• ベストアンサー

AEのプラグインElement3Dについて

最近AEのプラグインのElement3Dを買って色々なチュートリアル見て真似ようと思ったんですが  平面にElement3Dかけて→カスタムレイヤー&マスクズをテキストにして→scene setup→新しいウィンドウ開いてextrudeを押すと文字などが3Dで表示されるはずなんですが、なぜか2Dで表示されるんです どうしたらいいですか?  ほんと無知なのでやさしく教えてくださると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-sky
回答No.2

No1の回答者です。 補足分を読んで、おそらくメモリが不足している可能性しか見当がつきません。 ・GPU:Intel HD Graphics 3000 メインメモリの一部を表示用(V-RAM)として使うので、AEとPluginを入れて操作するためには最低でも8GBのメモリが必要かと。 ※AEはメモリを大量に消費します(基本的に一般的なノートにAEは重いと考えます)。

ARkELeonGe
質問者

お礼

長々とすみません、デスクトップなど色々検討してみます ありがとうございました m(__)m

その他の回答 (1)

• nora-sky
回答No.1

以下の点を明記しないと的確な回答は得られないかと。 ・使っているPCのスペック,O/S,AfterEffectsのバージョン。 ・参考にしたチュートリアル(リンク)。 再現しないのでとりあえず順番と操作。 1).AEで新規コンポジション作成。 2).新規平面レイヤーの作成後にエフェクトでVideoCopilotのElementを選択。 3).レイヤーから新規TEXTを作成して3D化したいテキストを入力。 4).(2)の平面を選択しCustomLayerのCustom Text and MesksのPath layer1に(3)で作成したテキストレイヤーを指定。 5).エフェクトコントロールパネルのScene Setupをクリック後に出てくるScene SetupウインドーのEXTRUDEをクリック。 …で、3Dテキストになるはず。 あとは、個々に質問されても対応できないのでネット上のチュートリアル・ビデオ等を利用して勉強してください。

ARkELeonGe
質問者

補足

AEのVer.11.0.4.2 OS・windows 7 home premium 64bit GPU・intel hd graphics 3000 CPU・intel core i7 2630qm 2.0ghz すみません僕にはこれぐらいしかわかりませんでした m(__)m