• 締切済み

ネットで公開されている動画を保存したい

よろしくお願いします。タイトル通りですが、ネットで無料で公開されている医療情報の動画ですが、ダウンロード(保存)できません。その動画は「Flash Player:Adobe Flash Player 」で見ることは出来ますが、期間が限られていています。その動画(パワーポイントを使った講演)は大変勉強になり、今後機会あれば何回も聞き直し学習したいと思っています。(外部に公開はせず、自分のみで学習します) わかりにくい質問かとは思いますが、PCには詳しくはありません。宜しければ保存できる方法をご存知でしたらご教示ねがいます。

みんなの回答

回答No.2

ご利用のブラウザが不明ですが、 ブラウザの拡張機能(アドオン)をインストールして下さい。 TokyoLoader http://tokyoloader.com/index.html Video DownloadHelper で検索して下さい。 以上

• mikinon
回答No.1

非常にアナログチックな最終手段ですが、 モニタに再生しているものを、直接ビデオカメラやスマフォ等のカメラで録画してしまうという方法があります。