• 締切済み

Windows Live メール 2012フォント

Windows Live メール 2012のメール作成時のフォントなのですが たくさんのフォントがあるとその一覧に、フォントが出てきません、 もちろん、オプションでメール作成時のフォント指定の中には出てきますが いざリッチテキストで作るときに、メニュバー?のなかのフォントの一覧には出てきません 仕様でしょうか?どなたかお分かりの方よろしくお願いいたします

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >OSはWin7prox64です。 64ビットOSですか。 過去の質問でも、このような症状で困った方のものを見たことがないのですけど、残念ながら私は32ビットを入れていますから、ビットの違いでこのようなことにWindows Liveメールがなるのかどうか、分かりません。 アプリごとに表示/非表示になるとは思えませんが、非表示になっているフォントもあるらしく、その切替方法についての記事があります。 (Windows 7 で任意のフォントが使えない場合) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/02/windows-7-ab84.html メイリオを非表示に設定しなおして、アプリの既定のフォントを他のものにしてから、PCを再起動しても、すべてのアプリで「メイリオ」が消えないですから、どうも関係ないようなのですが、ダメなら、既に提案したLiveメールの完全入れ替えを行っても変化がないのか確認してもらうしか案を持ちません。

tyouittt
質問者

補足

フォントの表示試してみましたがダメでした。 Liveメールの完全入れ替えやってみましたが結果同じでした。 せっかくバックアップも取りましたのでThunderbirdにでも乗り換えることにします。 助かりました、何度もご回答ありがとうございました。

回答No.3

A.No2です。 >メイリオ とか OSが不明ですが、メイリオは、Vista以降はデフォルトで搭載されていますが、プルダウンの下の方に存在しないですか? Win7 proで各ソフトで認識しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%AA >怨霊フォント これは、利用したことはないですが、ダウンロードしてインストールしないと認識しないのではないですか。

tyouittt
質問者

補足

いろいろと質問の不備で申し訳ありません、OSはWin7prox64です。 怨霊フォントはインストールしました。 他のソフトでは、メイリオも怨霊フォントも使えるのですが Liveメール2012(2011)上ではなぜか出てきません(プルダウンのBOX内) メール作成時のオプションでフォントを指定すればそのBOX内には上記2つは出てきます(日本語フォント名) 。 プルダウンBOX内では (アルファベット)(日本語)の組み合わせフォント名は出てきますが (日本語)のみの名前のフォントが見当たらない状態です。 例えば Meirio UI はあるのですが メイリオ が見つからないとかです。 自分の他の環境(同Win7pro X64)のLIveメールでも同様でしたので 仕様かなとは思いますが、もしかして他の方で同一環境ではどうなのかと思い質問させていただきました。

回答No.2

A.No1です。 >どうやら、フォント名が、日本語のもの?だけ一覧にないです 変ですね。 因みに、Internet Explorerのインターネットオプションの全般タブにある「フォント」ボタンや、メモ帳のメニューの書式→「フォント」では、日本語分も表示していますか? もし、認識していたら、Windows Essentilasのアンインストール手順で「メール」だけを削除してから、再インストールしてみましょう。 それでもおかしい場合は、アカウントやメッセージをバックアップして、設定とデータの保存フォルダを初期化して確認した方が良さそうです。 なお、他のソフトでも同様な現象でしたら、Windowsの問題かも知れませんので、ユーザーアカウントを別に作成して確認など面倒ですね・・。

tyouittt
質問者

補足

Internet Explorerのインターネットオプションの全般タブにある「フォント」ボタンや、メモ帳のメニューの書式→「フォント」では、日本語分も表示されています。 他PCのLiveメールも同様でした?? 例えば フォント名 メイリオ とか、http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se400162.html の怨霊フォントとかがプルダウン内にありません 他からコピーすれば表示はできますし、相手がそのフォントならば表示できます。やはり仕様でしょうか??

回答No.1

オプションの「メール」→「送信」タブの「メール送信の形式」では、「HTML形式」にチェック入りですね? そうでしたら、作成画面の「メッセージ」タブにあるプルダウンで選択できますよ。 マウスでクリックして、メール本文スペースにキャレットを表示した場合ですけど。 それでも変でしたら、修復をかけてみてください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

tyouittt
質問者

補足

ありがとうございます。 言葉足らずでしたが、「プルダウン」に一覧が出てくるものの 全部ではないです、(どうやら、フォント名が、日本語のもの?だけ一覧にないです。オプションのメール作成時のフォント指定ではでてきます) 修復試しましたがだめでした、、