• ベストアンサー

石垣島

来週から石垣島に行くのですが シュノーケル等をしたいのですがこの時期に海には入れますでしょうか? また、この時期ビーチ以外で観光できる所をご存知でしたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入れますよ。海開きは三月ですから。ビーチ以外では、市場とか周辺の島巡りとかいいですよ。特にとなりの竹富島は日帰りもできますし。

その他の回答 (1)

• yukayuu
回答No.1

石垣島のバスターミナルから出発する 定期観光バスで 島をガイドさんの説明付きで グルッと回るといいと思います。 真夏に行ったら暑くて熱中症のようになってしまいましたが 今頃だとちょうどいいのでは? ガイドさんと一緒、というところが ポイントです。