• 締切済み

英語です。

英語で、並列を利用した省略についてです。 例えば It's trivial for him,but it's important for me. という文があるとき、but以下でit'sが省略できるのはわかりますが、同じく 被っているforは省略できないのでしょうか? また、できなければ理由を教えて頂ければ嬉しいです。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1. but以下でit'sが省略できるのはわかりますが、同じく 被っているforは省略できないのでしょうか? しないのが普通です。 2。  また、できなければ理由を教えて頂ければ嬉しいです。     me は、目的格です、だから He hates me 「彼は、私を嫌悪している」のように、動詞の目的になるか、 He is angry with me 「彼は私に対して腹を立てている」のように、前置詞の目的になります。     しかし me だけでは、この目的格の代名詞が、何の用を成すのか不明です。