• 締切済み

烏丸御池から清水寺までのバスは?

烏丸御池から清水寺まで、バスだとどうやって行けばいいでしょうか? またどれくらいの時間がかかりますか?

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

烏丸通と御池通には市営地下鉄が通っているため、市営バスは本数が少ないです(出来るだけ地下鉄に乗れってことかと)。 幾つか経路がありますが、市営バスだけで行くなら烏丸御池から東向きの15系統に乗り、四条京阪前で東向きの207系統に乗り換え、清水道か五条坂で降りて東の坂を上れば清水寺に行けます(460円、待ち時間含まず20分強)。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/053011.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#128 ←1で降りて2で乗る http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/128015.htm 地下鉄を使う場合は烏丸御池駅から東西線(六地蔵方面行き)に乗り、東山駅で降りて(徒歩5分程度)東山三条から南向きの100、202、206系統に乗ってください(440円、待ち時間含まず20分弱)。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/menu0218.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/013501.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/menu0132.htm ←2馬出口から出て西へ歩き、東山三条交差点へ http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/113038.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/113035.htm http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/113037.htm 市営バス、地下鉄の路線図です↓ http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 烏丸御池から源光庵への行き方。

    明日、京都へ行きます。 まず初日は烏丸御池の駅から源光庵に行こうと考えています。 行き方を調べたのですが、どうしてもわからないので詳しい方教えてください。 出来れば、その後の烏丸御池→源光庵→龍安寺→仁和寺→妙心寺への行き方も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに烏丸御池からの交通手段は電車、バス、徒歩でのものをお願いします。

  • 清水寺から四条烏丸まで

    以前京都観光のことで、こちらで大変お世話になりました。情報を提供してくださった方、ありがとうございます。 またお聞きしたいことがあって、やってきました。 30代です。 10月の平日、9時に清水寺へ行き散策後、二年坂・三年坂→八坂神社→四条河原町→錦市場→四条烏丸 と、歩きながら観光と思っています。できれば14時までに烏丸に着きたいと思っていますが、のんびり歩いて現実的な内容でしょうか? 途中昼食で休憩が入ると思いますが・・・。 河原町→烏丸までは歩くとどのくらいの時間がかかりますか?10から15分くらいでしょうか? そのあと101か205のバスに乗る予定なのですが、人が多く混んでいると思っていたほうがいいでしょうか? ちょっと細かい内容ですいません。よろしくお願いします。

  • 二条城から清水寺へ地下鉄orバスで向かいたいと思います。

    二条城から清水寺へ地下鉄orバスで向かいたいと思います。 バスの路線図を見ていますがどのルートが良いのか分かりません。 12で四条烏丸経由して祇園へ行き、祇園から清水道へのルートでいいでしょうか。 またこの連休に行くのでかなり混雑しているように思います。 所要時間はおよそどれくらい見ておいたらよいでしょうか?

  • 烏丸御池付近の住み心地は?

    はじめまして、 今月末に烏丸御池に引っ越すことになった学生です。 今住んでいるのが右京区の不便極まりない所なので 引っ越すことにしました。 なるべく便利で都会にと考えまして 安易ながら烏丸御池に決めたのですが、 実際の住み心地はどうなんでしょうか? 烏丸御池、四条烏丸、二条城前 烏丸丸太町等、烏丸御池周囲にお住まいの方や 以前に住んでいたことがある方 ここが「良い」や「悪い」など どのような意見でもいいので、聞かせて頂けたらと 思います。

  • [京都]一乗寺~烏丸御池の行き方

    京都バス停一乗寺下り松から烏丸御池に最短の時間で行ける方法を教えて下さい。又、タクシーを利用した場合、どれ位の料金がかかりますか?時代祭に行く前に「穂野出」の漬物屋に行ってみたいのです。ここの情報をお持ちの方も教えて下さい。

  • 清水寺から金閣寺に行くには?

    前回、『修学旅行の自由行動』というタイトルで質問した者です。 今回質問したいことは、清水寺から市バスで金閣寺に行くにはどの系統のバスに乗ればいいのか?ということと、清水寺から金閣寺まで行くのにどのくらい時間が掛かるのか?ということです。 清水寺から金閣寺に直接行けるバスがあるとずっと思っていたんですが、今日情報の授業で調べてわかったのが、清水寺から金閣寺に直接行くバスが無いということなんです。これには驚きました… 忙しいと思いますが、回答宜しくお願いします!

  • 京都のバス、金閣寺と清水寺

    京都の観光に行くのですが、金閣寺と清水寺だけでいいんです!(笑)この二つをつなぐバスのルートが調べてもなかなかわかりません。 金閣寺から清水寺か、清水寺から金閣寺か、どちらでも良いので市バスで移動する方法を教えてくれませんか? よろしくお願いします!!!!!!!

  • 烏丸御池近くで安いスーパーありますか?

    京都に3週間程度滞在することになりました。 住まいは烏丸御池近くです。 かつて北大路近辺で3ヶ月くらい滞在していたことがあります。 そのときは近所に個人商店や大宮商店街などがあり、 食材が高いと感じたことはあまりなかったです。 しかし今回の滞在先の烏丸御池あたりでは都心部に近いから(?)なのか 堀川フランテ、そのとなりのアイハート、など行ってみたんですが どうも食材特に生鮮品が割高な感じがします。 烏丸御池から自転車でいける範囲で、 安い生鮮食品が手に入るスーパーをご存知でしたら教えて下さい。 商店街などもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都烏丸御池の近辺で観光スポットってありますか!?

    出来れば徒歩でいける距離が良いですが、電車でもいいです。 烏丸御池の新風館というところにいく予定ですが、ほかにもどこかいきたいです。 ちなみに大学生です。いわゆるデートです。 でも寺とかでも歓迎です。 あまり京都のこと知らないのでおねがいします。

  • 京都烏丸御池近辺の初詣できるところ

    こんにちは。今度、この3連休で初めて京都に行きます。烏丸御池周辺に泊まる予定です。 初詣がまだなので、少し遅いですが京都で行きたいと思っています。この周辺で、オススメの初詣できるところはあるでしょうか? また八坂神社も興味があり、行こうと思っています。烏丸御池からそれほど遠くないでしょうか?地図だけではちょっと離れている感じがするのですが・・・ 宜しくお願いします!