• ベストアンサー

Blender

Windows8でいつもblenderをいじっているのですが、さっき起動したら画面がこんなん↓になってしまいました。ファイルを開いたり画面のモードを切り替えたり出来ません。 TABなどのショートカットは使えます。 最新版を(2.7.1)インストールし直しても直りません。 どうしたらよいですか?

noname#221038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.2

たぶん Ctrl+oでファイルが開けるようになると思います 簡単なのは以前セーブしたファイルを読み込んでCtrl+Alt+uでユーザーセッティングをセーブすれば直ると思います

質問者

補足

ファイルを開いてもそのファイルのも画像のような状態になります 3Dビュー以外のところでスペースキーを押して入力フォームが出てきたのでLoad factory settingしたのですが何も変わりません

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

こんなんになった、という状況がわかりませんが、Windows 8でのトラブルはユーザー名が全角文字(日本語漢字など)の場合に多いようです。 >最新版を(2.7.1)インストールし直しても直りません 新たなローカルアカウントを作り、載せ替えるのは? or管理者権限でインストール 参考URL

参考URL:
http://blender.jp/modules/news/article.php?storyid=3542
質問者

補足

画像の通りになってしまいましま