• ベストアンサー

【至急】石垣島でシーウォーク

石垣島で、シーウォークができるところはありませんか? できれば、青の洞窟にも行けるとありがたいです。 シーウォーク半日・青の洞窟でシュノーケルでも良いです。 検索したのですが、見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

あまり聞いたことがありませんが、シーウォークは海底が砂地で平坦なところで船からのサポートが必要ですから、珊瑚リーフの内側ではできません。 幻の島「浜島」に行くツアーはあるようです。行った事ありませんので今はどうなのか知りませんが。 http://www.ishigaki-islandclub.jp/ocean/ このような開けた場所でしたできないと思います。少なくとも青の洞窟近辺は「水底を歩いていける」ような場所ではありませんのでシーウォーカーは無理でしょう。 カヤックでいくシュノーケルツアーなら何社かあります。古くからやっているアプネアあたりが堅実だと思います。 http://www.apnea.jp/ どうせなら洞窟よりWリーフへ行く方が楽しいと思いますが。 ※万が一、沖縄本島の「青の洞窟」をイメージしていたら、石垣島のそれとは全然違いますよ。

kawagutinozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石垣島の青の洞窟は、沖縄本島とは違うとは、「石垣島のはがっかりするよ」という意味でしょうか? Wリーフ、調べてみます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんが、また回答していただけると嬉しいです。