Surfaceの使い勝手や堅牢性は良いのか?

このQ&Aのポイント
  • Surfaceはパソコンと比べて使い勝手が良いのか?携帯性や耐久性も含めてまとめました。
  • 兄が壊れたパソコンの代わりにSurfaceを買ったが、実際の使い勝手や堅牢性について知識がない。どの程度使いやすいのか、堅牢性は高いのか知りたい。
  • Surfaceの使い勝手や堅牢性、キーボードの打ちやすさや処理速度について教えてほしい。パソコンと比較してどうなのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットのSurfaceについて質問です

Surfaceの使い勝手はパソコンと比べて良いですか?携帯性や耐久性などの観点からもお願いします。私の兄のパソコンが壊れたそうです。そこで買い替えたのですが、「持ち運びのしやすいタブレットが欲しいから、『Surface』にしようと思っている。」と言っていました。私は、「タブレットよりもパソコンがいいんじゃないかな。『Let's』(Ultrabook)なら軽いうえに堅牢性も高いし。」と言いました。 結局、兄は「Surface」を買いましたが。私は「Surface」についてよく知らないのですが、使い勝手は良いのでしょうか?堅牢性は「Let's」のように高いのでしょうか?また、キーボードの打ちやすさや処理速度なども教えてください。

• ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

パソコンでどんな事をするか?で 必要な機能も変わってきます Let,sはノートパソコン Surfaceはタブレットの分類になります 個々の好みもあるので 自分が欲しいものを持つ事で多少の欠点も消えてしまうものだと思います Let,sは11万円強から30万円越え Surfaceは4万円弱から20万円弱 資金しだいでは Surfaceしか選べないかも知れない Surfaceはタブレットなので DVDドライブやLAN端子が付いていない 携帯性重視ならSurface 1kg弱 頑丈さはLet,sでしょう 2kg弱 でも不要な機器を付けてまで重くなる頑丈さを取るか? 使用者の好みですね 私個人の使い勝手としては Let,sの方が良いと思います Surfaceは英語仕様のキーボード? 日本語入力で使うにはキー数が少ない 処理速度は どちらも機種が揃っているので変わらないと思います テレビCMの影響もあるんじゃないかな?と思いますよ

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。