• ベストアンサー

AEのプラグインElement3Dについて

最近AEのプラグインのElement3Dを買って色々なチュートリアル見て真似ようと思ったんですが  平面にElement3Dかけて→カスタムレイヤー&マスクズをテキストにして→scene setup→新しいウィンドウ開いてextrudeを押すと文字などが3Dで表示されるはずなんですが、なぜか2Dで表示されるんです どうしたらいいですか?  ほんと無知なのでやさしく教えてくださると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora-sky
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.2

No1の回答者です。 補足分を読んで、おそらくメモリが不足している可能性しか見当がつきません。 ・GPU:Intel HD Graphics 3000 メインメモリの一部を表示用(V-RAM)として使うので、AEとPluginを入れて操作するためには最低でも8GBのメモリが必要かと。 ※AEはメモリを大量に消費します(基本的に一般的なノートにAEは重いと考えます)。

ARkELeonGe
質問者

お礼

長々とすみません、デスクトップなど色々検討してみます ありがとうございました m(__)m

その他の回答 (1)

  • nora-sky
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

以下の点を明記しないと的確な回答は得られないかと。 ・使っているPCのスペック,O/S,AfterEffectsのバージョン。 ・参考にしたチュートリアル(リンク)。 再現しないのでとりあえず順番と操作。 1).AEで新規コンポジション作成。 2).新規平面レイヤーの作成後にエフェクトでVideoCopilotのElementを選択。 3).レイヤーから新規TEXTを作成して3D化したいテキストを入力。 4).(2)の平面を選択しCustomLayerのCustom Text and MesksのPath layer1に(3)で作成したテキストレイヤーを指定。 5).エフェクトコントロールパネルのScene Setupをクリック後に出てくるScene SetupウインドーのEXTRUDEをクリック。 …で、3Dテキストになるはず。 あとは、個々に質問されても対応できないのでネット上のチュートリアル・ビデオ等を利用して勉強してください。

ARkELeonGe
質問者

補足

AEのVer.11.0.4.2 OS・windows 7 home premium 64bit GPU・intel hd graphics 3000 CPU・intel core i7 2630qm 2.0ghz すみません僕にはこれぐらいしかわかりませんでした m(__)m

関連するQ&A

  • フォトショップエレメンツ ショートカット

    フォトショップエレメンツ2.0を使っています。 大量のテキストレイヤーの文字列を変更するために「次のテキストレイヤーに移動」のようなショートカットはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フォトショップ エレメンツ4.0 テキストレイヤーにするには

    フォトショップ エレメンツ4.0を使用しています。輪郭を色で縁取った文字を作りたいのです。レイヤーをテキストレイヤーにするにはどうしたらいいでしょうか?説明書に  テキストレイヤーを【新規レイヤーを作成】ボタンにドラッグすると テキストレイヤーが複製される とありますがうまくいきません。

  • Photoshop Elements 4.0でレイヤースタイル

    お世話になります。 photoshop Elements 4.0を使用してロゴを作成しようと思っているのですが、「レイヤー効果・光彩(外側)」を使用したいのです。 どうやら[レイヤー]-[レイヤースタイル]-[スタイルの設定]でできるらしいのですが、どうしても「スタイルの設定」は灰色表示になっており、選択することはできませんでした。 どうすればこのスタイルの設定が黒色表示になり、選択できるでしょうか? ちなみに、わたしは 1.文字ツールで黒色文字で文字を書く 2.その文字のレイヤーを選択して、[レイヤー]-[レイヤースタイル]-[スタイルの設定]を選択する という方法等を試みましたが、できませんでした・・・; どなたかご教授願えませんでしょうか。

  • photshop elementsのレイヤー不透明部分選択方法

    photshop elementsレイヤーにでテキストツールで文字を書いたときにやブラシツールで絵などを描いたときに テキストで書いた文字だけや、絵だけを選択することは出来ないのでしょうか??;; phot shop csではできたのですか、何か方法はありませんか? 選択範囲を読み込むが出来なかったので、無理なのでしょうか?; 方法ありましたら教えてください; 本当に困っています;; 分かる方いましたら至急連絡ください↓泣

  • aftereffects テキスト

    URLのチュートリアルを見ながらAEを練習していたのですが5:30のテキストを書こうとしたら文字が表示されません。コンポジション内にテキストはあるのですが文字が見えません。 何か解決する方法はないのでしょうか? 色々調べたり、環境設定を初期化しても無理でした。もしかしたら動画内でテキストの事を言ってるのかもしれませんが英語はあまり得意ではないので聞き取れません よろしくお願いします http://www.videocopilot.net/tutorials/sure_target_2/

  • adobe AE コーステックとウェーブワールド

    adobe after effects コーステックとウェーブワールドが一緒にかからず困っています。 テキストに波紋がかかるムービーを作りたいと思っていてアドビなどのサイトを参考に コーステックとウェーブワールドを使うと自分のやりたいものができることがわかりました。 そして早速説明どおりにやったのですがどうもうまくいきません。 バージョンはCS4です。 やり方としては次のとおりです。 (1)イラレで今回波紋をかけたいテキストを作りました。 (2)AEを開いてコンポジション1をつくり、そこにテキストを読み込みました。 (3)アニメーションとマスクをかけて、プリコンポーズしました。 (4)レイヤー/新規/平面で灰色の平面を作りました。 (5)それにウェーブワールドで波紋をつけました。 (6)コンポジション1には今テキスト(アニメとマスクつき)と平面(ウェーブつき)があります。 (7)テキストにコーステックをかけました。   設定は、下に1の画像、水面に2の波紋、表面の不透明度は0です。   平面の目玉マークは消してあります。 この状態ででてくるものが テキストのアニメーションだけなのです。 ためしにウェーブワールドを用いずに波紋のような模様のものをphotoshopでつくり、 それをコーステックの水面に設定したところ、もちろん静止画なので動きませんが コーステックかかっているように見えます。 上の方法とは違うものでもかまいません。 波紋でテキストが出てくるようなものの作り方を知っている方、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 助けて下さい!突然、なぜかフォトショップエレメンツのテキスト入力ができ

    助けて下さい!突然、なぜかフォトショップエレメンツのテキスト入力ができなくなりました。画像の上に、文字を打ち込みたくてこれまでは簡単にできてましたが、突然何を打ち込んでもエンターを押すと透明というか、文字が入力できません。文字色も赤や他の色にも指定したりしたのですが、やはり駄目です。どうすればテキスト文字を入力=表示できるのでしょうか???お教え下さい。宜しくお願いします。

  • adobeロゴの消し方(Premiere Elements)

    WinXP機を使用しています。 アドビ社の映像編集ソフト、プレミアエレメンツを買おうと思い、まず試用版をダウンロードしてみました。 ソフトを使用してみたところ、編集中も、書き出した.aivファイルの画面右上にも、 もとは無かったはずのadobeのロゴ(赤地に大きく白抜きのA+黒文字adobe)がずっと表示されています。 これは、正規版を購入すれば消えるものなのでしょうか? 購入で消えるならすぐ決済しようと思いますが それともこれを表示させないようにする設定があるのでしょうか? 技術的なチュートリアルは調べられてもこのロゴの存在だけどうしても謎のままです。 消し方を知っている方、教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いします。

  • フォトショップエレメンツ13 ソフトフォーカス

    フォトショップエレメンツ13で写真をソフトフォーカス風に加工することはできますか? http://incloop.com/photoshop%E3%81%A7%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%84%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E3%81%AB%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E8%A1%93/ こちらのサイトを読んで試してみましたが、 「レイヤーパネルを表示し」 レイヤーパネルの表示の仕方がわかりません。 「レイヤーの描画モードを[オーバーレイ]にします。」 こちらもやり方がわかりません。 もしかしてフォトショップエレメンツ13ではレイヤーパネルを表示することができないのでしょうか。

  • Inkscapeについての質問です。

    Inkscapeについての質問です。 最近Inkscapeを使い始めたのですが、ヘルプのチュートリアルを見たところ 漢字が変形して表示されていました。 試しにテキストを入力してみましたが、やはり漢字の部分が文字化けと言うより 変形して表示されます。何かプラグイン的なものが足りないのでしょうか? OSはwindoowsXPです。教えてグ?ださい (^^; サム? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう