• ベストアンサー

タイトルが思い出せない漫画

どうしても思い出せない&キーワードググってもヒットしないので、皆さんのお力をお借りしたいです。 この特徴が当てはまる漫画のタイトルを知りませんか? 主人公が男の子で、おばあちゃんが守護霊としてついていて、そのおばあちゃんにしごかれたり助言をもらいながら、自分の霊能力を使って戦うといったものです。 小学生の頃(今から15年くらい前?)に、読んだもので、全く思い出せないのです。 知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『物の怪らんちき戦争』? 年代はもう少し前になるけど。

sharingo
質問者

お礼

画像みたら、どんぴしゃでした!!ありがとうございます!また読みたいので、助かりました!

関連するQ&A

  • ある不良漫画のタイトルを教えてください!!

    ある不良漫画のタイトルが知りたいのですが、インターネットでキーワード検索してもヒットしません。思い当たる漫画があったら、タイトルを教えて下さいm(__)m 主人公は、かなり喧嘩に強い不良で”坊主”です。 ストーリーの始まりを大まかに説明すると・・・ とある不良学校に転校することになった、主人公が電車で通学中、不良同士の喧嘩が始まります。 おばあちゃんに作ってもらったお弁当を食べていた主人公は、いちゃもんをつけられ、この喧嘩に巻き込まれることとなります。ですが、この主人公はかなり強く、その喧嘩にあっさりと勝ちます。 その後、学校の寮で、電車で自分にからんできた不良と再会します。そして、主人公のルームメートとなります。 いろいろありーの、、、、 毎年恒例、新入生の力試し(?)的な、喧嘩の大会が開催されます。ところが、喧嘩に強くて有名な優勝候補の生徒は、主人公がかなり強いことを知っているので、大会への出場を周りにおしまれつつ、辞退します。その主人公は大会に出場するのですが・・・・ この続きは分りませんが、出だしはこんな感じの漫画です。(すみません、自分が読んだわけではありませんので、多少内容と違うところがあるかもしれません。。。) 思い当たる漫画がありませんか? 教えて頂けたら幸いです、よろしくお願いしますm(__)m

  • このマンガのタイトルを教えて下さい。

    ご覧くださいまして、ありがとうございます。 かなり昔のマンガなのですが、どうしてもタイトルが思い出せずに困っております。 単行本は、10巻以下だったと記憶しています。 内容は、小学校が舞台で、主人公がおてんばでおませな小学の4・5年生ぐらいの女の子。 (一人称が「おれ」?) 主人公の彼氏が、その小学校の生徒会長で、メガネをしていて小学6年生の男の子でした。 この二人は、ちょっとエッチな関係(確か、婚約者みたいな。)です。 あとマンガのタイトルに「天使」が入っていたと思います。 細かいストーリーなどは、忘れてしまいましたが・・・ 最終話は、主人公の女の子の卒業式で、かなりリアルな「天使の羽」を着けて卒業式に出ていました。 どうしても、もう一度読みたいので、宜しくお願い致します。

  • 手塚治虫の漫画でタイトルが分かりません!

    手塚治虫の漫画で小学生のころに読み、また読みたいと思ったのですがタイトルが分からないので、分かった方、是非教えてください。 ☆片仮名のタイトル(おそらく) ☆宇宙人っぽいゴキブリのように薄くなれる(ちゃんと話せる)生き物が出てくる ☆未来か異世界ものっぽい 少ないキーワードですみませんが、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 漫画のタイトルを教えてください

    30代の皆さん! 小学生の頃、図書室で読んだ児童向け漫画のタイトルやあらすじを教えてください! ※うろ覚えも含まれてますが下記は特徴です ・主人公はサル顔の子ども ・実は成人の宇宙飛行士で小型隕石が頭に当たったきっかけでタイムスリップ? ・世界の文明?歴史?などを扱っていたような、、 1巻だけではなく、何巻かにわたったシリーズだった ヒントが少なくてすみません! 覚えている方がみえたら教えてください! お願い致します!

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • 漫画のタイトル教えて下さい

    ある漫画のタイトルが思い出せなくて、もやもやしています。 小学生の時、姉と見た漫画の台詞が強烈で今だにトラウマになっています。 どなたか知っている方教えて頂けませんか? 記憶にあるのは、小学生位の男の子がいつも同級生からイジメられていて『この恨みはらさずにおくべきか』とイジメられながらつぶやき、後で?復習するといった内容だった気がします。 男の子は眼鏡をかけていたと思います 宜しくお願いします 補足ですが、当時は『恐怖新聞』も流行っていた気がします

  • 人に憑くもの

    以前霊能力のある方に、自分の後ろには何がついているかと聞いたところ、仏像が見えると言われました。あと詳しくは教えてもらえませんでしたがその隣に何やら怪しいものがいたそうですが。。 まぁそれはいいとして、これが守護霊かどうかはわかりませんが、仮に守護霊だとしたらそれは仏像のようなある種、物みたいなものがついたりするのでしょうか?? 今までそういうのはおばあちゃんだとか、何か人が憑くものだと思っていたので。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 漫画のタイトルを教えてください

    5~10年前に友達から借りた漫画のタイトルが知りたいです。小学生だったのでいつ読んだのかもその当時新刊としてでていたのか連載だったのかも記憶があやふやなのですが。 確か宝塚音楽学院の様な感じの男子禁制?の学校に主人公の男の子が無理やり女装をして入れられて、ばれないように日舞やらダンスやらの授業を受けて学校生活を送るみたいな話です。多分寮の友達かルームメイトかの親が有名人で、周りからひんしゅくを買い、また主人公もたいしたことないわ、みたいな感じで二人でいじめにあいながらも頑張っていた様な気がします。可愛らしい感じの絵の少女漫画で少しギャグが入っているような漫画だったと思います。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。古本屋で昔から探してるのですが、タイトルが分からずみつけられない状況なんです。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルって?

    タイトルの通りなんですが この漫画のタイトルを教えて下さい。 コロコロコミックに掲載されていた漫画。 主人公の特徴は 名前が勇気(だったと思う)で、鬼に変身できて、 ケンダマが得意で、新聞部に所属。 漫画の内容は妖怪退治だったと思います。