• ベストアンサー

安全ですか。

家具家電一式カリモク ソファなど無料[ジモティー] が迷惑メールになっています。なぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

迷惑メール仕分けはメーラーがやっていることです。 何で受け取っていますか。 Outlookだとかベッキーだとかであれば、受信ポリシーがあり、デフォルトの条件で迷惑メールにします。 Webメールの場合は、そのメール受信サイトのポリシーです。 いずれにせよ、これは迷惑ではないと思うなら、迷惑メール解除、の手続きをそれぞれの環境で行えばいいだけです。 どういうものが迷惑メールになるか、というのは各ソフト開発上の仕様ですから、一般には言えません。 一般に言えるのはドメインです。 おそらく、.asiaだとか.tokyoなんていうものは、迷惑メールになるように思います。 メーラー開発時には存在しなかった、「見慣れない、怪しい」ドメインだからです。 あとは、ptxxy.jpなんていうドメインも危険とみなす可能性があります。 yahoo.co.jpやnifty.comはメジャーなプロバイダですから、そのアドレスは大丈夫とみなしますけど、はじめてみたドメインなら迷惑メールにするでしょう。 個人で作ったサーバーにsmtpサーバをインストールしてそこから発行したメールアドレスは、普通怪しく見えませんか。 同じ人物から来たメールなのに片方は普通の受信トレイに入っているのに片方が迷惑メールになったりしているなら、必ずドメインにこういう差があります。 カリモクと言う会社は、いくつかあるHPがみな怪しいドメインです。 www.kagunavi.jp/ www.kameyakagu.com/ www.outlet-kagu.com/ www.karimoku60.com/ こういうところからくるメールは当然迷惑メールに仕分けられるでしょう。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。慎重に見極めます。

g0721475
質問者

補足

何となく解りました。ドメインについて勉強します。