• 締切済み

Windows8のインターネット接続について

先日、パソコンを修理に出して、初期化して戻ってきたんですが、 インターネット接続ができません。 色々調べて試したんですが、 全くダメです。 現状としては、 ワイヤレス接続ランプはついている状態。 スマホではWi-Fi接続出来ているので、ルーターは問題なし。 そして、設定からネットワーク接続を試みたのですが、ネットワークのところが利用不可になってます。 それをクリックしても利用できる接続はありません。と出ます。 Wi-Fi設定が原因かと思ってPC設定の変更からワイヤレスをクリックしても、使えるワイヤレスデバイスがありません。 と出て、お手上げです。 修理に出していて、長い間使えないので、非常に困ってます! どなたか解決策をお持ちの方よろしくお願いします!! 画像

みんなの回答

• orly715
回答No.5

補足でいただいたパソコンの機種名を元にググってみたところ、 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/gx1c000zs210.pdf に取扱説明書がありました。 で、この p101 (PDFのページ数ではなく、ページの下に印刷されているページ数) を見てみると、 「無線通信機能が ON であるか確認する」 とあり、ON になっていない場合は、Fn + F8 を押して、機内モードをオフにしろ、とあります。 こちらはいかがですか?

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/gx1c000zs210.pdf
  • orly715
回答No.4

お使いの機器構成が今一つわからないのですが、下記だと仮定してお返事しますね。 1.パソコンはノートパソコン (最初から無線LAN機能が内蔵されている。) 2.最初から Windows 8 がプリインストールされていたパソコンである。 とすると、下記の手順で、状況を確認してみてください。 1.「デバイスマネージャー」を開きます。 ---------------------------------------------------------------- <手順例> 1) 右側のチャームで「設定」を選択 2) 設定メニューが出たら「PC情報」を選択 3) 「システム」というダイヤログが表示されます。   内容のメニューとしては、   「コントロールパネル」>「システムとセキュリティ」>「システム」 と表示されるはずです。 4) ダイヤログの中の左側のメニューに「デバイスマネージャー」とでるのでそれを開きます。 2.無線LANデバイスを探す ---------------------------------------------------------------- デバイスマネージャーには、 - キーボード - コンピュータ - システムデバイス ... などの単語が並んでいると思いますが、この中で、 「ネットワークアダプター」 というところや、 「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」 を開いてみると、そこに × 印や、?印になっているものがありませんか? あれば、それを選択すると、ドライバを設定する画面に進むことができます。 なかなか汎用で答えられる質問ではない気がしたので、お使いのメーカー、機種名等を詳しく書くと、助けてもらえる確率が高くなると思いました。

ume004300
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃった通りに試してみましたが、ダメでした。。。 使っているパソコンは TOSHIBAのダイナブックです。 T552/36GWSというやつです。

• dimio38
回答No.3

それなら、まずはデバイスマネージャーで、無線LANの子機デバイスがあるか、正常かを確かめるのが先決でしょう。 あと、パソコンによっては無線LANをOFFにできるスイッチがあるものもあるので、それも確認。

• dimio38
回答No.2

初期化されたなら、無線ルーターの再設定をしないとダメでしょう。

ume004300
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パソコンの初期化で、無線ルーターの再設定が必要ってことですか? パソコンでアクセスポイントの検索すら出来ないので、無理です(;_;)

• ts0472
回答No.1

初期化で利用可能だった接続先が消えてしまって見えないだけでは? 無線LAN親機の取り扱い説明書の方が良いと思います マニュアルが古い場合はメーカーのサポートページで接続方法が出ていると思います 新しくても古くても新規登録方法は変わらない場合が多いので 接続先が見えない場合は コントロールパネルのネットワークの共有と・・・から新規作成で探してみてください 接続設定は無線LAN親機に任せた方が簡単だと思います

ume004300
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ええと、 接続先の設定自体が出来ない状況です。 新規作成も出来ないです。 といいますか、新規 作成の選択肢がありません。。。