Adobe Flash Playerの最新版DL方法とエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • 動画サイトでAdobe Flash Playerの最新版をDLする方法と、エラーが発生した場合の解決方法を教えてください。
  • セーフモードでAd-Awareを起動してシステムをスキャンしたら、McAfeeのエラーが表示されました。このエラーの解決方法を教えてください。
  • PC知識に詳しくないため、分かりやすく上記の2つの問題の解決策を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

我侭ながら二つご質問させて頂きます。Adobe Flash Playe

我侭ながら二つご質問させて頂きます。Adobe Flash Playerの最新版DLする方法 1) 今日ようつべ。ニコニコ動画など動画サイトを開いたのですが、そこで 「Adobe Flash Player」を最新版にしてくださいと表示され…昨日までは動画見えていたんですが そこで最新版をDLしに開いたのですが… 「このタブは回復されました。このWebページには問題があるため、Internt Explorer はタブを閉じ、再度開きました」 と表示が何度かされ止まります; 最新版をDLする方法と動画など見るためにはどのような事をすれば良いのでしょうか;? 2) Ad-AwareのをDLしてシステムのスキャンするのにセーフモードと言うのを起動しチェックしました。 そこで再起動時に「AetivShieldの一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされてません。AetivShieldを再インストールしてください。 コンピュータをセーフモードで起動した場合、コンピュータを通常モードで再起動してMcAfee VirusScanを有効にしてください。」 と表示されますMcAfeeは期限切れで殆ど使ってありません。 私自身いつDLしたのかも覚えてません;がこの再起動するたびにでる表示どうすれば改善されるのでしょうか? PC知識に関しては無知に近いので分かり易くして頂くと助かります… 説明下手ですが、この上記の二つの解決策を何とぞお願いします

• rooru
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)アドオンの管理にAdo*e *** Flash ***がありませんか? 無効の場合有効に。 参考URL(根拠など) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断していませんか? IE6はIE8にする(IE6は3月13日からYouTu*eにてサポート終了) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100223/344928/ (2) >Active Shield の一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。Active shield を再インストールしてください パーツが不足しているためActive Shield でパソコンを守れません。期限切れのMcAf*をアンインストール、再起動、期限有効なMcAf*をインストール(または期限切れのMcAf*を更新、有効にする) >McAf*は期限切れで殆ど使ってありません 期限切れ、最新の定義ファイル更新なしでは意味がありません。ウィルス感染する可能性あり。 フリーのアンチウィルスソフトもありますので、McAf*を購入するつもりがなければ、アンインストール、再起動。フリーソフトをダウンロードし、インストールします。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410931619
rooru
質問者

お礼

回答ありがとうございます; Mozilla FirefoxからDLを試みたり色々してみたらDLが出来ました…夜中にやった物で記憶がうろ覚えですので何がどう解決策になったのか分かりませんが…

rooru
質問者

補足

アドオン管理にその文字の表示されていなかったと思います… ファイアーウォールを解除もやって見ましたが、駄目でした;操作が違ってたのかな… 私がPCにあるファイアーウォールのは 「WindowsXPの標準」 「PC Tools Firewall Plus」 「avast!」もそれに似たのがあるのかな? の三つだと思います。それを同時にオフにして見ましたが質問と同じ状態です; 2)はMcAfは使う予定は取りあえずありませんね… 上記の三つのフリーソフトとここでご紹介してもらったフリーソフトで今はPCの身を守っております; 参考URLで見て試しましたが成功は出来ませんでした; 一度アインストール→再起動時にインストールとかも出来るかと思いましたが出来てません…