• ベストアンサー

神と評されるグンマー

http://rocketnews24.com/2014/04/21/432649/ 上のページで「神」と評されるグンマー。 行ってみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

えらい高い評価で書かれてますけど、エンタメ、グルメ、道の駅はわざわざそれだけのために県外から来るほどのものは無いと思いますよ。確かに温泉や景色はいいと思いますけど。 サファリパークは入場料2回分払えば年間パスポート買えちゃうけど絶対買わないと思うし、富岡製糸工場も40年以上群馬住んでて一度も行かず。焼きまんじゅうも年寄が買ってくるのを食べるだけで、自分で買おうと思ったことないし。 最近思うのは物価もさほど安くないってこと。東京の方が安くて旨いもの食べられる。

その他の回答 (5)

noname#200823
noname#200823
回答No.6

一年前までグンマーピーポーでしたので、こちらに出てないグルメを中心に紹介します。 現在は埼玉で近いのですが、パスタを食べに高崎や焼きそばを食べに太田まで行く気はしませんね。登利平は埼玉にも有りますしね。 グンマーと言えば赤城山この南面に有るとんとん広場、世界的なコンクールで金賞受賞の生ハムは絶品です。 この近くの釣り堀では、イワナやニジマスの塩焼きや唐揚げが安価に食べれます。グンマーサーモンのギンヒカリも美味しいですよ。 江木駅前の会席蕎麦草庵では、他県ナンバーも見かけます。蕎麦100選に選ばれただけあって、メニューも中々豊富。コスパはまぁお蕎麦屋さんですから(笑) 伊勢崎にもソースカツの元祖のお蕎麦屋さんが有りますが、う~ん名前が出てきません。今は桐生の名物になってますが、伊勢崎が発祥なんですよ。料理人でもこのソースをウスターソースベースで作ろうとしますが、お出汁とお醤油にお砂糖を入れ煮詰めたのが本来の味です。 全国的に有名なのは、横川のおぎのやさんの峠の釜飯ですね。ここから30分位で行ける秘湯が日帰り入浴出来、ぬるめのお湯も良いです。 温泉と言えば猿が京の湖城閣、ここも日帰り入浴okで混浴露天風呂は釜風呂、丸太風呂とか小さい湯船が4つに中くらいのと、大きいの全部で6つ有ります。 日曜の午後行きましたが、がら空きで、ウチら変態にはギャラリーが居らんとつまらんと同行のお姉さん。ウチらって瑠美まで一緒にしないで下さいよ(笑) あぁ、お前そういう事言うとヒーヒー言わせるぞ、ひぇーお姉さまお戯れを。

i_am_a_god
質問者

お礼

そのあと本当にヒーヒー言わせたか気になりますw

回答No.5

この記事を見ても行きたいとは思いませんが・・(゜゜;) 群馬は温泉とスキーのために行きたいですね! 草津温泉には、無料共同浴場が何箇所もあるんですが、 その趣ある浴場に1人貸切で入っていると、 「千と千尋の神隠し」に出てくるような‘神さま’が 本当に現れるんじゃないかと思いますよ(^^)

i_am_a_god
質問者

お礼

草津温泉は一回だけ行ったことがあります。 造りの古い木造だから、現代だと逆に非日常的に感じますね。

noname#199290
noname#199290
回答No.4

全然。

• localtombi
回答No.2

温泉は多いので、いろいろと楽しめそうです。 ですが、原始人とかアマゾンの原住民っぽい雰囲気で訴求したキャンペーンは失敗ですね。

i_am_a_god
質問者

お礼

グンマーは所詮グンマーなんで。

回答No.1

ここでもグンマーの方がおってですが、遠くて一歩が踏み出せません

i_am_a_god
質問者

補足

行ってみると、田舎じゃない感じの田舎から本当の田舎まで楽しめますよ(結局田舎) 街並みは都会っぽいけど、実は何もないという感覚が楽しめます。