても。)、きっぱりと断ち切った方が元気になれると思います。 彼の言葉を聞いていると、「一人でいるとヒマだから、おまえがいた方がヒマつぶしができていい。」ぐらいにしか聞こえてきません。 自分の気持ちを素直に口に出せる人間は世の中にたくさんいるので、その中からあなたにピッタリな人が見つかると思います。新しい恋に生きた方があなたはキレイになれます。がんばってください☆

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。同じ学校です。私は単なる暇つぶしでしょうか?寂しいな・・・もっと良い人はいっぱいいますかね?頑張ります

回答No.1

相手の気持ちがハッキリ分からないってすごくツライ事だと思います。 かくゆう、私の主人(既婚者からのアドバイスですみません~)もその昔はそうでした。あまり好きとか自分の感情(私に対しても、何に対しても)言わない人でした。だから、私も愛されているって自信が持てずに大丈夫かしら?と思った事も・・・ しかも遠距離恋愛する事になり、不安はさらに増長! でも時間をかけて話して「好き」とか言って欲しいし思った事は口に出して欲しいって言い続けたら今では私が言う前に言ってくれる事も。人間、時間はかかっても変われるものなのだと実感しています。 そう、人って口に出さないと分からない事ってあると思うのです。だから、tatsuayuさんもその事をきちんと口に出されたのだから、回答を待たれたら良いと思います。その間ヤキモキすると思いますが・・・きっと彼もあなたの事が大好きだし別れて寂しいと思っていると思います。 あなたが幸せになれるよう、心から祈っていますヨ。

tatsuayu
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。かなり不安がたまりました><実際の話が聞けて参考になりました^^