• ベストアンサー

絵馬について

娘の初参りの時の絵馬があるのですが 普通、一年たったら神社にお返しするものなのでしょうか。お守りなどはお返ししているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

絵馬は本来,お参りした時(この場合は初参りの時)に神社に奉納してくるものです. 記念とか収集で持ち帰る方もあるようです. 改めて神社に奉納に行かれるとよいと思いますよ.

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  早速行ってきます。