• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代前半女性が結婚したがる理由)

20代前半女性の結婚したい理由とは?

noname#211102の回答

noname#211102
noname#211102
回答No.3

幸せな家庭が欲しかったからです! 私の親は離婚していて父親は最低な人でした。だから、結婚して幸せな家庭が作りたい。母になりたいと。 いろんなことありましたがまぁまぁ幸せです!

関連するQ&A

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 女性の方に質問:20代前半で結婚出産か、40代前半で結婚出産のどちらが望ましいですか?

    20代前半で結婚出産をし、子供も成人、独立後…40代から第二の人生を謳歌するか、 20代、30代は仕事や趣味を謳歌して…40代前半で結婚出産して第二の人生を始めるか、 どちらが個人的には望ましく思われますか? ちなみに私は後者です。20代前半で好きになった男性と、この先平均寿命の80代まで好きでいられる自信がないことと、20代前半で、一生の伴侶として男性を見極める自信がないからです。 ※十分関係してくることは承知で…年齢的な体力や、男性との出会いの有無の面での話は無しにして、お答え頂ければと思います。

  • 30代前半ですが結婚がわかりません

    なるべく状況がわかるように細かく書いたため長くなっています。すみません・・。 私は30代前半(会社員)で今半年以上付き合っている2歳下の彼氏(会社員)がいます。その人と付き合う前に出会いを探していた頃は、次付き合う人とは結婚したいと思っていたので慎重にもなっていたし、なかなかいい人に巡りあうこともできず、このままずっと独身なのかなとも思っていました。 今の彼氏とは合コンで出会い、初めは全く惹かれることもなくみんなで遊ぶならいいけど二人ではちょっと・・とゆう感じでした。でも強引な誘いに断れず悪い人ではなかったので二人で会っていくうちに一緒にいるのがとても楽で自然とこの人と付き合うようになりました。(彼氏はもてる外見ではないですが常識的な考え方ができ優しくしっかりしています) その時はっきりと結婚を意識したわけではなく、二人の年齢的にも付き合うタイミング(彼氏もなかなかいい人がいなかったみたいで)などから、漠然ではあるけど結婚を考えていたと思います。 付き合う前が強引だったのもあり彼氏も年下とはいえ30代で世間一般的には結婚を考える歳であると思うし、付き合う前には自分も結婚を考える歳になったみたいなことを話していたので自然に結婚へ向かうように感じていたかもしれませんが、付き合い始めて一向に結婚の話はでませんしずっと一緒にいたいとか漠然とした話も全くありません。それが少し前から気になり悩みとなってきました。私は性格上、自分から甘い言葉を話したり結婚の話をすることはできません。彼氏も同じかもしれないせいかとも思います。 で、自分がそんなに結婚をしたいか考えてみるとわからないんです。ただ子供を産む年齢からもう結婚しないといけないとははっきり思うんですが、いまだに心の準備ができていないので相手がどう思っているかもわからない状態でとても自分から結婚したいとは言えません。相手から求められたとしても迷ってしまうくらいかもしれません。 相手との今の関係は、頻繁に会いますが楽しく仲良くほとんど問題はありません。違和感なく長時間一緒にいられる相手は滅多にいないでしょうし出会いも限られた中で二人が出会えたことはとても貴重なことで、もし別れてしまったらこの先こんな風に付き合える人はいない気もします。 彼氏も同じように感じてくれているかとは思うんですが、全くそういう話はしないのでただ今が楽しいだけで付き合ってるような将来のことを全く考えていないような気もします。そう考えると将来を考えてもらえないと自己嫌悪になったり、いい歳なのに将来を考えない彼氏が幼稚にみえたり・・どうしていいかわからなくなってきます。今の関係は楽しいですが、どこかすっきりしません。 自分がどうしたいかわからないのに、相手にどうこうゆうのもおかしな話なんですが、彼氏が将来のことを考えないなら別れるべきとも思うし、もう少しこのままでもいいかとも思うし、でももっとダラダラと付き合うことになってしまうことも怖いし・・こんな優柔不断な私はこれからどうすればいいのでしょう?30代男性の方は結婚をどんな風に考えていますか? 私の気持ち彼氏の気持ちが分析できる方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 30代前半、女性です

    私はこれまで男性とお付き合いしたことがありません。 外見に自信がなくて、また、仕事で疲れ果てることも多くて、 ここ数年は人を好きになることすらありませんでした。 強がりではなく、「1人でいるのも悪くない」と思っていました。 そんな私が最近、2歳年上の人を好きになりました。 見た目はごく普通のおじさんですが(ゴメン)、とても優しい人です。 無理だろうな・・・と99%あきらめていたのですが、 少しずつ距離が縮まりつつあります。 お互いのことをだんだんとわかり合っていく中で、 私にとって“恋愛経験なしであること”は、 後ろめたくもあり、できることなら隠し通したい事実でもあります。 さっさと自分から白状した方が良いのでしょうか? バレなければ隠しておいて良いのでしょうか? バレた時にその事実を認めれば良いのでしょうか? ちなみに、私は30代前半でありながら、 今すぐに結婚したいとは思わない(素敵な人が見つかれば1~2年恋愛を楽しみたい)のですが、 そんな中途半端な“恋愛経験なし”女とは付き合えませんか? まじめな男性のご意見をお聞かせください。

  • 20代前半で最近結婚した女性

    私は最近結婚した20代前半の子供無しの主婦です。 同じ境遇の方、今、何をしていますか? 私たちにはまだ、子供はいません。 だから家事を中心に生活をしていて、週に4日程のアルバイトに行っています。1日5時間程度で、昼間は自由な時間があります。パソコンしたり、テレビをみたりゴロゴロして夕方に買い物に行き、ごはんを作り主人の帰りを待つ・・・感じです。 社会では同年代の人はバリバリ働いていて”私、こんなにのんびりしていて良いのかな?”と思うことがあります。 そうゆう思いの方はおられますか?

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代前半で結婚する人 高給とり

    20歳とか20代前半で結婚する人って お金に余裕があるのですか? 私は20歳くらいじゃお金ないし生活がなりたたないので結婚しません。 私自信が貧しい暮らしだったので子供とかに貧しい暮らしはさせたくないからです。 20代前半で結婚する人ってよっぽど高給とりなんですか?

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 近々告白をしようと思っています。 相手は仕事関係の知り合い?友人?で、同い年の人です。 本当は直接伝えたいのですが、色々な事情で、メールでしか伝えることができないのですが、伝えようと思っています。 今まで約半年の間、一緒に仕事をしてきたのですが、もうすぐそれぞれ別の仕事になるので、もう会えなくなります。 脈は微妙ではありますが、ないと感じています。 今まで何度か複数で一緒に飲みに行ったり、たまに『好きな人いないの~?誰~?』って言ってきたり、なんとなく思わせ振り?な感じはありました。 けど、いざ私から連絡してもあまり返してくれないということは、脈がないんだと自覚してます。 それでも伝えるだけ、伝えたいと思っています。 人生で初めて自分から告白します。 告白に際し、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が結婚を続けたい理由は?

    親戚に、夫から何度も離婚を切り出されているのに拒否している女性がいます。 ・子どもなし ・セックスレス ・女性に自立するに十分な仕事あり ・夫は月に数回帰宅するが、寝て起きて出て行くだけ ・夫婦とも40代 ・彼女から夫婦関係改善に向けた動きもない 夫から愛されても尊重されてもいない結婚生活は惨めじゃないかと思うのですが、どうして彼女はこの結婚を続けたいのか不思議です。 私は年齢が近いこともあり、ご両親から頼まれて、手助けしたいのですが、 「夫を愛している。絶対に別れない」としか言ってくれず、 「あの人は放任しているのがいいのよ」と、何かするつもりもないようで どうしたらいいのか困っています。 彼女の本音を察せられる方いらっしゃいませんか?

  • 20代前半で結婚の実感ありますか?

    僕は21歳の学生です。 しかし、21というと結婚してる人も多いですよね。 多分、自分が学生で働いてないからと思うのですが 全く結婚という想像できません。 本当に結婚して、家族を養うとか子供が出来るなど、 今の自分では、まだまだ先の話しって感じです。 みなさん、どうですか?