• 締切済み

アクセスvba 読み込み時 開く時

アクセスのフォームのイベントで、 読み込み時(Form_Load)と、開く時(Form_Open)では、 どちらが先に起動するのですか?

みんなの回答

回答No.1

開く時 です。 イベントの発生順を確認する場合は、 下記のようにコードを埋め込んで、イミディエイトウィンドウで確認するといいでしょう。 Private Sub Form_Activate() Debug.Print "Form_Activate" End Sub Private Sub Form_Current() Debug.Print "Form_Current" End Sub Private Sub Form_Load() Debug.Print "Form_Load" End Sub Private Sub Form_Open(Cancel As Integer) Debug.Print "Form_Open" End Sub