• 締切済み

女性の方へのアンケート

男性の方、不愉快に思ったらすみません。 女性の方に質問です。 女で得した~!!ってことはありますか? そのエピソードを教えてください。 私は… ・ご飯を食べに行ったら隣の見ず知らずの男性が奢ってくれた。 ・コンビニのバイトで知らない人がお菓子やお釣りをくれる。 ・バスで小銭がなかった時に無料にしてくれた。タクシーでは安くしてくれた。 こんな感じです。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

娘と添い寝しても不思議がられない。 舞妓体験ができる。 親の介護の理由で仕事が休みやすい。育児にために時短が取りやすい。 知らない子供の話しかけても怪しがられない。 満員電車で傘が前の人のお尻にぶつかっても痴漢とは思われない。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

映画のレディースデーくらいでしょうか。 でも男性でも1200円くらいで観る手段は結構ありますから、劇的にお得というわけではないですね。

回答No.1

・「お腹空いたぁ~」とあ~んしていたらご飯が食べられる ・洋服は買ってもらわないけど下着なら買ってくれる ・ファッション・ヘアスタイルが楽しめる ・「ニコッ」としたらディスカウントしてくれる ・いざというとき味方になってくれる ・DIY・家電の配線はすべてお任せ いわゆる「アッシー君」「メッシー君」の類ですね

関連するQ&A

  • 小銭をもつのが嫌いな男性が多いのはなぜ?

    コンビニでバイトをしていたとき、一円など細かいお釣りを募金箱にいれるのは大体男性でした。 また男性は薄くて小銭があまりはいらない財布をもっている人も多い気がします。 なぜでしょうか?

  • コンビニや銀行のatmの下の方に

    コンビニや銀行のatmの下の方に お釣りの受け皿がありますが、良く忘れてるのを見かけます。 特にコンビニ小銭の取扱がないのに 何故ですか? どういった状況でお釣りが出てきますか? 知っている方宜しくお願い致します。

  • 財布を小銭と札で分けている方

    レジのバイトをしてて気になっています。 財布を小銭用と札用で分けている方が結構いるのですが、なんでですか?会計出すの遅くなるし、二つ持ち歩くのめんどくさいだけにしか見えません。 どうせお札で買い物したっておつりは小銭になるし、小銭で足りなかったらお札を出すし、両方一緒に使うのだから一緒で良いのではと思うのですが。

  • よくコンビニ等で・・・

    よくコンビニ等で・・・ 主にコンビニが多いと思うのですが、小銭のお釣りをお客さんに返す際、お釣りの小銭を持っていない手を下に添えて返しますよね? その際、一瞬お客さんの手に触れるのはそういう教育をさせているのでしょうか? 私は男なので女性の店員の手が触れるのは別にいいのですが、男性の店員の場合は何かヘンな感じを覚えます。 ちなみに、今通院している病院でもお釣りを返す際そういう状態です。

  • 駄菓子屋に関するアンケートに、ご協力お願いします。

    特に、30代~50代の方のご協力お願い致します。 1.小学生の頃、月にお小遣いはいくらでしたか?(小学生の頃ならいつでも構いません。) 2.昔のような駄菓子屋があってほしいですか? 3.お子さんがいらっしゃれば、駄菓子屋に連れっていってあげたいと思いますか? 4.駄菓子一個に対する上限金額はいくらだと思いますか? 5.駄菓子屋での思い出はありますか? 6.5であると答えて頂いた方はエピソードを簡単にお願いします。 例:50円でどちらが多く買えるか競った。 7.あなたの家から同じ距離に、コンビニと駄菓子屋があるとします。「お菓子だけを買う」という条件で、あなたは今どちらを選択しますか? 8.7で選択した理由をお願いします。 9.最後に、現在あなたが何歳代かご回答お願いします。 ご協力ありがとうございます。

  • レジ経験のある方にお訊きしたいです

    スーパーやコンビニ等でのレジスタッフの経験のある方にお訊きしたいのですが、 ◇非常に混雑しているレジ ◇合計金額が1円のケタまで細かい金額だった という場合、 ◆迅速にぱっとお金を出すが、札だけ出してくるお客(おつりが細かい) ◆お財布の中を必死になって引っかき回してる。後ろのお客さんはイライラ。時間がかかって端数までぴったりの小銭で出してくるお客(おつりがない、もしくは硬貨一枚とかのキリのいいおつり) レジとしてはどちらのお客の方がより歓迎なのでしょうか。 自分はできればなるべく小銭までぴったり出したい派なのですが、後ろが混んでいるとそっちが気になってしまってついついお札だけぴらっと出してしまうヘタレです…。

  • マカオのバス代,紙幣から「小銭」の作り方は?

    マカオで,マカオ空港から拱北のバスを乗る予定です。 ICカードのマカオパスを買えば便利みたいですが,130パタカが必要で,そう使う予定が無いし,2年の期限があるようで,マカオパスは買いたくないです。 運賃は,マカオ空港から拱北は6パタカかな? 私の持参しているマカオのお金は,100と20パタカの紙幣のみ。またバスはお釣りは出ない・・・。 どうしよう・・・。行きで20パタカ,帰りに100パタカを支払う? これ以外は,バスに乗る前に,コンビニで安いものを買って,お釣りで(紙幣を断わり)10パタカの小銭を複数もらう。これしかないですか?  それか,両替屋で紙幣から小銭にくずしてくれる?

  • 小銭借りパクする男

    アプリで出会った気になる男性がいます。 相手は5歳下の20代後半です。 今までで4回デートしました。 1回目はランチだけで少し多めに払ってくれました。 が、2回目以降からモヤモヤするようになりました。 というのも、 2回目→ランチで1000円しない定食だったが、1000円渡したらお釣りが返ってこなかった。 3回目→居酒屋とカラオケ行ったが、どちらもわたしが数百円多く払っている。 4回目→夕飯食べたあと彼がまだお腹すいてると言うのでコンビニの菓子パン買った際に「10円ある?」と聞かれ渡してしまった。「ありがとう」と言われパンを買い、そのまま食べ始めた。 お金返すとかは特にありませんでした。 すごく細かいかもしれませんが、友達と考えてもお釣り発生したら返すよな〜と思ってしまいました。言えない自分も悪いですが、特に4回目のパンはすごくモヤモヤしてしまいました。 ご飯食べ終えた後「現金がない」と言ってたのは聞こえましたが、コンビニなのでSuicaとかでも支払えたはずです。咄嗟に聞かれたから貸したものの、普通はいついつ返すねなど言うんじゃないかな?と思ってしまいました。 たかが小銭だと思うかもですが、価値観が違うのかな〜と思いました。みなさまはどう思うでしょうか?

  • 合コンで気に入った人とまた会いたいんですが…。

    連休中に5対5で合コンがありました。 第一印象でイイナと思った男性が隣に座ってくれて とても楽しくお酒が飲めました。 ついつい進んでしまって酔って気持ち悪くなったので 家の方向が同じということもあり、タクシーで送ってもらいました。 男性の方が先に降りて、タクシー代をおいていってくれたんですが おつりが4000円もあって返したいなと思ってます。 返すついでに、2人で会えたらなと思ってます。 重たくならないような誘い方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 小銭を正しく出すのってそんなに難しいのですか?

    コンビニのバイトをしています。 自販機に10円玉を押しつけられたとかバスに乗るから小銭を多めに持ってるとか貯金用に500円玉をとってるという人は別にしての話ですが、小銭を(お釣り硬貨の枚数が最小になるという意味で)正しく出さない人、あるいはお財布がすごくジャラジャラしてる人が結構います。小銭っていうのは正しく出せば各硬貨2枚ないし5枚以上にならないわけで、1円玉→5円玉→10円玉という順序で出していけば計算という計算をしなくても正しく出せるわけですが、小銭を正しく出すというのはそんなに難しいことなのですか? 例えば会計金額が126円で、120円出してからおもむろに1円玉を1枚ずつ出して、5枚しかないことが分かると一枚も残さず全部財布に戻してしまう人とかがいますが、最後に1枚残せばお釣りが5円玉でもらえるという計算がそんなに難しいのでしょうか? 「めんどくさい」というのは分かるのですが「難しい」ものなんでしょうか? 普段買い物をしないような会社員がなんでもかんでも1000円札で済ますのはまだ分かるのですが、明らかに買い物慣れしてそうな主婦の方でもお財布がジャラジャラになっているのはちょっと不思議です。主婦の方って言うのは往々にして僕たちの知らないような生活の知恵豆知識をたくさんご存知なイメージがあるのですが、そういう方々が小銭の正しい出し方を知らないっていうことはないように思うのです。 レジに並んで待ち時間に見るからにイライラしている方に限って小銭を出すのに時間をかけたりすることがあります。レジが混む最大の原因の一つが「ちょうどあると思います」と得意げに言いながら溜めに貯めた小銭をこのときぞとばかりに寄せ集めて1円玉6枚10円玉5枚100円玉7枚を無秩序にトレーに残しスタッフがまずどこから数え始めてよいのか戸惑っているうちにレジを立ち去ってしまうような人にあるということに気づいていないのでしょうか。 小銭の出し方こそ小学校で教えてほしいと思うのですがいかがでしょうか。 日本国政府はこのことを問題視していないのでしょうか。お客さんが小銭と格闘してる間他のことをするわけにもいかずレジに突っ立ている我々の人件費による経済損失はかなりのものだと思いますが。 コンビニでなくスーパーマーケットだともう少しマシだったりするのでしょうか。 どこの国でもこんなものなのでしょうか。 ご意見おお願いします。