• ベストアンサー

AEのプラグインを他のPCに

以前の質問で色々質問を混ぜてしまったので また質問し直すことにしました。 ・After EffectsのプラグインElement 3Dを他のPCに移すことは可能でしょうか? また可能な場合はどのような方法になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.4

#3です。 >すみません 僕こういうの調べない人なんです・・・ >シリアルコード載ってるEメールを削除しちゃってるなんてなったらもう無理ですよね?・・・ 「お金をドブに捨てても良い」言っているようなものなんですけど。 道具の使い方は最低限知っておくべきですし、調べる方法がないフリーソフトじゃないんですから調べる癖を付けた方が良いです。 それと、いささか極論で言えば「代金はシリアルコードに対して払っている」のですから、ぶっちゃけ(DVD等の)インストールメディア等が無くなってもシリアルコードさえあれば何とかなる場合が多いです(シリアルコードは使用権の証明になります)。 あと、読んでいない可能性が高いので先のリンク先の文章を転載 「プラグインを使用するマシンを変更したい」 「マシンを変更する場合は、まず最初に古いマシンからプラグインをアンインストールしてください。次に Video Copilot社のアカウントにログインして、インストーラーをダウンロードをダウンロードの上、新しいマシンにインストールしてください。ライセンス認証は、納品E-mail に記載しているライセンス認証方法をご参照ください。」 http://www.flashbackj.com/video_copilot/faq/#change-machine シリアルコードが解っていれば問い合わせフォームから「納品E-mail に記載しているライセンス認証方法」の内容を教えてもらうことも可能ですけどね・・・ とりあえず、問い合わせフォームから現状を正確に知らせて問い合わせるのが先ではないでしょうか? https://www.flashbackj.com/support/support/index.html

ARkELeonGe
質問者

お礼

リンクまでありがとうございました・・・ おっしゃる通り無知すぎました・・・   すみません

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.3

公式サイトのFAQをキチンと読みましょうよ。 そのままズバリの回答がトップに書かれています。 http://www.flashbackj.com/video_copilot/faq/#serial

ARkELeonGe
質問者

お礼

すみません 僕こういうの調べない人なんです・・・ リンクまでありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

ダウンロードした圧縮ファイルをお持ちでしたら、それを使って他のPCにインストールは可能です。 インストールされてるElement 3Dを移動させる事はできません(移動は出来ますが、動きません)

ARkELeonGe
質問者

お礼

僕あまりPCのファイルに詳しくないので少し難しそうですね・・・ ご回答ありがとうございました

• goold-man
回答No.1

一般的に、ライセンス(1つのシリアルNo.)は1つにつき、Windows、Macintoshどちらか1台のPCで使用でき、OSやマシンを変更する際は、古いマシンのプラグインをアンインストールした後、シリアルNo.を使って新しいマシンに新規インストールします。但しプリインストールされたソフトなどはそのPC限りと謳っているものもあり、他に移すことはライセンス違反です。(そのプラグインの使用許可ライセンスReadme.txtなどを読んでください)

ARkELeonGe
質問者

補足

シリアルコード載ってるEメールを削除しちゃってるなんてなったらもう無理ですよね?・・・